スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

来客のある家

2010/04/04 Sun 19:48

また写真を一週間ほど放置してました@@;
先週3月27日の土曜日は、ダンナ様と一緒に近所の桜を見に写真散歩に行ってきました。

まだ3分咲き程度ですね。
1640.jpg

今回も単焦点での撮影です。
いくら私の身長が172だからといっても、さすがに大きな桜の木の枝近くに顔はないので撮影が困難です。
1641.jpg

そんなワケでアップの桜写真は183センチのダンナ様にお願い。
友人に「アンタらでかくて圧迫感あるねん!」といわれる夫婦デス…。
す、すきで大きくなったんじゃないやい・゚・(⊃Д`)・゚・
1642.jpg

川沿いを歩いての撮影。
とても気持ちいいです。
1643.jpg


おや、誰の風船かな?
1644.jpg


日の当たる場所での桜は満開。
1645.jpg

可愛いですね、桜。
1646.jpg

京阪天満橋駅付近の川沿いを歩いていたのですが、例の「ダックちゃん」(巨大な黄色いあひる)が浮かんでた場所で何やらイベントごとをしていました。
いつもこの場所では何かしらしてますね。
1647.jpg

大きなビニールの中に親子で入って、空気を入れて・・・。
1648.jpg


た、楽しそう・・・!!
親子で楽しんでる方がたくさんいました。
私も入りたかった(笑)
1649.jpg
でも係員さんが「中ではたたないでくださいね!」っていってるのに率先して立って中で転んで爆笑する大人たち・・・。
子どもはちゃんと座って楽しんでるのに~。
大人が見本見せなきゃいけないんだから、こういうルールは守らなきゃですね。


ベランダのチューリップ、どんどん花開いてきました。
1650.jpg

実家からタケノコのおすそ分けを頂き、春気分。
1651.jpg
沢山頂いたのでタケノコご飯の他に、チンジャオロースやバター醤油炒めなどたくさん楽しみました♪


月曜日のお弁当
1652.jpg


火曜日のお弁当
1653.jpg
火曜日は高校の友人のちこちゃんが遊びにきてくれました。
ミスドのお土産ありがとう~♪

お昼に兄がDVDとPS3のゲームを届けにきてくれてホクホク。
楽しみます、ありがとう~(*ノωノ)

ちこちゃんが夕方帰って10秒後に、こじーが遊びにきてくれました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
何だか沢山の人に会った1日でしたっ!


水曜日のお弁当。
1654.jpg
就活の帰りに高校の友人の楓が遊びにきてくれました。
その日の内に決まったようで何よりです!
うちの近所に就職が決まったそうで、またちょこちょこ会えそうです。


木曜日のお弁当。
1655.jpg
用事があって実家の母と近所で会いました~。
母と会ったの物凄く久々でした(´∀`;;
基本不精モノで自分から連絡しないこともあり、定期的に生きてるのかどうか生存確認メールがきます・・・(笑)
家の近くで量があり美味しい和食屋さんを見つけて嬉しい♪


木曜日の晩御飯。
チキン南蛮
1656.jpg
マヨネーズとかタルタルソース苦手なんですが、自分で手作りするとタルタルソースを食べれる不思議。
宮崎出身のダンナ様にチキン南蛮を作るのは緊張しますが、物凄く笑顔で「美味しい~!!」と喜んでくれてよかったです♪


金曜日のお弁当
1657.jpg
朝から高校の親友の睦月が遊びにきてくれました。
昼ごはん作って一緒に食べ「友達が作ってくれるご飯っていいよね、物凄く感謝して泣きそうになる」って話たりしつつ(笑)

実家にいて母親に当たり前のように作ってもらっていたご飯も、一歩実家から出てたまに帰りつくって貰うと死ぬほど嬉しくて美味しくて感謝で胸がいっぱいになります。
学生時代アホな事ばっかりいって料理の「り」の字もなかった友人に手作りご飯をご馳走になったときも、何だか物凄く感慨深くなるのです。

1人暮らしでそんな思いでいっぱいだと話していた睦月が「コレ使ってね!」って大根一本とレタス丸ごと一個を持ってきてくれて、その心遣いにも感謝しました。
非常に有難いです(*'ω')

この日は昼過ぎに楓も遊びにきてくれました。
阪急百貨店でベノアのスコーンとクロテッドクリームとムジカの紅茶をお土産に持ってきてくれて、3人でティータイムです。

家に誰かが来てくれ「行きたいな」と思ってくれるのはとても有難い事ですね。
これからもいつ誰が来ても恥ずかしくないような、居心地の良い空間作りを心がけたいと思います。



土曜日は写真がないのですが、ダンナ様と天王寺でーと。
前日にネットの名古屋の友人に「やまちゃんの手羽先おいしいよ!大阪にもテイクアウトのお店があるよ!」と教えて貰ったのでいってきたのでした。

阿部野橋駅東改札と書いてあり散々探したんですが、ないないない・・・。
そこでダンナ様が「あっ!あれだ・・・改札の中にある!!」



Σ(・ω・;|||



仕方ないので入場券150円を買って入り、手羽先を購入(笑)
スパイシーで美味しかったです!
3月末にオープンしたばかりらしく、とても行列でしたよ~。

夕方まで天王寺でブラブラして帰宅。
楽しい1日でしたv('ω'*v)
暮らし | コメント(2)
コメント
この週末桜満開情報がそこかしこで聞こえましたね~。
私の地方でも満開でしたよ(^^)
ゆつきさんは172cmも身長があるのですね!
旦那さまと並んだらモデルカップルですね~。

チキン南蛮…ほかほか弁当の中でも好きなメニューです。
タルタルまで手作りとは…。
お弁当、どれも美味しそうでこれは蓋を開けるのが楽しみだろうな~♪

ぴっぴさんへ
ぴっぷさんの地域でも桜満開だったんですね~♪
毎年桜が咲くと春がきたなぁと実感します^^

そうなんです、身長高いんですよ~。
母とグアムに行ったとき、現地のタクシーのおっちゃんにカタコトの日本語で「アナタタカイ~・・オオキーイ?Oh!ナガーイ!!」といわれて切れた経験があります(笑)
ダンナと並ぶと遠くからでも分かるっていわれます~(;´Д`)w

チキン南蛮美味しいですよね~!大好きですっ!
ほか弁でもあるんですか?
学生時代ほっかほっか亭でよくお世話になったんですが、唐揚げ弁当ばかりでした・・(笑)
お弁当、チキン南蛮の日はテンション高いメールが届いて「今日のお弁当最高!」といってくれました♪
こういう声が嬉しくて頑張っちゃうんですよね^^

管理者のみに表示

