スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

べにふうき

2010/03/01 Mon 18:27

また一週間ほど空きました(´-`)
うちのベランダでは春が到来しています。

と言っても、冬の間ずっとバリバリ元気だったプリムラちゃんですが(*ノωノ)
1573.jpg
この子可愛い、ほんと可愛いー。

ムスカリは葱だのニラだの散々言われてる上に花が咲かないので思い切って葉っぱ切ってやりました。
1574.jpg
なんかチューリップの分の栄養を吸われそうな気がして切っちゃったけど、これよかったのかな(´∀`;;
ばっさりー。

スーパーで6個200円で売ってました。
1575.jpg
思わずGET。かわいいですー(*´Д`*)

だんな様お弁当~。
1576.jpg
・やわらか鶏ムネのレモン塩
・ウインナー
・プチトマト
・シャキシャキ長芋もしめじの和風炒め
・もやしのナムル


先日めっちゃいい買い物しました、これです。
1577.jpg
「しゃもじ」
ただのしゃもじじゃないんですよ、立つんですよ!!!(笑)
これ凄いイイです、単純だけど凄くイイ!
いつも置き場に困ってたしゃもじなんですが、これだとスペースとらないし凄くよろしい(*´∀`)
これ考えた人天才や…!


引き続きダンナ様お弁当!
1578.jpg
・やわらか鶏ムネの塩ダレ
・水菜とじゃこの炒め物
・プチトマト
・焼きたらこ
・ほうれん草の胡麻和え


これもお弁当(・ω・)
1579.jpg
・ほうれん草のおかか和え
・目玉焼き
・焼きたらこ
・ウインナー
・鶏ムネのカリカリケチャップ炒め


話ぶっとびますが、私は花粉症です。
いつぞやの日記にも書いたとおり、ある程度鼻水とかもあるんですが頭がぼ~っとしたり頭痛だったり眩暈だったりが強いタイプです。
薬を飲むのを控えている為どうにかならないものかと、花粉症に効くと噂の「べにふうき」を楽天で注文しました。
1580.jpg
これ素晴らしいです。
お茶農家のお友達いわく7割の方が効くそうです。
ダンナ様も酷い花粉症なので「一か八か一緒に飲もう!」とすすめたら「残りの3割になる自信がある」と気が乗らない返事w

私が注文したのは静岡の茶園の静香園さんのもので、あらかじめ粉末になっているタイプで熱湯を注げばいいものです。
我が家はラッセルホブズの電気ポットを使っているので、水入れてすぐ沸騰!→湯のみにジャーっといれてOKです(ノ゚ω゚)ノ

即効性があるけど効く時間は短いとのことで1日に何回も飲むのがいいよ~と教えて貰いました。
で、早速食事と一緒に飲んでいたのですが…!!

30分から1時間もしないうちに、完全に鼻水が止まりました(゚Д゚)
「ええええ」と信じられなかったんですが、ダンナ様がふっと「あれ、鼻水止まったし喉しんどくない…」とポツリ。
効いたーーー!!!!

もう上記が茶園の回し者かって感じな宣伝ですが、本当に効きましたノ|'ω'三'ω'|ヽ
どうやら効く7割な方だったようです。
これは嬉しい。
空気清浄機の花粉モードもつけていますがこちらは気休め程度なのでorz

あと、花粉に効くと噂のアロマ!
ユーカリのエッセンシャルオイルも楽天で注文~ヾ(。・ω・。)ノ
こちらはまだ試していないので、楽しみです。
結果報告はまた次回!'`ィ(´∀`∩


引き続きおべんとっ。
1581.jpg
・豚の塩ダレ焼き
・焼き明太子
・プチトマト
・葱入りだしまきたまご
・椎茸の生姜焼き

そうそう、ベランダに植えたスーパーの葱の下の方…こんなんになりました(笑)
1582.jpg
恐るべき成長速度!!
葱フェチにはたまりましぇーん。

ここ数日の陽気で11月に植えたチューリップはこの通り。
1583.jpg
どの色が最初に咲くかなぁ?

結婚してすぐに購入した5センチ程度のマーガレットの苗。
こんなに大きくなりました。
1584.jpg
ベランダが春を告げてくれて、窓の外をふっと覗く度にあったかい気持ちになります。

ガーデンシクラメン触るたびに花粉がワッサワッサと出てきてゲホゲホ言う時もあるけどね!(´∀`)

暮らし | コメント(4)
コメント
珍しい時間に更新されてるー!
しかもベランダガーデニングの記事だし。
ガーデニンググッズに釘付けでっす。
私も最近ガーデニングに興味が出てきまして
ベランダをなんとか改造できないかと構想中。
ガーデニングの通販巡りをするのが
最近のマイブームです(笑)

すごい偶然!
うちも昨日ネギ植えたんですよ。
成長が半端ないですね。
1日に5mくらい伸びていてびっくりしました。
もいっちょ♪
すみません。書き忘れました~。
べにふうき、初めて聞きました。
花粉症に効くのですね。
彼が花粉症なので試してみようかな…。
鼻水が出て頭がボーっとするらしいのが
少しでも改善されたら楽ですもんね。
もしかしたら彼こそが残りの3割になるかもですけど(笑)
いや、笑い事じゃなく引き当てそうだ(^^;

Re: タイトルなし
空いてる時間に更新しました♪
ベランダガーデニング、ここに引っ越してきてからじわじわとグッズを集め始めて今こんな感じです(*ノωノ)
ガーデニングの通販巡り楽しいですよね!わかります~!!

ネギ植えたんですか!?偶然!(笑)
ネギ仲間だ~(*'-')人('-'*)
5・・・メートル?(笑)


Re: もいっちょ♪
べにふうき、私も教えて貰うまで全く知らなかったんですよ~。
花粉症に効くみたいですよ、7割の人は♪
残りの3割にならないように祈っています~><
友達は3割に該当したみたいで、花粉症が酷すぎて現在発熱中です…たかが花粉症とあなどっていたら怖いものですね@@;
彼氏さんの苦しみ分かります~!
少しでも改善されるといいですね!


管理者のみに表示

