スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートマフィン

2010/05/13 Thu 14:59

先日とことこと歩いて薔薇公園にいったのでパシャリと。
1716.jpg
歩くついでに撮りたいなぁとD40持っていったのは失敗。
肩どころか首が痛くなりました…(;´Д`)

6日のお弁当。
1717.jpg
*ハムチーズくるくる巻き
*ほうれん草のおひたし
*舞茸と塩昆布のマヨ炒め
*茹でブロッコリー
*プチトマト
*豚のしょうが焼き


ばんごはん。
夏野菜トマトライス
1718.jpg
鶏もも肉をオリーブオイルとにんにくで炒めまして。
そこにズッキーニ、パプリカ(赤・黄)、茄子を入れまして。
ホールトマト缶を握りつぶして入れて、クレイジーソルトとブラックペッパーを少々。
後なんだっけ…コンソメも入れた気がする、あと少しだけ鎌田の出汁醤油(何にでも入れるw)

そして雑穀米の横に沿えて、先日ベランダのプランターに植えたイタリアンパセリを乗せて出来上がり。
美味しかった~(n'ω'n)


7日のお弁当。
1719.jpg
*プチトマト
*ブロッコリーの胡麻マヨ醤油和え
*焼明太子
*ソース焼そば
*ハムチーズくるくる巻き
*大葉入りだし巻き卵


8日は旦那様休日出勤、がしがし家事してお風呂場と台所ぴっかぴか(*'ω'*)
9日は母の日でしたね、どちらの母にも会いにはいけなかったのが残念ですがお気持ちだけ贈らせて貰いました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
いつも感謝しています。

10日のお弁当。
1720.jpg
*小松菜とツナの酢醤油和え
*里芋のとろとろ甘煮
*プチトマト
*手作りハンバーグ
*長芋和風ステーキ
*ハムとチーズのくるくる巻き



夜、久々にお菓子作りました。
なんか常に久々って言ってる気がする(´∀`;;

チョコレートマフィン。
1721.jpg
旦那様の大好きなチョコレート菓子。
カレボー社のクーベルチュールを使用して作りました。

「ただいま~」と帰ってきて即、鼻をわんこみたいにくんくんと。
「良いにおいがする!!お菓子だ!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*」と嬉しそうと家の中に入ってくる姿を見れて嬉しいです(笑)

「やっぱりあった!チョコだーー!!v('ω'*v)」と物凄くはしゃいでました…!
こんなに喜んでもらえると、本当につくりがいがあります゚+.(*ノェノ)゚+.


11日のお弁当。
1722.jpg
*椎茸のしょうが焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト
*目玉焼き
*焼明太子
*ハムチーズくるくる巻き



朝ごはんにチョコマフィンと砂糖なしのミルクティー。
1723.jpg
紅茶はずっと砂糖なし。
でもミルクありは止められません…。

朝の光は何でこんなに写真サポートしてくれるんでしょうね~(*'ω'*)
1724.jpg
雰囲気のある夜の写真も好きだけど、朝の爽やかな光の中で撮る写真がやっぱり好きです。
デジイチ購入してからは一切写真の色とかコントラストの加工はしていません。
文字とサイズ位ですね(ε'ω'з)


ばんごはん。
1725.jpg
*マグロ漬け丼
*あさりの味噌汁
*ほうれん草の胡麻和え
*冷奴


本日のだんな様お弁当。
1726.jpg
*プチトマト
*ほうれん草胡麻和え
*椎茸のしょうが焼き
*ウインナー
*目玉焼き
*まぐろステーキ



今日は晴れて良い洗濯日和でした(n'ω'n)
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
バラが見ごろを迎えていますね。
こちらも今週末あたりにバラ園へ
出かけようかと思っております(^^)

チョコレートマフィン可愛い。
朝ごはんに紅茶ってとってお洒落。
今度してみようっと♪
いや、うまくマフィンが出来たらの話ですが。

ぴっぴさんへ
こんにちは~、薔薇がとってもキレイな季節ですね♪
週末楽しんできてくださいね!

チョコレートマフィン、上に少しだけ乗ってるアーモンドがアクセントなんです♪
我が家ではパン系の時はいつも紅茶か珈琲なんです~(*'ω'*)
ただミルクティーは調子悪いとおなか壊しますのでご注意を(笑)

マフィンは凄く簡単なので、是非是非挑戦してみてください~!
きっと彼氏様が大喜びしてくれるハズ♪

管理者のみに表示

