スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当とご飯とアイスラテ

2010/06/12 Sat 16:47

こんにちは~(v*'ω')v

金曜日の旦那様お弁当です。
1811.jpg
*ウインナー
*塩茹でブロッコリー
*プチトマト
*豚肉としめじの炒め物 大葉のせ
*チーズちくわ
*葱入りだしまきたまご


露出を+にして少し明るめ(*'ω'*)
普段ホワイトバランスはオートでISOは800なんですが、もうちょいISO低め(200か400?)にしたほうがいいのかなぁ??
室内窓際でレースカーテンして、晴れの日の午前6:50頃の撮影です。

この日はちょっと病院で痛い検査で涙目でした(ノ∀`)
もうしたくないなぁ…。


君に届けの新刊読んで癒されましたが(*´Д`*)

夜は冷たいおうどんとオニオンリング♪
1812.jpg
モスのオニオンリングがむしょーに食べたくなったので、自家製で安上がりに~!
サクサクうまうま♪


そして本日土曜日。
お昼ごはんは自家製たこ焼き!
1813.jpg
かつおと昆布の出汁と薄力粉と卵、それにみりん、にんにく、白だしを加えて生地作り。
昨日のうどんで余った卵白も追加(笑)

焼き塩と醤油とソースを用意して。
具はタコ、チーズ、大葉、葱、鰹節、冷蔵庫でちょっと余ってたやわらか茹でササミなど。

家でするたこ焼きってなんでこんなに美味しいんでしょう!゚+.(*ノェノ)゚+.
ちなみに私はひっくり返すのに夢中だったので撮影は旦那様です(´∀`*)



3時のおやつに手作りロールケーキとアイスラテ。
1814.jpg
相変わらずエスプレッソは旦那様にお任せで淹れて貰っています。

かなり絞りを開放してピントを狭くして、露出も+0.3ほど。
1817.jpg
どうやら私はファンタジックというかロマンチックというか、幻想的なほんわかした写真が好みなんだなぁと気づきました。
シャボン玉がうつってる風景写真撮りたいな~と旦那様に話してましたっ!

更に開放してボケボケ写真。
1818.jpg
何が何やらですが結構好きです、自己満ですが(笑)

マクロレンズで周囲ボッケボケの花写真とか撮りたいです。
っていうかしゃぼん玉写真が撮りたい…しゃぼん玉買ってくるか!
アレ私何歳…!?







おまけ(*'ω'*)

旦那様が撮ったラテ写真。
やっぱり撮る人が違うと全く違う雰囲気になる不思議。
1815.jpg

コーヒー豆にピントが合ってるのいいなぁ。
1816.jpg
自分じゃ撮らないような写真を旦那様は撮るので、良い刺激を貰えます('ω'*)


ブログで知り合って、今ついったでもお世話になっているちょげさんに撮影会のお誘いを頂きましてウキウキ絶好調です…!
憧れのちょげさんと一緒に撮影会だなんてーー!!゚+.(*ノェノ)゚+.
とっても楽しみです♪


【追記】
ご指摘をいただいたので…!
まだまだカメラ不勉強で間違った覚え方をしていました、誤情報かいて申し訳ないです!!

「絞る」の件ですが、F値が小さくなることを「絞る」と勘違いしていました。
F値が大きくなることを「絞り」といい小さくなることを「開放」と言うそうで、全く逆の発言をしていました!
勘違いしていて、誤情報を書いてしまってすみませんーーー!!

アホで申し訳ないですーーーー!!・゚・(ノД`;)・゚・
リアルに顔が赤くなった…!ばかーーー自分のアホーーー!!y=-(゚∀゚)・∵.

間違いを丁寧にご指摘くださりありがとうございました!
すみません本当ありがとうございます…!!

※間違い文章は修正しておきました!
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

