スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当とバナナワッフル

2010/06/04 Fri 13:03

今日の大阪はめっちゃ暑いです!(ノ゚ω゚)ノ

本日は旦那様が仕事の都合でかなり早起き+早出勤だったのでウォーキング時間もはやかったです!
いつもより人も少なくて、場違いな服装も恥ずかしさが少なくてよかった!!(笑)
何より早朝だと涼しいのがいいですな~(*'ω'*)
いつも通り1時間歩きましたーー!!


本日のダンナ様お弁当
1787.jpg
*頂き物の豆腐シュウマイ
*焼き鮭
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト
*胡瓜ちくわ
*切干大根と胡瓜のサラダ


ウォーキングから帰ってきた後、洗濯2回してキッチン掃除っ!(ノ゚ω゚)ノ
ぴっかぴかになりました~~!

そして明日の朝ごはん用にワッフル焼きました。

バナナワッフル
1789.jpg
いつもの生地にバナナ1本放り投げて作ったらゆるゆる生地、夏だし少し水分控えめにすべきだった!!
スケッパーで無理やりワッフルメーカーの上にのっけて火にかけましたc('ω'c三っ'ω')っ

味は問題なくもちもちうまうまでした!
でもバナナの甘みが相当強かったので次回は砂糖を10g程減らそうかな?
使用したバナナはスイートスポットが出てるものだったしね!(*'ω'*)

メールでダンナ様に「ワッフルつくったよ~」と送ったら大喜びしてました!
最近休みなく働いてる旦那様に何とか癒しをプレゼントしたいものです(´;ω;`)
暮らし | コメント(2)
コメント
相変わらず柔らかい写真に癒されます~。
毎日のお弁当って大変だと思うのですけど
むしろ楽しんでいる感があって愛情を感じます。
うふふのふ。ラブラブですもんね~♪

ワッフルもやっぱり美味しそうだし。
旦那さまじゃないけど
尻尾振って隣の席で控えていたいし(笑)

そうそう、昨日デパ地下で紅茶売り場へ行きました。
紅茶シフォンのを買おうと思いまして。
けど高くて手が出なかったー。
普通にスーパーに売っている
ティーパックにしようと思います(^^;
ぴっぴさんへ
おはようございます~!
癒されるだなんてありがとうございます゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
毎日とっても楽しんで作らせてもらってますよ♪

ワッフル、今回はバナナ入りでモチモチでした(*'ω')
尻尾って~(笑)

紅茶売り場いかれたんですね、フォションとか色々高級茶葉売っていますよねデパートって!
私はそういう茶葉は中々買えないので、安い茶葉かってますよ~!
ムジカのは安くても美味しいのですが♪

紅茶のお菓子にはティーバックだとすりつぶさないでいいのでラクチンでいいと思いますよ♪
その中でもアールグレイの茶葉がオススメです^^
ご存知だったらごめんなさい~!

セイロンやダージリンといった茶葉より、アールグレイなどベルガモット(またはフレーバーティー)の香りが強い茶葉のほうが香り高く美味しく感じることかと思います♪
フォションから出ている紅茶のリキュールなど、紅茶のお酒をほんの少しいれるとよりいっそう紅茶の風味が強まるのでお勧めです(*'ω'*)


管理者のみに表示

