スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当とパンと珈琲ゼリー

2010/06/09 Wed 10:44

おはようございます、今日の大阪は晴れです(n'ω'n)
週末あたりから今日までの日記になります~!

土曜日はいつも通りウォーキング。
旦那様が久々にお休みだったので、一緒にいつものコースを歩いてきました。

夕方旦那様が美容院にいって帰ってきたらお土産が(’’
1790.jpg
五感のケーキ♪月曜日が結婚記念日なので、「少し早いけど」と買ってきてくれました~゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
美味しい~~!!幸せーー!!゚+.(*ノェノ)゚+.

日曜は腰痛でダウンしておりまして。
月曜は更に貧血が酷く、行った病院で採血されて余計に悪化y=-(゚∀゚)・∵.

そんな月曜日のお弁当。
1791.jpg
*ハムとチーズのクルクル巻き
*焼き鮭
*しめじと人参のバタポン
*芯玉葱とハムの炒め物
*ウインナー
*プチトマト
*ほうれん草のおひたし


この日は結婚記念日で、ダンナ様無理してちょっとだけ早く帰ってきてくれました!(*'ω'*)
それでも21時過ぎでしたが(ノω・、)お疲れ様です…。
1792.jpg
*グラタン
*生ハムのさらし新玉葱巻き
*カプレーゼ
*フライドポテト
*オニオンスープ


腰痛と戦いながら頑張った結果(笑)
多すぎて食べ切れませんでしたーーー!!

旦那様から「いつも美味しいお弁当作ってくれてありがとう」と言って貰ってめちゃくちゃ嬉しかったです…!
私も「いつもお仕事頑張ってくれて本当にありがとう」と。

こういうのが大切なのかな、っていつも思います。
思ってるだけじゃ伝わりませんもんね。
口がついてるのだから言葉にしなくては。


火曜日のお弁当。
1793.jpg
*男爵芋コロッケ
*手作りグラタン
*プチトマト
*ほうれん草のおひたし


火曜日は物凄い低気圧で、ベットの中に居るときからムンムンと酷い偏頭痛(ノω・、)
起き上がるのもしんどくてお弁当は手抜き気味…申し訳ない;;

旦那様が出勤してから完全にダウンして氷枕と冷えピタして寝込んでおりました(;´Д`)
頭痛から吐くコンボは久々でした。
夕方になって晴れると復活…!!
天気に左右される体質は困ったものです。

夕方になって復活したので、翌朝のパンをHBで仕込みました。
1794.jpg
チョコチップパーン。
暑過ぎてチョコチップ溶けてしまい、ただのチョコパンになりました。
無念。

あとコーヒーゼリーも作りました。
1796.jpg
グラインダーで珈琲豆を挽いてドリップでアイスコーヒー並の濃さの珈琲を作りまして。
ゼラチンと自家製のバニラシュガーを加えて冷蔵庫へ。

できあがり♪
1797.jpg
ベランダからミントひきちぎって持ってきて、のっけてみました(*'ω'*)

昨日は牛乳を上に注いで食べてみたんですが、これが美味しい!!
旦那様も「これドリップで作った?味も香りもめっちゃ美味しいねー!!」」と大喜びしてくれました♪

アイスのっけてみたり。
1798.jpg
ほんの少し手間をかけるだけで、インスタントコーヒーよりもずっとずっと美味しい珈琲ゼリーに仕上がります。
アイスコーヒーは普通のホット珈琲の倍の濃さで作るのですが、その濃さがまた美味しい!

夏の暑い日にゼリーはつるん♪と美味しくていいですね゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

本日のお弁当。
1795.jpg
*プチトマト
*焼きハム
*ウインナー
*チーズちくわ
*ほうれん草とツナの和え物
*手作りグラタン



昨夜はとても湿気が強くて寝苦しい夜でしたー!!
今日は寝具を夏物に完全入れ替えしたいと思います♪
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
いつも思うのですけど、美味しいお料理の写真を
一層際立たせる敷物(?)がいちいち素敵(笑)。
私も見習って素敵写真を撮ろうと敷物を探すのですけど
なかなか難しいですね。
これいいかもって思って買っても、
実際敷いてみるといまいちなことも多くて
結局何も敷かないことも多々あります。

って、結婚記念日とかコーヒーゼリーとかお弁当とか
他に色々触れるところあるだろー!!と突っ込みつつ…。

結婚記念日おめでとうございま~す。
お互いに感謝の気持ちを伝え合うっていいですね~。
ついつい忙しかったり、疲れていると
相手に求めてばっかりになりがちなのに
それをお2人とも相手を考えられるって素敵カップルだな~。
(笑 カップルって死語だ)
こういうのを好循環って言うんですよね。
これからもラブラブオーラ満載でお願いしますね~。

あ、たくさん作りすぎた時は次の日にでも呼んでくださいな。
尻尾振って伺いますから(笑)
お持ち帰り用のタッパー付きで(^^)v
コーヒーゼリーとかそのままケーキ屋さんで並んでそうだもんね~。
アイスを上に載せるとか思いつきそうでなかなか…。
やっぱり旦那さまは幸せ者だと思う~!

久しぶりに長くなってしまった。
だってどれもこれも美味しそうなんですも~ん。


ぴっぴさんへ
こんばんは!
敷物、布はほとんど100均なんですよ~実は(笑)
意外と可愛らしい布が多くて♪

白の格子状のとかはロフトで購入したドイツ製のもので、サッとふける便利なランチョンマットです(*´ω`*)
600円位だったかな??
最近はやってるみたいで、雑貨屋さんとかでもよくみかけます^^
敷物によって写真の表情って全然違いますよね、ぴっぴさんもお気に入りの敷物が見つかるといいですね~!!

結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございます^^
周りで支えてくださる皆様のおかげで2周年を迎える事が出来ました、大変ありがたい事です(*'ω'*)

お互いに感謝の言葉を言うって、実は意識しないと難しいことですよね。
毎日毎日それが当たり前になると慣れてしまって何も感じなくなるのが人間だと思うので、常に意識して「当たり前ではない、ありがたいこと」と認識して相手と常に向き合っていきたいなぁと思います(*'ω')

お持ち帰りのタッパーでPC前で吹き出しました(笑)
コーヒーゼリーにアイス♪冷たくて美味しいですよ~!
是非やってみてくださいね!

こうやって楽しんで料理やお菓子を作れるのは全て旦那様がいてこそなので、私は幸せものだと思います^^
いつもありがとうございます♪

管理者のみに表示

