スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷菓とお弁当

2010/07/03 Sat 09:39

おはようございます。
今日の大阪は視界が酷い豪雨です…!

旦那様とお出かけ予定だったんですが、厳しそうc(・ェ・c )っ
溜めてた写真をUPします~!


先日の日記でUPしたマンゴーアイスクリームですが、この子で作成しました。
1869.jpg
貝印のアイスクリームメーカー、楽天だと2500円位で売ってるのかな?
作りたてのアイスクリームってやっぱり美味しいです。
出来立ては少し柔らかめでジェラートっぽいんですが、市販されてるアイスと違ってとろけるような食感なんです~!!
レシピも本なども売られてますが、案外適当に組み合わせても美味しいアイスが出来ます(笑)

結果、冷蔵庫にあったマスカルポーネを使って適当にアイスを作ってみました。
ティラミスアイスクリーム
1870.jpg

とろ~り。
1871.jpg
コーヒーリキュール「ティア・マリア」をほんの少し入れて作りました。
するとお酒に弱い夫婦そろって酔っ払いに(;´Д`)
「う…うう気持ち悪い…ふわんふわんするー!」とお互いに言い合ってましたw


月曜日。
豆乳クリームコロッケ弁当。
1872.jpg


火曜日。
鶏ムネのやわらか塩ポン焼き弁当。
1873.jpg


水曜日。
マカロニナポリタン弁当。
1874.jpg


木曜日。
豚と大葉のさっぱり焼き弁当。
1875.jpg


体調不良が治ってきたとはいえ引き篭もっていた私を心配して、実家の母がお見舞いにきてくれました。
1876.jpg
可愛いお花(*'ω'*)
家の中に花があると癒されますね。


金曜日。
豚と玉葱のスタミナ焼き弁当。
1877.jpg
体調がかなりよくなったので久々にお出かけ!
短時間ですが1人でバーゲンいってきました♪
でも2週間以上体調不良でスーパーと病院以外に出歩かない生活してたせいで体力がガクンと落ちてまして、すぐ帰ってきちゃいましたがc(・ェ・c )っ
楽しかった~♪


久々にお菓子作り。
珈琲ゼリー。
1878.jpg
焙煎したての豆を家で挽いて、アイスコーヒー用位に濃く淹れます。
500mlの液体に対して10グラムのゼラチンが好きなので、ゼラチンに少し水を入れてふやかしレンジで10秒ほどチン。
砂糖は今回30グラム程入れて全部混ぜ混ぜ。
カップに入れて粗熱がとれるまで放置、表面に気泡があればアルコールスプレーをシュッとかければ気泡はなくなります。

冷蔵庫で冷やして牛乳を少しかけて出来上がり♪

やっぱり香り高く美味しい。
私の定番珈琲ゼリーです。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

