スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*黒糖ワッフル*

2010/05/17 Mon 14:17

暑いんだか寒いんだか分かりませんね、こんにちは。

煮物が食べたいなぁと、長芋と鶏モモで煮物を作りました。
1727.jpg
ほっくりと甘くて優しい味。

金曜日、14日の旦那様お弁当。
1728.jpg
*鶏モモと長いもの煮物 大葉のせ
*ウインナー
*水菜とカリカリじゃこの和え物
*スクランブルエッグ
*プチトマト
*ハムチーズのクルクル巻き

 
ダイエットの為にご飯の量減らしてます(笑)
旦那様に「さり気なく分からないようにご飯の量減らしてるんだよ~」といいました。
「ばれてるよ!たまに底見えてるよ!(`□´)」と言われました。
アレー?(´∀`)


土曜日のばんごはん。
たらこのクリームパスタ。
1729.jpg
おいしい、幸せだわぁ…。


本日の旦那様お弁当。
1730.jpg
*鶏のからあげ
*プチトマト
*小松菜とツナのおひたし
*大葉入りだしまきたまご



曲げわっぱのお弁当箱を購入しました。
以前から「いいなぁ、欲しいなぁ」と思っていたのですが中々高くて手が出せずにいたのです。
しかしこのお弁当箱はプラスチックのお弁当箱とかわらないお値段で購入できてホクホク♪

曲げわっぱのお弁当箱だとプラスチックと違って水滴がつくこともなく美味しくいただけると聞いてずっとずっと欲しかったのです。
仕事で疲れてる旦那様に、少しでもおいしいものを食べて午後からも頑張って欲しいなぁと。

今朝は「新しいお弁当箱だー!!(*'ワ')」と旦那様が喜んで持っていってくれて、お昼時間に「なんか今日のお弁当凄くおいしい!!」とメールが♪
ソレは君の大好物の唐揚げが入ってるからじゃ、と一瞬思いましたがきっとそういうことなんでしょう、うん。
容れ物も大事だなぁ、とつくづく。


そうそう、今朝はワッフルも焼きました。

黒糖ワッフル
1731.jpg
いつものワッフルの砂糖を黒糖にかえただけなんですが、コレやばいです、凄く美味しい。
1732.jpg
黒糖の香りや甘みが口の中いっぱいにひろがって最高です。
旦那様帰ってきたら喜んでくれそう♪
1733.jpg
我が家では常時、グラニュー糖・きび砂糖・メープルシュガー・バニラシュガー・黒糖・上白糖・あられ糖・中ざら糖・トレハロース・水あめ・蜂蜜・メープルシロップを常備しています。
どれも全部個性があって、少しかえただけで劇的に変化する不思議。
お菓子作り楽しいです。

ちなみにバニラシュガーは自家製♪
使い終わったバニラビーンズを乾燥させて、瓶にいれてグラニュー糖をいれまして、1日放置するだけ。
バニラの香りがたっぷりするバニラシュガーへと変化します。

同じ要領でシナモンシュガーを作ることも出来ますので、是非試してみてくださいね。
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
旦那さま、ワッフル喜んでくれました?
きっと玄関開けたら鼻をクンクンさせて帰ってきたんでしょうね~。
うふふ。作り甲斐があるってうれしいですね。

バニラシュガー、バニラビーンズが終わったらやってみますね~。
想像するだけでとっても甘いいい香りで癒されますね(^^)

ぴっぴさんへ
凄く喜んでくれました~♪
反応があるってとても嬉しいことだなぁと思います。
これがTVでも見ながらで無言で食べて「美味しい?」ってきいても「んー」とTV見ながらの反応だと寂しいですものね。
きちんとした反応をくれるダンナ様に感謝です~。

バニラシュガー是非是非試してくださいね、鞘が無駄にならずにいいですよ~!
しっかり乾かして使わないとグラニュー糖がかたまってしまうので、完全に乾燥させてからしてみてくださいね(*'ω'*)


管理者のみに表示

