スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
天気悪いわ寒いわでガタガタ震えております。
一体今は何月なのーーー!!!


14日水曜の旦那様お弁当。1704.jpg
*ハムとチーズと大葉のクルクル巻き
*プチトマト
*塩茹でブロッコリー
*焼きハム
*目玉焼き
*茹でアスパラのベーコンクルクル巻き
*塩茹で人参
*コーンと焼豚のバター醤油炒め



15日木曜のダンナ様お弁当。
1705.jpg
*ハムとチーズと海苔のクルクル巻き←巻きにくくて涙目
*茹でアスパラのベーコンクルクル巻き
*焼きたらこ
*焼きハム
*プチトマト
*薔薇型かまぼこ
*コンニャクと大根のコロコロ炒め
*人参とツナと卵の炒め物


なんか最近「もしかして私人参嫌いなんかもしらん」と思い始めました。
や、普通に食べれるし笑顔で食べる事可能なレベルなんですがどうもめっちゃ好きではないみたい(笑)

私「なんかさ…野菜のクセに甘いっていうか…生臭いやん…」
旦那様「オレの天敵のカボチャは許容するのに人参がダメとか訳が分からん」


ダメじゃないよ!決して!そこは重要!


16日の旦那様お弁当。
1706.jpg
*糸蒟蒻とたらこの和え物
*プチトマト
*塩鮭
*鶏モモの照り焼き
*椎茸のしょうが焼き




今日は昼過ぎから後ちょっとだけ残っていた例の金柑マーマレードでバターケーキを作りました。

金柑のバターケーキ
1707.jpg
私が愛用してる楽天の馬嶋屋さんで購入した薔薇型で作りました。

実はこの型ずいぶん前から持っていたのですが、使ったのは今回初めて。
4月限定で500円になってるのが驚愕でした。
1708.jpg
シリコンなので焼き色が甘いです。
180℃で16分焼いた後、型から出して表面を向けてもう一度4分焼いたのですがこの程度。
型にはオイルスプレーをかけて薄力粉をふるっておいたのですが、全く効果ナシ。
フッソ加工のものやアルミのものばかり使っていたので、この焼き色は悪い意味で想像以上でショックです(笑)

うちはヘルシオAX-2000型の電気オーブンなんですが、他のオーブンだと多少またかわってくるかもですね。
形自体は可愛いので、またいろんな焼き方を挑戦していってみたいと思います。
1709.jpg
味は金柑マーマレードだけだと頼りないのでレモンオイルを数滴入れたら良い柑橘類の香りになっていました。
発酵バターも良い仕事してるっ!

パクッとちょっとだけ食べたいな。
そんなときに良いお菓子かもしれません。



飽き性なのですぐ忘れてしまうんですが、ずっと前から参加してますノ|'ω'三'ω'|ヽ
よければポチして頂けたら嬉しいですー。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

