スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はぴはぴばーすでー

2010/02/23 Tue 09:58

また更新がまばらになってます@@;
生ぬるーく見守ってください…(笑)

もう定番の言葉になってます「いつぞや」

いつぞやの旦那様お弁当。
1550.jpg
・長芋ステーキ
・豚肉中華揚げ
・ほうれん草胡麻和え
・ほうれん草とツナの酢醤油

続いてお弁当
1551.jpg
・マッシュポテト
・ほうれん草のおかか和え
・ウインナー
・プチトマト
・手作りデミグラスソースハンバーグ


今年のバレンタイン近辺は色々とお菓子が重なってしまい、とてもじゃないけど二人で消費できる量じゃありませんでした(*´Д`) -3
で、当日作ろうと思ったものの「消費できねぇ…」となりまして、2日遅れのバレンタイン。
まぁ気分の問題です'`ィ(´∀`∩

チョコチップマフィン
1552.jpg
ふわっふわの生地の中にカレボー社のクーベルチュールをたんまり入れて、上にはチョコチップをちりばめて。

1553.jpg
これが挽き立ての豆で淹れたドリップコーヒーとまた合うんですよ。
チョコとコーヒーの組み合わせって最強ですね。
あんまりチョコ食べ過ぎると喘息になるので食べませんがw


最近はずっと紅茶派で濃いミルクティーを淹れて堪能していたのですが、またコーヒー熱が蘇ってきました(*'ω')
エスプレッソで作るラテとはまた違う美味しさです、自分の手で愛を込めて淹れるドリップコーヒー。

映画「かもめ食堂」を観てから影響を受けて、こっそり心の中で「コピアルック!」と叫んでいます(´∀`)
観たのは結構前なんですが、あの世界観たまりましぇん!
何て彩色の美しい映画だろうと「ほぅ…」とため息をつきました。


これまたいつぞやの。
1554.jpg
・豚肉と蓮根の炒め物
・絹揚げ豆腐のおかか醤油
・プチトマト
・ほうれん草とカリカリじゃこの和え物


おべんとー。
1555.jpg
・しらたきとピーマンとじゃこの炒め物
・焼き明太子
・プチトマト
・豚肉とブロッコリーのケチャップ炒め
・水菜と塩昆布の和え物


2月21日。
ダンナ様の誕生日でした(ノ゚ω゚)ノ
ちょっと朝から腰痛が酷くて、文字通り重い腰をあげるのに必死でした(ごふ
「ケーキ、あったら嬉しいけどなくてもいいよ。ゆっくりしときー(´・ω・`)」と言われたんですが、自分の気が済まなくて何とかがんばりました・・・っ!


1556.jpg
ダンナ様大好物のカプレーゼ。
さらし玉葱を生ハムで巻いて、粉チーズをふりかけたもの(絶品!
オニオンスープ。
ポテトサラダ
茹でほうれん草
ビーフステーキ 

1557.jpg

ステーキを焼いたフライパンに赤ワインをジャーッといわれて、バルサミコ酢をガーッと回しいれ、きび砂糖を少々入れたあとに鎌田の出汁醤油を回しいれてステーキソースの出来上がり。
分量適当でしたが、とても美味しいソースに出来上がって自己満足(*´∀`)

ところでこのジャーとかガーっていう擬音って大阪人の特徴みたいですね(笑)
以前友人に「出たよ!ガーっとかバァ~っていう擬音www大阪人だねぇ(笑」と爆笑されました(´∀`) b
そういう彼女も大阪人ですがw

ケーキはちょっと手抜きさせて貰いまして。

米粉のしっとりシフォンケーキ
1558.jpg

フォークを刺した瞬間、クシュッという音と共に手に伝わる繊細な感触。
米粉で作ったシフォンならではです。
1559.jpg

中沢45%生クリーム。
シフォンには6分立てが合うと思うのですが、腰痛もあってボケーッとしてたら気づいたら8分立ても通り過ぎて9分立てにy=-(゚∀゚)・∵.
1560.jpg
中沢の生クリーム使ったの初めてなんですが、45%というのもありますが濃厚ですね。
個人的な舌の好みとしては、同じ45%だとタカナシの方が好みです。

