スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨、やまないねぇ

2010/03/25 Thu 10:23

雨が続く大阪からこんにちは。
洗濯物乾かないし、雨頭痛はあるしでいやんな日々です(ノ∀`)

本当にどうでもいい情報ですが最近ワコールのクロスウォーキング履いてます。
太ももとお尻引き締めるやつ。
メッセで話してた高校の友人に「物に頼るようになっちゃおしまいだな。知ってる?私ら今年27だよ・・・」と言われたので「私らの中じゃ、6月生まれの君が一番27に近いね!☆」と負け惜しみ(?)だけ言っておきましたy=-(゚∀゚)・∵.

何を話していたかというと、高校の友人4人(その内3人とMSNメッセンジャーで同時会話)が派遣切りにあったという何ともダークな話題。
「どこでもいいから働きたい…」という切望の話でした。
介護職の友人はヘルニアが厳しくなり下半身が動かないとかで辞めざるを得ないとか。。。

高校生の時、27ってどんなイメージだっただろう。いやまだ26ですが。


昨日のおべんと。
1626.jpg
・鶏モモのケチャップソース炒め
・水菜とカリカリじゃこの和え物
・ハムチーズ巻き
・ウインナー
・焼き明太子
・プチトマト


ベランダで春第二段です。
1627.jpg
白のチューリップがひとつだけ咲き始めました。
けど、何か背が低い・・・なんでだろう~。

ムスカリはどんどん成長中です。
1628.jpg

黄色のマーガレット。
1629.jpg
小ぶりで可愛い(*'ω')


昨日の晩御飯。
ちょい作りすぎた(;´Д`)
1630.jpg
・ぶりの照り焼き
・椎茸と鶏モモの炊き込みご飯(先日作って炊きたてをラップにくるんで冷凍してました)
・トマトとレタスのサラダ
・白滝と明太子の炒め物
・もやしのピリ辛ナムル
・豆腐の味噌汁

旦那様は帰宅が23時半だったので、炊きこみご飯抜きで(´・ω・`)
お疲れ様です。。。


今日の旦那様お弁当。
1631.jpg
・ネギ入りだしまきたまご
・プチトマト
・ウインナー
・ハムチーズ巻き
・ほうれん草のベーコン巻き
・もやしのピリ辛ナムル
・白滝と明太子の炒め物



昨晩は20時頃に「何しようかなぁ…」と思う時間があり、例の金柑マーマレードを使ってパウンドケーキを焼きました。
そして今朝撮影。

金柑マーマレードとアールグレイのカトルカール
1632.jpg

いつもより若干ふわっふわになりすぎて、アチコチぼろぼろこぼれちゃいました(ノ∀`)
でもこれBP(ベーキングパウダー)使ってないんです。
だけど、ふわっふわ。

発酵バターを使ったので勿論香りも最高です。
金柑の爽やかな風味がとても美味しいです。

まだまだある金柑マーマレード、今度は何に使おうかな?
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

