スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW後半

2010/05/06 Thu 09:53

GWも終わりましたね。
今日も大阪は暑いですc(・ェ・c )っ

GW後半の語りをする前に、前回載せ忘れた(載せる気がなかったとも言う)写真をば。

GWに入る前のおべんと。
オムライス~(n'ω'n)
1710.jpg
野田琺瑯の白い入れ物に詰め詰め。
白さに映えるわぁ。

何気にお弁当にオムライスって初めてしました。
学生時代、母がたまに作ってくれたなぁ~なんて思い出したときに作ったのでした。


あと、こちらもGW前の写真。
1711.jpg
旦那様の実家である宮崎のお祖母様からお野菜がたくさん届きました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
珍しい黄色のズッキーニやスティックセニョールが入っててわくわく!

新鮮なたくさんのお野菜、とっても有難くおいしく頂きました(*ノωノ)
ありがとうございました♪


そしてGW後半のお話。

5月2日は夕方辺りに旦那様が大学のお友達の家に御泊りで遊びにいきました~。
私はお留守番(*'ω')ノ
そして某所でお世話になってる方々とお絵かきチャットで遊んで貰っていました…!
お絵かきチャット楽しい♪

3日は家事三昧。
網戸拭いたり床拭いたりでぴっかぴか(*'ω'*)

先日またもやクックパッドの懸賞にあたりまして~!(もう何度目?)
レトルトのカレーなんですが、レトルトカレーって食べた事がなくて。

どうしようかなぁと迷ったあげく、こうなりました。

焼きカレー(カレードリア?)
1712.jpg

バターをフライパンで熱してコーンを炒め、ご飯を入れて塩コショウ。
器に入れて電子レンジで温めたレトルトカレーを入れて上にとろけるチーズをのっけて、オーブントースターへ。
仕上げに刻んだパセリを載せて出来上がり。

普段自分では作らない味でおいしかった(*'ワ')
モニター商品なので近々クックパッドにもしょうもないずぼら簡単レシピですが載せようと思います、ほんとしょうもない…。


旦那様は夕方帰ってきました~(v*'ω')v
4日、「100均いきたいな~」と私。
「じゃーついでにご飯食べにいこうか><」と旦那様っ!

遠出しない代わりにGW中外食三昧゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
めちゃくちゃ贅沢…!


近くの大きくて広い公園を散歩しながら目的地へ。
お寿司食べたぞーc(・ェ・c )っ
まわってますがw

「贅沢したね、おいしかったね!」とキャッキャしながら帰ってきました(´∀`*)
楽させてくれる上においしいもの食べさせてくれる旦那様に感謝感謝♪

5日、GW最終日。
調味料など色々買いに堺筋本町にあるファンビ寺内へ旦那様とGO。
ここは会員制ですが誰でも会員になれ、そして大体4割引のお値段で何でも買えるお店♪

調味料など沢山買って、帰りに花屋さんでハーブをチェック。
今年はちょっと出遅れてしまい、まだ買えてなかったんです~。
バジル、ラベンダー、イタリアンパセリを購入。

イタリアンパセリは去年病気になって真っ白になったので今年は頑張ります…!

私のお目当てのチャービル(セルフィーユ)は売り切れでない。。。
ネットで買おうかとおもったけど、苗1個の為に送料払うのはバカバカしいし;;

どこにいっても売ってないチャービルちゃん。
一体君はどこにいけばうってるんですかヽ(`д´*)ノ

以前聞いた「大阪総合園芸センター」が堺筋本町にあるようなので、そこにいってみようかな!
ここは花の苗が大体半額で売ってる花や植物の卸問屋さんだそうです。
ここも会員制のようですが、誰でも会員になれるみたい。
行ってみようと思います~、なかったら潔く諦めるかな。。。


何だかんだGW中は旦那様と毎日散歩なり買い物なりでお出かけしましたっ!
外食もしたし、とっても楽しかったです(*ノωノ)


あ、昨日の夜は旦那様がネットで画像を見て「ゆっちゃん!ザッハトルテ作って!ザッハトルテ!何これ超うまそう!!」と叫んでいたんですが私があんまり作る気がなくw

ザッハトルテに限らず、グラッサージュがド下手なんですよ。(表面にかかってるツヤツヤとろとろのチョコ)
専門時代からド下手…というかチョコの扱いに自信がないので敬遠(ノ∀`)
練習しなきゃ上手くならないのは当たり前なんですがね…!
ま、まぁそのうち…!

ってことで「じゃーカステラ作って(´;ω;`) 」と懇願されたので、初の試みでカステラ作りました(笑)

1715.jpg
本当は出来上がってから3日寝かさないといけないみたいなんですが、我慢が足りない。
3日経つ前になくなるんじゃないだろうか、コレ。

しっとりしていて素朴でとてもおいしかったです。
もう少し卵増やしてもいいかも。
ザラメがジャリジャリして美味しい♪

晩御飯は手巻き寿司、昨日寿司食べたのにw
1713.jpg
家にあるありあわせのモノと、スーパーで買ってきたカツオのたたきとイカの刺身。
美味しい美味しい♪
さすがに二人でこの量食べきるのは無理だった…。

個人的にイカ+大葉+たらこで巻くのが一番美味しかった!!(n'ω'n)


本日の旦那様お弁当。
1714.jpg
・鰹のさっぱり炒め
・ハムチーズ巻き
・塩茹でブロッコリー
・ウインナー
・豚肉の塩ポン酢炒め
・プチトマト
・ほうれん草の胡麻和え


またいつもの日常が始まりました(*'ω')ノ


暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