翌朝撮影。
1561.jpg
朝の光はいいなぁ。


お弁当。
1562.jpg
・目玉焼き
・焼肉
・焼きたらこ
・ポテトサラダ
・ほうれん草のカリカリじゃこ和え

宮崎のおばあ様が私の実家に送ってくださった日向夏。
おすそ分けでいただきました。
1563.jpg
毎朝1個づつ、美味しく頂いています(*'ω')



昨日は気が向いたので、前から気になってた本棚を部屋移動しました。
1564.jpg
本棚は以前物置部屋…ゴホン、もとい着替え部屋(!?)に置いてあったのですがリビングに移動です。
こんな感じになりました。

1565.jpg

で、最近全く触れてないキーボードさんをそっちの部屋に強制連行'`ィ(´∀`∩
この本棚アホみたいに重いんですよ、下に毛布を噛ませてずるずる引っ張ってきました。

1566.jpg

何とか収まったかな~?

ここは相変わらず一緒。
1567.jpg

本棚の上。
1568.jpg

隅っこ。
1569.jpg
カゴの中にはゲームとかDVDとか入ってますw
お見せできないので封印(笑)

ベランダ~。
1570.jpg
部屋の中から撮影した図です。

1571.jpg
春が近づいてますなぁ。

う・・・。
1572.jpg
どうしても水やりの時に水が窓にかかるのでシブキが…。(言い訳
今日は窓拭き決定です。
暮らし | コメント(2)
コメント
腰痛いかがですか~。
無理なさらず、大事になさってくださいね~。

水菜のカリカリじゃこ和えしましたよー。
実家からタイミングよくじゃこをもらったので。
ごま油が少し少なめだったですけど彼にも大好評でした。
水菜のシャキシャキ感とじゃこのカリカリ感最高ですね。

そしてそして、旦那さまお誕生日おめでとうございま~す!
21日って私の父とおんなじだ!!
バレンタインの翌週なのですよね。
いやん。とっても美味しそうなディナー。
旦那さまは幸せ者だぁ~。
ステーキ美味しそうだなぁ。
うちも土曜日家焼肉しましたよ。
お肉でご飯がっつりいきました(^^)v

で、かもめ食堂!!
1ヶ月ほど前に見ましたよ!!
あの色合い最高ですよね。
淡いブルーとか木のぬくもりとか。
丁寧に使い込まれた鍋とかスプーンとか
きれいに磨かれたグラスや瓶など。
どれもツボでした。
とんかつが美味しそうだった~(笑)

あぁ、また長くなってしまいました。


ありがとうございます~、おかげさまで今は調子いいです(*'ω')

水菜のカリカリじゃこ試してくださったんですね♪
彼氏様にも好評だったようでよかったです~!

ダンナ様へのお祝いのお言葉ありがとうございます(*'▽'*)
お父様と同じなんですかっ!♪
冬場はイベントごと多いです(笑)
クリスマスが終わったら正月がきてバレンタインがきてそして誕生日ー!と楽しい行事盛りだくさん(*ノωノ)

ステーキ、実は凄く美味しそうなお肉が半額で売られていたので冷凍していました(笑)
焼肉もいいなぁ!
がっつりお肉、いいですよね(*´Д`) -3

かもめ食堂観られたんですね!
本当あの世界観といい色合い最高です、食堂のブルーの腰板が本当素敵で見入ってしまいました!
食器類もとても素敵なんですが、どれもめちゃ高価で(笑)
お鍋もぴっかぴかでキレイですよね~…。
とんかつ!私も音に惹かれて美味しそうだなぁとおなかの音鳴らしていました(*´Д`*)


とんかつ食べたくなってきた(笑)

管理者のみに表示

