スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日から自分の写真に納得がいかない事が多くなりまして。

今使っているデジタル一眼レフカメラNikonD40君は去年の7月に購入したんです。
もうそろそろ1年経つのに構図程度しか(しかもほんのちょっとしか)成長してないのはいかがなものかと常々思っていました。

尊敬してる料理写真ブロガーさん方々のような素敵写真が撮りたくて撮りたくて。
風景写真も素敵に撮りたくて。

露出とか絞りとかイマイチ分からないままここまで来たんですが、きちんとカメラと向き合って勉強することにしました。
とりあえず近くにあったものをパシャリとな。
夕方6時頃の写真になります。

限界まで絞ってみました。F1,8
1799.jpg

F1,8のまま露出をマイナスにしてみました。
暗くなったような。
1800.jpg

今度は露出を+1.0にしてみました。
1801.jpg
驚きの白さ!(洗剤か!

その露出のままクッションをぱしゃり。
1802.jpg
なんか質感がかわったー(*'ω')

こんな感じで身近なものを小一時間程撮り続けてましたノ|'ω'三'ω'|ヽ
面白い!コレ面白い!!(*'ω'*)

これからはきちんとカメラと向き合って自分好みの写真を撮りたいなぁと心底思いました…!
Milkteaさんのような可愛くて愛らしい世界観の雑貨写真も撮りたいし、ちょげさんのようなしっかりしていてそれでいて繊細な写真も撮りたいし、Caramel*さんのような日常を切り取りだしたかのような優しく心地良い写真も撮りたい♪
ワガママですね(笑)

コンデジでは満足できなくなって、デジイチを購入したきっかけはちょげさんとCaramel*さんのブログからでした。
あまりにも素敵な写真に感動して「私もこんな写真が撮りたい!」」というところから。
いつまでも目標です…♪

尊敬する方々が持っている世界観のように、私っぽい「私らしい世界観のある写真」をいつか撮れたらなぁ、ってそう思います。


本日のお弁当。
1803.jpg
*ほうれん草とツナの和え物
*ウインナー
*デミグラスソースハンバーグ
*塩茹でブロッコリー
*葱入りだしまきたまご
*プチトマト



今日はロールケーキを久々に作りました。
苦手なんですが(笑)
1804.jpg
巻きまき~。
今日は人気ブロガーさんで本を出してらっしゃる「たかこさん」のレシピで作りました♪


もう夕方6時半で「写真早く撮りたいーー!」と大して寝かせず巻きをとると…
ぐしゃっ!
1805.jpg
ひしゃげた…・゚・(ノД`;)・゚・w

巻きがきちゃないですが、おうちおやつなのでご愛嬌。
1807.jpg
でもいつか、「見て、私は巻きに自信あるの~!」とか言ってみたいので精進します!!(いつの話だーー!!

結構絞りを入れて後ろをボケボケにして、露出は0.8だったかな(曖昧
1809.jpg
夕方6時半で結構暗くなってて、灯りはつけていなかったのですが驚愕の明るさ。
さすがですこの単焦点レンズ♪(去年誕生日に実家の母に贈って貰ったのです)

いつも同じような構図なので、構図の勉強もしたいところ。
1810.jpg
楽しく楽しくね♪


暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

