スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お盆休みの間の出来事

2010/08/17 Tue 19:06

お久しぶりです゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
旦那様の夏休みが一週間以上あり、満喫していました…!!

夏休みの間の出来事をまとめます~、あんまり写真はないんですが><


まず、大きなタピオカを入手したのでタピオカ入りココナッツミルクなんぞを作ってみました。
写真は旦那様が撮影~。
1938.jpg
大きなタピオカだったので、1時間以上茹でました。
モチモチツルンで美味しかったです♪

1940.jpg
一緒にゼスプリゴールドキウイを入れたんですが、これまた美味しい。
グリーンキウイよりゴールドキウイのが好きなんです(*'ω'*)



「なんだよう」
1939.jpg
キミはジャーキー食べてなさい(笑)
何だか分かりませんがトイレシートの上がお気に入りのむぎです。
涼しいんだろうか…。


8月7日土曜日は淀川花火大会にいってきました。
去年と同じく歩きで。
1941.jpg
3脚も腕もないので、花火写真はやはり厳しいです。

難しいですね。
1942.jpg
今回は花火を見るより写真目的でいったので、開始15分ほどで退散しました。

私たちが座っていた前にシートを敷いて買い物に出かけた方がいらっしゃったのですが、その方々がいなくなってすぐ全く別の若い女性二人が「ここ人いないじゃん、座ろう」と、全く知らない人が取っていたスペース(しかも敷物が敷いてありペットボトルを置いている所)に座るお二人。
私たち唖然。

まぁ、もともと元居た方の土地でもありませんが…流石に人の敷物の上に我が物顔で座る根性(図々しさ)には開いた口が塞がりませんでした。



夏の空。
旦那様撮影。
1943.jpg
カメラにゴミがついてますね…。
ニコンに持っていって掃除してもらおうと思いつつ結局行っていないままです、近々いきたいです(´・ω・`)






洗濯する時はむぎを一緒にベランダに出して洗濯物をしています。
アイビーの鉢と一人で引っ張り合いっこしたり、バジルをひきちぎったりしています(;´Д`)w
1944.jpg
最近は氷がお気に入りのようでベランダに水容れを置いて氷を入れると前足でそれをいじって遊び始め、くわえては落として蹴り飛ばし、サッカーして遊んでいます(´Д`*)
それが何とも愛らしくて旦那様と微笑みながら見守っているのでした。

たまに氷入ってないのに水容れに前足突っ込んで「あれ!?あの面白いものが入ってないよ!?」と私の顔を見上げてきます(笑)
家の中ではないよ~、氷があるのはベランダだけねっ!






そして旦那様が「むぎの世話で毎日疲れてるでしょう~、俺が見てるから美容院でもいってきたら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて心斎橋の美容院へ。
お安いと思って利用していた美容院だったんですが、ついに耳の裏の皮膚が荒れましたorz
たまにカラーの途中とか皮膚がビリビリして痛かったんですが。。。

安かろう悪かろうじゃ意味がないので、もうちょいマシなとこに次から行こうと思います・゚・(ノД`;)・゚・

帰りに5月にオープンしてからずっと気になっていた心斎橋のクリスピークリームドーナツに並んできました。
1945.jpg
金曜日の午後3時半頃で54分待ちの看板。
ギョッとしましたが並びました・・・!

「箱買いならすぐ買えますよ」とスタッフの方に言われて、炎天下だったのもあり速攻そちらを選ぶ私w
箱買いなら本当すぐに購入できました、並んだのは5分くらいかも。

それでも並んでいた間に焼きたてのドーナツ1個をスタッフの方が手渡してくださり、サービスに心温まりました。
焼きたての美味しいこと…!感動の美味しさでした!
このサービスは全国のクリスピークリームドーナツで8月末で終了だそうです。

家に帰って旦那様とぱくぱく。
苦いアイスコーヒーとぴったり合う甘さです。


あとは何だろう、いつもの病院行ったり歯医者行ったりむぎの動物病院いったりc(・ェ・c )っ
むぎは3回目のワクチンが終わったので、散歩もデビューしました。
人も犬も大好きなので、誰かとすれ違うたびに嬉しそうです。

あと実家にお墓参りにもいきました。
宮崎の旦那様実家にも行けていないのに、実家には行って申し訳ないです。。。

8月末に宮崎の両親が大阪に来てくださるようで、お会いできるのを心待ちにしています♪

旦那様とむぎと過ごした夏休み、とっても楽しかったです!(小学生の作文か!)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

