
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワッフルとカトルカール

2010/04/09 Fri 09:58

もう写真のUPが一週間に1度がデフォ化しています、こんにちは。


月曜日のダンナ様お弁当。
1658.jpg
日照時間が長くなり、レースカーテンをしても中々思うような食べ物写真を撮るのが難しくなってきました。
思えば冬の間は撮影がしやすかったなぁ(⊃Д`)
気温だけはまだまだ冬なんですがっ!


本日のベランダのお姫様。
1659.jpg


火曜日のお弁当。
1660.jpg
あぁもう照りっ照りですね、写真。
もう普通のカーテンもして撮影したほうがいいんだろうか@@;
っていうかお弁当の色が悪すぎますね、黄色がない!
反省。


本日の姫様。
1661.jpg
アプリコット色、可愛いです。
何だか守ってあげたくなる色合いです。


姫様パート2
1662.jpg
王道のピンクダイヤモンド。
可愛いです、ほんと可愛いです。


ベランダがにぎやかになってきました。
1663.jpg


最初は白いチューリップのみだったのですが、どんどんとピンクやアプリコットなども咲いてきて春らしく。
1664.jpg


白も清楚でとっても可愛いです。
1665.jpg


水曜日のお弁当。
1666.jpg


本日の姫様方。
1667.jpg
写真を見直してから気づいたけど、このところ毎日お花撮影してるのね私(笑)
毎日新しい子が咲いていて、本当に楽しい季節です。

家の中にも小さい春。
1668.jpg

朝からワッフルを焼きました。
1669.jpg

中身はプレーン。
1670.jpg

今度チョコチップ入りとかバナナ入りとかも作ってみたいな。
1671.jpg
ワッフルは手軽に作ることが出来てとても美味しいので大好きです♪

あと、カトルカールも焼きました。
1672.jpg

こちらもプレーンで。
1673.jpg

ラッピングして、宮崎にお嫁に行きました(*'ω')
1674.jpg
喜んで貰えてよかったです♪


木曜日のお弁当。
1675.jpg

夜に、宮崎名物の「肉巻きおにぎり」を作りました。
1676.jpg
俵おにぎりを作って、安売りしてた薄切り牛肉を巻き巻き~。
ご飯が見えるとこぼれちゃうので、隙間がないように巻くっ!

表面が焼けたら少し料理酒を入れてフタをして蒸し焼きに。
そして、醤油・酒・みりん・砂糖・水の合わせ調味料をフライパンに入れて絡めます。

できあがりっ!
1677.jpg
上に少し乗せた大葉が良い仕事しています。
とっても美味しいです♪
添えてあるのはタラモサラダ。
こちらもうまうま。

帰ってきた旦那様、一口食べて「うまーい!!!”(*>ω<)o"」
よかったよかった。

本日のお弁当。
1678.jpg


明日はダンナ様休日出勤です(´;ω;`)


暮らし | コメント(2)
コメント
わーい
可愛らしくて美味しいプレゼント嬉しかったです。この家の住人3人で早速紅茶を淹れていただきました。 ラッピングも丁寧にされてて開ける時もわくわくして・・・e-266
素敵なひとときをありがとう。
宮崎の実家ご一同様
いえいえ、喜んで頂けて嬉しいです(*'ω')
また今度何かしら送らせてもらいますね♪

管理者のみに表示

