スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金柑deレアヨーグルト

2010/03/26 Fri 21:07

旦那様の帰りが遅い日が続くと、連続更新確率が増えるような気がします@@;

昨日のばんごはーん。
明太子としめじのクリームパスタ
1633.jpg
クリームパスタはきっちりと乳化させると、たまらない美味しさの出来上がりになりますね。
乳化不足のサラサラソースだと物足りない~!



今日のダンナ様お弁当。
1634.jpg
・豚さんコロッケ
・ハムチーズ巻き
・しめじのソテー
・プチトマト
・青梗菜とツナの酢醤油和え



昨日スーパーでブルガリアヨーグルトが安売りしてたので購入しました。
普段168円なんですが、たまにある安売りの日は118円になります。
その時しか買いません、はい!!!!(全力で

で、ヨーグルト変身↓
1636.jpg

一晩水切りしたヨーグルトにレモン果汁を混ぜ、そこに少しだけ砂糖を入れた6分~7分立ての生クリーム(今回タカナシ42%)を入れてゴムベラで切るように混ぜたらできあがり。
1637.jpg
とっても簡単な、なんちゃってレアチーズ、もといレアヨーグルト。
金柑マーマレードをのせ、ベランダで越冬したミント君をのせてパシャリ。

いやぁミントは流石強いですね、二種類植えてたんですがどっちも越冬しました。
バジルやルッコラなんかは11月あたりでダメになっちゃったのにな。

ここでも大活躍した金柑マーマレード様、このレアヨーグルトにも合うんですよねコレが!
今日は仕事帰りに友人が東京土産を渡しによってくれたので、食べてもらいましたっ。
すると金柑マーマレードが物凄く気に入ったとのことで、とても喜んで貰えて私も嬉しかったです(*'ω')

東京のお土産は東京バナナゴーフレット。
バナナの香りがして美味しかったです♪
ありがとね~v('ω'*v)


そうそう、水切りヨーグルトを作ると必ず出るホエー(乳清)は、今回はこんなことになりました。

ホエーdeキャラメルチョコチップパン
1638.jpg
明日の朝食予定です。
思ってたよりホエーが少なく水分不足だと感じたので、その分は牛乳でフォローしました。
やはりホエーでパンを焼くと、いつもより数段高く焼きあがりますね。
もっちもちで美味しいし!

明日の朝が楽しみです( *´¬`*)
暮らし | コメント(2)
コメント
レアヨーグルト簡単そう!!
レアチーズケーキ大好きなんですよ。
今冷蔵庫に生クリームの買い置きがあるから
それで作ってみます!

ぴっぴさんへ
めちゃ簡単で美味しいですよ~♪
ジャムとかメープルシロップのっけてもOKです!
是非作ってみてくださいね~( *´¬`*)

管理者のみに表示

