スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生きてます('ω'*)

2010/05/01 Sat 16:37

あ、元気です(´∀`;;
ただブログを更新してないだけで毎日楽しいです・・・!!

えーとGW前のお弁当写真たまってますが、もういいかなとか!(ぁ


GWは旦那様のお休みが確定してなくて今もほぼ自宅待機のようなもので、遠出はできないので近場でのほほんとしていたりします(ε'ω'з)

4月29日木曜日は大阪城一周散歩してきました、いつものコースです▽'ω')
朝からのほほんと散歩して新緑を見て癒されつつ花粉で鼻水ずるずるになりつつ。

そして帰りに天満橋のお気に入りのうどん屋さん「こと平」でうどんランチを食べました゚+.(*ノェノ)゚+.
ここのおうどん本当においしいんですよ!
香川で食べて感動したときと同じ位おいしい!大好き!゚+.(*ノェノ)゚+.

以前TVで紹介されていてのを見て行きたい行きたいと叫んでだんな様といったので、今回二回目。
ランチはお得で、とってもおいしい♪
是非是非オススメしたいです~。


4月30日は中ノ島薔薇公園にいってきました。
まだほとんどが蕾でアト1~2週間くらいかかりそうな雰囲気でした。
あの付近は去年大規模して大きなウォーキングコースがある公園になりました。
川沿いに歩くのでとても気持ちいです、旦那さまとこの日ものほほん散歩~(*'ω'*)
またもうちょいしたら薔薇を見にいきたいと思います。


5月1日本日は「ラーメン食べたいね!」と一致(´∀`)
「神座のラーメン食べたいな~」と言っていたんですが「前友達の言ってた河童ラーメン本舗もいってみたいな、どんなとこかなあ?」と。

ネットで場所を調べて、千日前店にいってきました。
難波まで徒歩で!!
店構えというか入る前の雰囲気が飲み屋街独特で若干入りにくかったですΣ(゚д゚;)

あっさりのネギラーメンを注文。
初の試みのようなスープでおいしかったー!
でも量が多かったので旦那様に若干食べてもらいました(´∀`;;

おなかいっぱいになったのでまた帰りも徒歩。
今日も一万歩以上余裕でした(n'ω'n)


うーん、やっぱり私はラーメンは塩ラーメン派ですな…!
阪和線鳳駅にある「べらしおラーメン」
ここがやっぱり一番好きです、心の底からおいしいと思うラーメン屋さん(*´Д`) -3
あっさりとまろやかでさらっと入る塩ラーメン、本当に本当に美味しいです…!!!
以前は店長さんともよくお話ししました、気さくで素敵な店長さんです(笑)
もう長い間食べてないなぁ、食べたいなぁ…!!(ノ∀`)

二番目は神座(かむくら)ですね♪
白菜たっぷりでおいしいーー!!

ちなみに天下一品は去年の夏に初めていったんですが、こってり系ラーメンが苦手なもので泣きをみましたy=-(゚∀゚)・∵.

梅田の一風堂前にある揚子江ラーメンは飲みの帰りとかにオススメな塩ラーメンのお店ですね。
普通のお昼ご飯に食べるには少し物足りない味でした、個人的には、あくまで個人的には…!!
旦那様はベタ褒めで大好きみたい(*'ω'*)



あれ、何でラーメン話に…。


とりあえず明日は旦那様が大学の友達の家に遊びにいくみたいなので、良い子にお留守番しています⊂('ω'⊂⌒`つ≡≡≡
家事がんばろー!
暮らし | コメント(2)
コメント
薔薇公園
まだ蕾でしたか。
見頃は5月中旬やね
情報ありがとうm( )m
修ちゃんさん
初めましていらっしゃいませ~。
薔薇公園、咲いている薔薇もありましたがまだほとんどが蕾でしたね。
今週末あたりから満開になっていくのではないでしょうか。
楽しんできてくださいね~。

管理者のみに表示

