スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅雨入りでじめじめな大阪から、こんにちは!
といいつつ、今日は降ってないんですけどね♪

昨日は旦那様休日出勤でした、本当にお疲れ様です。

朝からエネルギー充填しないとー!!と
ホットケーキ♪
1819.jpg
発酵バターとメープルシロップをたらーり。

とととと…っ
1820.jpg
ちょっとかけすぎじゃね(*´∀`)
私が撮影してるとき、このメープルシロップは勿論旦那様がそーっとかけてくれています(笑)


今度は私がメープル係で旦那様が撮影係っ!
1821.jpg
結構旦那様は横ショットが多い気がします。

うまく撮れるように、メープルシロップトトトトッ…
1823.jpg
旦那様は出勤して、私は晴れの日に掃除するしかー!と家事に燃えていました日曜日。




本日月曜日の旦那様お弁当。
1824.jpg
*焼き鮭
*ハムとコーンのバター醤油
*椎茸のしょうが焼き
*小松菜とツナの和え物
*プチトマト



昨日作った黒糖豆乳メープルプリン(もどき)など。
1830.jpg
暑い日には、つるんっと喉ごし爽やかなデザートがいいですね。
爽やかで涼しげな写真に仕上げたかったのですが、何とも自分の脳内で描くものとは似て非なります。

私の大好きな趣味達。
絵も、写真も、そして料理やお菓子作りも…たまにしかしないけどハンドメイドも
根本は一緒だなぁと感じる一瞬です。
「何かを作り出すこと」
やはりコレが私の原点で、譲れない大切な大好きなものです。

頭の中に描いたものを、全て表現できるようになるのはとてもとても難しい事で、それを表現できる人は極わずか。
そして万が一思い描くモノを誰もが絶賛する素晴らしい現物に表現したとしても、その作品に対して100%満足できる創り手はきっといないのでしょう。
ものづくりをする方なら、何となく分かっていただけるかなぁと思います。


最後にいつもの、ぼけぼけファンタスティックショット。
1829.jpg
グラスにピントをあてて、ほわほわ世界。

少しづつ、一歩づつ、どんなスピードでもいいから自分の思い描く世界へと近づいていけたら。
そう思います。


暮らし | コメント(4)
コメント
No title
お休みの間にたくさん更新されてるー!
何からコメントしていいやら(うれしい悲鳴 笑)

まず、たこ焼きー!!
我が家も日曜日のブランチにたこ焼きしましたよ~。
ひっくり返すの楽しいですよねぇ。
にんにくを入れるっていうのいいですね。
うちはオーソドックスにタコオンリーでした。
たまにエビを入れたりまします。
今回はタコが余ったのでたこだけ焼きしました。
焦げ目がたまらんかった(笑)
朝ごはんにホットケーキっていいですよねぇ。
来週あたりしようかしらん。
バターとはちみつをアホみたいにかけるのが好きです。
ホットケーキを食べているのかバターとはちみつがメインなのかってくらい(笑)

で、写真!
デジイチ欲しいのですよねぇ。
今は我慢しておりますが。
こうしておもしろいところを具体的に
色々と知ってしまうといつまでもつか…うふふのふ。
お二人で写真の印象が違うのも興味深かったり。


ぴっぴさんへ
こっそり更新していました♪
いつもコメントありがとうございます゚+.(*ノェノ)゚+.

たこ焼きされたんですねー!
おうちたこ焼きおいしいですよね~楽しいし♪
エビ!!
おいしそうーーー!!今度是非やってみます!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

ぴっぴさんはホットケーキには蜂蜜派なんですね!
うちはいつもメープルシロップなので、今度蜂蜜でやってみます~♪おいしそ♪

デジイチ、とっても楽しいですよ!
最近のデジイチはコンデジと一緒でファインダーを覗かないタイプも多いみたいですが、やはりファインダーを覗くものをオススメしたいなぁと個人的に思います^^
見える景色が裸眼で見るのと、ファインダーを覗くのとでは全く違うので…!
そして段々裸眼でもエアファインダー(笑)が出来て「あ、この瞬間カメラで撮りたい」とか思えてきちゃいます(*´∀`)

ぴっぴさんは日常の楽しそうな雰囲気をいつも載せてらっしゃるので、デジイチを持つともっともっと素敵な日常を切り取ることができるかもしれませんね♪

写真の印象ってやっぱり人によって違いますよね(*'ω'*)
同じカメラ同じレンズ同じ被写体を撮っても全く別の世界が生まれるのがとっても不思議です♪
是非是非デジイチお仲間に・・・♪(無責任w)
No title
ホットケーキ、きれいにやけてますねぇ!
ホントに美味しそう**

写真もキレイですてきですね。
デジイチ....修行しないと(汗)
kiri nikki さんへ
初めましてこんにちは!
ばたばたしていてコメント欄をみていなくて、返信遅くなっちゃって申し訳ないですーー!!

ホットケーキお褒めいただきありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

写真は日々修行の日々です~!
もっともっと自分が思い描くものを撮りたいなぁと思うので、頑張ります(*'ω'*)
お互いふぁいとですね~♪

コメントありがとうございました!

管理者のみに表示

