スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅茶食パン

2010/05/19 Wed 09:11

おはようございます。
結婚してから悪い方向に急上昇していた体重にいろんな意味で危機感を覚え、ダイエット中ですヾ(;´▽`A``
約1ヶ月で3,3キロ減少しました…昔の体重までは遠いy=-(゚∀゚)・∵.

元々非常に太りやすい体質なので、普通の人の倍は気をつけないとすぐ体重増加してしまいます…。
運動もしているので頑張ります~。
学生時代はおなか割れてたのにー!おにょれーーー!
待ってろ腹筋!すぐ戻してやるからなーーー!!!(`□´)

ちなみに専門~仕事してた時の握力は、多分もう微塵も残ってないです。。。
当時は左48の右59という「君、本当に女?」な握力でした。

力こぶも酷くて、歯磨きの時に歯ブラシを口元に持っていくだけで二の腕がボコッと膨れてましたもん…女じゃないよorz
力とか筋肉もつきやすいみたいですが、体重も増えやすいヽ(`д´*)ノ おーのーれー!


昨日のダンナ様お弁当~。
1734.jpg
*豚肉の甘辛
*ほうれん草の胡麻和え
*ハムとチーズのクルクル巻き
*胡瓜ちくわ
*アスパラのベーコン巻き
*プチトマト



最近の朝ごはんはパンが多め。
パンを購入することはほとんどなく、HBでちゃちゃっと家で作ることが多いです。

紅茶食パン
1735.jpg
クックパッドで公開している私のレシピから~。
ムジカのアールグレイをすりこぎで粉状にしてパンに入れました。
香りが素晴らしく、ふわっふわで美味しいです♪

長い間成型パン作ってないなぁ…久しぶりに作りたいなぁー。


本日の旦那様お弁当。
1736.jpg
*ほうれん草のおひたし おかか和え
*韓国風豚肉焼き
*目玉焼き
*胡瓜ちくわ
*プチトマト


本日の大阪は雨。
偏頭痛乗り越えて家事がんばるぞー!


以下、ちょっとだけ追記;;
※宮崎県のニュース
旦那様の実家が宮崎であること、そして1国民として非常に心苦しく思います。
ネットの一部の友人知人に「何故日記に今回の件を書かないのか、何故自分の日記(今回の件についての問題提起)にコメントしないのか、興味がないのか!関係ないとでも思ってるのか!」と半分切れながら突っ込まれた訳ですが、決して興味がない訳ではありません。
むしろ非常に心配で毎日ニュースをネットやTVで見ては心苦しく感じています。
「興味があったら絶対自分の意見を日記に書かなければならないというのは非常におかしな話だ」と旦那様と話していました。
ネット上で日記を書いてる全ての人に言えることだと思いますが。
自分がその時その時で思っていること感じている事を「100%」日記に書くなんて思わないで頂きたいですね、ハイ。


少しでも早く感染が止まり元に復旧し、畜産農家の方々や宮崎県民の方々の心が安まるよう、心からお祈りしています。。。
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
アールグレイの葉を使ってのお菓子作り。
とってもやってみたくて現在気持ち温めちうです(笑)
シフォンケーキとかクッキーとかパンとか?
うふふのふ。やりだしたら止まらなくなりそう。

追記の件、ブログがその人の全てではないということは
やっていれは気が付くように思うのですがね…。
その日思ったこと感じたこと考えたことを
全てブログに載せようとしたら1日中張り付いてないといけないし(^^;

ゆつきさんが宮崎県に縁がある人だから
きっと記事にしてくれるだろうと期待してのことだと思いますが、
いきなりキレ気味で突っ込むのは失礼だと思います。
もしかしたら何か事情があって書けないのかもという配慮は必要。
ネットの世界は難しいですね。

ぴっぴさん
アールグレイのお菓子、香りもいいし響きもよくて何だか考えるだけで楽しいですよね♪
紅茶のシフォンケーキやクッキーも美味しい!!
私も食べたくなってきた~(笑)
ぴっぴさんが作ったら彼氏さん大喜びでしょうね~♪

追記の件、お気遣いいただきコメントありがとうございます。
そうですよね。
ブログというかネット世界の中で7,8年付き合いある方複数人にそんな風にいわれてしまい、ちょっと落ち込んでしまいました。
長い付き合いなのになぁ、と。

きっと宮崎に縁のある私が記事にしない=無関心だと思い腹がたったのだとは思いますが、本心は本人にしか分からないし自分の想像でそうやって切れて突っ込んできたりするのは悲しかったです。
「お菓子とかもよく作るクセに農業や畜産に興味がないのか!」と怒鳴られ(ネット上でですが)、もはや言い掛かりレベルでした…;;

顔が見えない分、ネットの世界は本当に難しいなぁと思います。


管理者のみに表示

