スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6種混合ワクチン

2010/07/21 Wed 20:00

寝不足夫婦です、こんばんは~。

昨夜は夜鳴きがなくかなり嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ですが、主人の帰宅は23時…翌日は早朝出勤で私は5時に起きてお弁当作り><
夜鳴きがなくなったとはいえ、むぎの様子が気になり眠りが浅いので寝不足に拍車がかかります~@@;
主人も相当眠いようで可哀想です。。。


一方その頃のむぎさん。
1901.jpg
「クンクン…クッションの間に出てる生地がかじりたい…!」

だーめ。


「ちぇっ」
1902.jpg
「こらー!」といわれたあとは大体この顔です(笑)

むぎベッドをかじる分には、むぎのものなので構わないんですがトイレシーツかじったりするんですよね~。
食べると胃で固まり危ないので叱ります。
すると大体ふて寝ポーズ(ノ∀`)


「これならかじってもいいでしょ!」
1903.jpg
引っ張り合いっこ用に購入したおもちゃをガジガジ。
どうも引っ張り合いっこは興味がないらしく、私がやる気満々でもスルーされますw
ボールも私が投げるだけでスルーされるので寂しい…orz

このおもちゃは、飼い主が持つ場所の噛み具合が気に入ったらしく、そっちをずっとかじっています。
クレートや壁紙をかじられるよりはマシなので、気に入ったのならと一緒に遊ぶのを諦めてかじり用に進呈しました(´∀`)

実は目を離してた時に、壁紙かじられたんですよね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かなり凹みましたが、むぎが悪い訳ではなく私が考えなしにかじれる場所にむぎを放置したのが悪かったし現行犯でもなかったので叱りませんでした;;


すやすや。
1904.jpg
今日は動物病院へワクチン接種にいってきました。
「大阪市内なら6種混合ワクチンでいいでしょう」と言われたので、それを。

あと、来た日からずっと耳をかゆそうにしていたので聞いてみたら「菌がありますね~」と(´・ω・`)
耳そうじしたら真っ黒Σ(´□`;)
耳洗浄液をいただいたので、これから二日に一回自宅で耳掃除がんばります~(ノω・、)
繰り返し掃除をしていたらその内よくなるそうで…痒いね、むぎ。
耳掃除イヤだろうけどがんばろうね。

あと肛門腺?の絞り方も教えてもらいました。
先生にしてもらうと「キャンッ!」と鳴いて痛そうでした…。
1ヶ月に1回くらい自宅でやってあげたほうがいいみたいですが、私に出来るかな;;

フィラリアのお薬もいただいたので一安心。




それにしても今日の暑さはハンパなかったですね。
溶けそうでした。

車がないし電車で鳴きそうだったので、徒歩で数キロ歩いて動物病院いったんですが、むぎ2,6キロとむぎを入れてるケージの重さがあって暑さが堪えました~。
今日は主人が少しだけ早く帰れるみたいなので、早めに寝たいと思います。。。
睡眠不足で体壊さないようにしないと!


皆様も暑い日が続きますが、体調にお気をつけくださいね~。

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

