スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当と薔薇とわんこ

2010/05/24 Mon 09:24

おはようございます。
週末から雨続きの大阪、今日は大雨警報でございますノ|'ω'三'ω'|ヽ
雨の音が「ドドドドド」という凄い音ですね、出かけにくくて仕方がないのでカラッと晴れて欲しいものです。
それに洗濯物が干せない~~!!

先週木曜日のお弁当。
1737.jpg

金曜日のお弁当。
1738.jpg
大体写真撮ってるのはいつも朝7時位です。
その日の天気が丸分かり⊂('ω'⊂⌒`つ≡≡≡


土曜日は旦那様が会社の方々とゴルフだったので、私は実家へ行ってきました。
実家の庭では花好きの母が薔薇を沢山育てていて見事でした。(少し終わりかけだったけど)
1739.jpg
この薔薇は私が小さい頃からあるような気がします、20歳位じゃないかしら。
大事に育てたらこんなにも長い間見事に毎年花開いてくれるものなんですね。
1740.jpg
「写真撮ったらちょうだいー!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*」と母に頼まれて、沢山ぱしゃぱしゃ(笑)

この子も長生きさん。
1741.jpg
名前全く知らないあたり勉強不足ですヾ(;´▽`A``
薔薇って10万種類以上あるんですよね。
1742.jpg


このピンクの薔薇だったかな…?
去年母が奈良のバラ園で購入してきて、そこのバラ園の方が作った薔薇だとかで名前がないそうで。
「名前つけてあげて」と言われたそうで、薔薇に実家のわんこの名前を母がつけてました(´∀`)
「ミルフィーユ」です。
違うバラだったらごめんw
1743.jpg


この薔薇はもう終わりかけ~。
1744.jpg


ピエール!!かんわいいいい!!!!(*´Д`) -3
薔薇の中でもデンティベスと張れる位大好きな薔薇です。
本当に美しいと思う。
1745.jpg

花霞…だっけ?(え、ちがう?
1746.jpg
「この薔薇可愛い!!」と叫んでたハズなのに家に帰ったら忘れてしまう、ところてん脳みそです。
(つまりABCDが脳内にあると、新しくEという情報が入ってきたら最初にあったA情報が抜けていってしまうという…)
1747.jpg

デンティベス
1748.jpg
かーわーいーいー(*´Д`)
母が一番好きな薔薇です、私も好き。
一重なのに華やかで品があって凛としてる、本当に可愛い。

ピエール
1749.jpg
君は本当に可愛い(*´Д`) -3-3-3


母が花と同じ位に愛情注いでる子*・゜゚・*:.。..。.:*・゜c( ヽ^シ'ω')ノシ
1750.jpg
「どうも~、毎度お馴染みミルです」


1751.jpg
「眠いからカメラ向けないで貰えるかな…」

1752.jpg
「眠いってば…」

1753.jpg
「Zzz…」

1754.jpg
むくり。
「母上がドアを開けた音がした!!!」

1755.jpg
「何か食べるの?ミルにもちょーだい」

1756.jpg
あんよ。
ふさふさもふもふ。


1757.jpg
「私の脚にカメラ向けて…なんかついてた?」


母が庭の薔薇を摘んできてリビングへ。
1758.jpg
華やかですね。
1759.jpg
ウサギの入れ物が可愛い~、うさぎを飼ってる訳じゃないけどうさうさグッズには反応してしまいます。

帰る時、車で駅まで送ってもらうことに。
1760.jpg
「ミルもいくーー!」ときかなかったので、一緒に乗って来てもらいましたc(・ェ・c )っ

1761.jpg
「何で最後の最後まで写真撮られてんの、私…」

1762.jpg
「こんな顔しかしてやんない!ヘヘッ」
ぶしゃいく~(;´Д`)

1763.jpg
「ゆつきちゃんなんか放置して、早くドライブ行こうママー」って顔してやがりますね。
私が帰っても尻尾ふるのは最初だけで、ママン大好き星人なので母の後ろばっかりついていくミルなのでした(ノω・、)
腕と体の間に頭突っ込んできたり、脚の間に挟まったりしてきますが(笑)

さてさて、本日のダンナ様お弁当。
1764.jpg

皆様、大雨と土砂災害にはお気をつけくださいませー!!
気温の上下も激しいので、体調にもお気をつけください~(*'ω')ノ

暮らし | コメント(2)
コメント
綺麗ですね~
はじめましてyanと申します。

バラの写真があんまり美しかったから思わずコメしちゃいました。
チューリップもまだ咲き揃ってない地方なもので、見ているだけで大興奮ですw
お菓子やごはん、とっても素敵ですね。

これからもときどきお邪魔させてください☆
yanさんへ
初めましてyanさん!
コメントありがとうございます^^

薔薇の写真を気に入ってくださったようで、とっても嬉しいです♪
実家の庭で咲いている薔薇たちで、母が愛情込めて育てている薔薇達です(*'ω'*)

yanさんの地域ではチューリップまだとのこと、東北~北海道でしょうか?
大阪ではチューリップはもう終わりになってしまいとても寂しいです。
yanさんの地域ではこれからの季節が楽しみですね('ω'*)

お菓子や料理もお褒めの言葉ありがとうございます!恐縮ですが凄く嬉しいです!

またいつでもお気軽に遊びにきてくださいね♪
初コメありがとうございました^^


管理者のみに表示

