スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さて、体調もすっかりよくなってきました。
土曜日は豪雨で外に出かける気ゼロになったのでお出かけは諦め、家の中でのほほんと過ごしました。

代わりに日曜日に旦那様と大阪の住吉大社にお出かけしてきましたっ!

天王寺から阪堺線に乗って、自動車が通る道路のど真ん中にさり気なく線路があるこの線でのんびりと。
旦那様が「これは新鮮!!♪」と喜んでいました(*´∀`)
私も天王寺は慣れ親しんだ土地なのですが、阪堺線に乗る機会はあまりなかったので久々♪

とうちゃーくっ!
ここから先の住吉大社の写真は全て旦那様撮影です。
いつもとは違う写真の雰囲気を感じていただけたら…♪
1879.jpg
入り口付近の写真です~。


こまいぬさん。
1880.jpg


この池、亀がとんでもない量居てウケました(笑)
主っぽい巨大亀もいましたよ~。
1881.jpg


遠慮のない鳩さんたち。
人間が本気になれば手づかみできそうな程、人をなめてますw
1882.jpg


綺麗な景色が多くて、かなり癒されます。
やっぱり緑が沢山の景色っていいですね。
1883.jpg


住吉大社を出ました~。
1884.jpg
帰りに天王寺で31のアイスと熊五郎でつけ麺食べて帰りました(*´∀`)
ずっと体調不良で引き篭もってたので、久々のお出かけで楽しかったーー!!


月曜日のお弁当。
1885.jpg

高校の友人から電話がかかってきて「明日彼氏と家に遊びにいっていい?前に貰ったお菓子を食べてから作った人の家に連れていけってうるさくて~(;´Д`)」と(笑)
楽しみにしてくれているのならそれなりに作ろうと夕食の準備しつつNYチーズケーキと珈琲ゼリーを仕込みました。

NYチーズケーキ
1887.jpg
18センチ型でKiriのクリームチーズ400グラム使ってる鬼畜カロリーなチーズケーキです'`ィ(´∀`∩
サワークリームかヨーグルトがあればよかったんですが生憎なかったので、クリームチーズのみで!!
湯せん焼きしているので、しっとりな口溶けを楽しめます。



珈琲ゼリー
1888.jpg
いつも通りドリップで抽出した珈琲を使って作っています。
良い香り。


火曜日のお弁当。
1886.jpg


友人が来てくれたので、カフェラテとデザートプレートをば。
1889.jpg
バナナシフォンとNYチーズケーキのデザートプレートです。
ニコニコ笑顔で「コレすっっっごい美味しいです!!!」と言ってくれた友人の彼氏さん(*'ω'*)
かなりの甘党だそうで珈琲ゼリーはちょっと苦く感じられたようですが(キャラメルアイスクリーム上にのっけてたんですがねw)この二つは本当気に入ってくれたようで良かったです~!
友人もチーズケーキが特に気に入ってくれたようで「コレ美味しいー!!」といってくれてホッとしました!

「週3で来たいです!本当に美味しいです!」って言ってくれて、お世辞でもとても嬉しい♪
自分が作ったものを気に入ってくれるのは凄く凄く嬉しいのです。

旦那様もチーズケーキが凄く気に入ったようで「これはめちゃ美味しいわー♪」と!
皆に気に入って貰えたチーズケーキちゃん。
よかったね~(*ノωノ) (←自分の子どもを褒めてもらえたような気分なんですw


最後になりましたが、友人がお土産にお花を持ってきてくれました♪
1890.jpg
とっても愛らしい゚+.(*ノェノ)゚+.
ありがとうね~!!


"誰かに喜んで貰える、笑顔が見れる"
これが私のお菓子作りの原点です。
美味しそうな嬉しそうな顔を見れるだけで、とってもとっても幸せです。
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
NYチーズケーキ!!
この前スタバで食べたところです~!
最近流行りなのでしょうか。
チラホラと見かけます。
さすがゆつきさん自分で作るのですね。うん。
それこそがゆつきさんです。

作ったお菓子を美味しそうに頬張ってくれると
絶対次回の原動力になりますよね!
週3回ってめちゃくちゃ頻繁(笑)
きれいなお土産に美味しい笑顔をもらって
ますますお菓子作り楽しめますよね(^^)v


ぴっぴさんへ
NYチーズケーキ、スタバにもありますよね~♪
いつもならオレオを下に敷いたりするんですが、今回は買い忘れたのでそのままで(*'ω'*)
流行なのかな?結構昔から好きですよ~!!
それこそがゆつきさんで笑ってしまいました(笑)
自分で作るのも中々愛着がわいていいものですよん♪

本当、「美味しい!」って食べていただけるのが凄く嬉しいですね~!
おっしゃる通り次回への原動力ですー!
絶対週3も来ないと思いますが(困るしw)そう言って頂けるのはとても嬉しいことです^^
お花とお菓子って良いコンビです♪
またこれからもがんばりますー☆

管理者のみに表示

