スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お迎え準備。

2010/07/15 Thu 09:33

おはようございます、お久しぶりです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜c( ヽ^シ'ω')ノシ
物凄いブログさぼってました!

毎日お弁当作ったりお菓子も作ってたんですが、写真撮らなかったり撮ってもブレるばかりでとても載せれるものがなく…!!
唯一マシっぽいお弁当を一個だけ載せておきます><

1891.jpg
それでも微妙な写真・゚・(ノД`;)・゚・

梅雨のせいかずっと体調が悪かったりしてたので(毎年6月~7月辺りにいってますねw)気分も落ち込んでいたのですが、ある事によりめちゃくちゃ明るくなりました!!(笑)

人間の子どもではないのですが、毛がふさふさの新しく家族を迎えることになりました!(*'ω'*)
ミニチュアダックスの男の子です!
まだ来ていないのですが、今週土曜日にお迎えに行きます…♪

昨日mixi日記にちょこっと決意を書いたのですが、今度ブリーダーさんとその子のオーナーさんにもこのブログを見て頂けるかも?なので、こちらにも文章を転載したいと思います。

以下の枠線内は昨日の朝に私が書いたmixi日記からの転載です。

-----------------------------------------------------------------------
散々悩んで話し合った末、ワンコを飼うことになりました。

メールで何度もやりとりし信頼のおける兵庫県のブリーダーさんからお譲りして頂くことになりました。
三ヶ月のミニチュアダックスの男の子です。

ブリーダーさんはこちらが子犬を迎えるための質問を何度しても、全部ご丁寧に答えてくださり、私もまたブリーダーさんが愛情こめて育てた子犬の飼い主にふさわしいかどうかの質問を受け(環境や家族構成や在宅時間などですね)、お互い同意することが出来ました。


良いご縁ができたこと、とても嬉しく思います。
何より愛情優先なブリーダーさんのお気持ちがとても伝わってきて、きっと愛されてるんだろうなぁ、うちに来ても負けないよういっぱい愛してあげようと思いました。
過保護にならない程度に♪!(笑
しつけもきっちりして、犬も人間も気持ちよく過ごせる環境目指します♪


私のエゴで慣れた土地や両親や生まれてからずっと愛情を注いでくれた方と離れてしまうこと。
とても心苦しくあります。

しかし、私のエゴでしかありませんが出来るだけ寂しい思いや辛い思いをさせないよう精一杯ワンコと向き合いたいと思います。
昔から犬は人間のよきパートナー。
彼が私や主人をリーダーであり信頼のおけるパートナーだと思ってくれるよう頑張ります!

動物は流行のファッションでもステータスでもありません、生きている尊いひとつの命です。
彼の命がいつか燃え尽きるその瞬間まで責任をもって飼いたいと思います。


って、まだうちに来てないんですけどね。
せめてコレぐらいは書いておきたかったんです、考えを押しつける気はありませんが、今後動物を飼おうと思う人が居て、私が書いたことが少しでも参考になればと思います。


とにかく今は土曜日が楽しみです(*'ω')

---------------------------------------------------------------------------------

こんなことを書きました。
せっかくなのでこちらにも転載させていただきます。

名前は旦那様と決めて「むぎ」になりました。
むぎちゃんむぎちゃんとすでに言ってますが、よく考えたら男の子なので「むぎくん」なのかな~(笑)


昨日実家に行きまして、実家の未使用ワンコグッズを貰ってきたりペットショップにいったりしました。
あとは母に子犬の助言を沢山もらったり♪

むぎちゃんのお部屋。
1892.jpg
基本はこの部屋です、もうちょっと滑らないようフローリングを何とかしなきゃ~。

ちと写真がブレてしまいましたが、おもちゃ。
1893.jpg
プーピー鳴らしながら1人でニヤニヤしてる怪しい女がいたら私です(キリッ


本日ブリーダーさんから、むぎちゃんのママを育てて出産からブリーダーさんの元へ行くまで育てられたオーナー
さんの熱い気持ちをお聞きしました。
その熱く愛情深いお気持ちを受け継いで、私も頑張りたいと思います。
どうかご安心くださいね。
お時間あえば土曜日にお会いできることを楽しみにしています。
暮らし | コメント(4)
コメント
熱い思いが伝わってきました。
感動感動・・・e-266
ありがとうございます。
むぎちゃんに対する想いが伝わってきました。
大事にしていただけること間違いなしですねe-267
ほんとに新しいオーナーさまがこんな素敵な想いの方でよかった・・・v-353

むぎちゃんの準備も万端ですね~
大変うれしい限りです~e-454

でも最初は、囲いがあった方が収拾つきやすいかもですが・・・
むぎちゃんのおうちは、オープンスペースですか~?
こちらのオーナー様にもむぎちゃんが時々登場してくれるこちらのブログ、見てもらえるようにお伝えします。
今後とも、末永いお付き合いをどうぞ、ヨロシクお願いいたしますe-343
ワンコたちのママ様
こんにちは、お世話になっています^^
むぎちゃん勿論大事にしますよ~!!

あ、うつっていませんが囲いをつけます♪
ベットトイレスペースだけ写してみました(*'ω'*)
オーナーさまにもよろしくお願い致します^^

こちらこそ、今後末永くお付き合いをどうぞよろしくお願い致します♪
まずは土曜日よろしくお願いします☆


No title
もう!もう!もう!!
なんってタイミングがいいんでしょう!
くぉ~~!!

…落ち着け私。

…私もいつか犬を飼いたいと思っておる一人です。
犬を迎える気持ちもゆつきさんと同じです。
尊い命の全責任を負うということの重さ。ですよね。
いつか環境が整ったら私も…と考えております。
そうか~ゆつきさんは一足お先に…なんですねぇ~。
明日が楽しみですね!
写真楽しみにしておりますぞよ~。


それと…
押し付けがましいかとも思ったんですが…。
目からウロコだった本を一応ご紹介…。
『あなたの犬は幸せですか』
 シーザー・ミラン著
 片山奈緒美訳
また本屋さんで見かけたら覗いてみてください☆

ぴっぴさんへ
くぉー!?(笑
タイミングよかったですか??(*'ω'*)
ぴっぴさんもワンコ好きなんですね~♪

やっぱり、ひとつの尊い命、大切に大切にしたいと思いますよね。
共感していただきとっても嬉しいです(*ノωノ)
ぴっぴさんもわんこパートナーと暮らせる日が来るといいですね☆
明日はすごく楽しみです!!
写真、うざがられない程度に撮りたいと思います~(笑


「あなたの犬は幸せですか」
名前しってますー!!
泣いたって誰かから聞いたような!!(*'ω'*)
是非是非本屋さんで探してみますね、本のご紹介ありがとうございます♪♪


管理者のみに表示

