スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヨーグルトケーキ

2010/01/26 Tue 21:15

26日は粗大ゴミの収集を頼んでいたので、長い間頑張ってくれたホットプレートさんを見送りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

旦那様が大学生の頃、「ホットプレート欲しいね~」といってヨドバシに二人でいって「これ安いし、これにしよう!」と安いのを全額ヨドバシポイントで購入したんだよなぁ~とか思い出しつつ。
長い間お疲れ様でした、活躍してくれてありがとうね。


26日火曜日のお弁当。
1499.jpg
・豚小間えのき巻き
・ウインナー
・プチトマト
・ほうれん草とツナの酢醤油和え
・水菜のおひたし


お昼頃、難波にお出かけ。

その前に、昨夜水を切っておいたヨーグルトで…
ヨーグルトケーキ作成。
1500.jpg

下の黒いボトムはオレオ(笑)
手抜きです、手抜き。
1501.jpg
さっぱりヘルシー爽やかなお味で美味しかったです(v*'ω')v

晩御飯。
1502.jpg
・鯖の塩焼き
・豆腐のお味噌汁
・水菜のおひたし カリカリじゃこ和え
・ほうれん草の胡麻和え
・大根と油揚げの含め煮
・白ご飯

胃が小さくなったみたいで、もはや全部は食べきれなくなりました…(;´Д`)

水菜とほうれん草は前日にどちらも1束茹でていたものを使用。
半分は前日の夕飯に使用し、残りの半分は野田琺瑯の琺瑯タッパーにいれて冷蔵庫で保存。
で、水菜のおひたしと胡麻和えになりましたー。

宮崎で沢山いただいたじゃこがまだまだ沢山あって、何に使おうか毎日楽しんでいます(*ノωノ)
カルシウム祭り!!

ちなみにごま油でじゃこをカリカリにして、白炒り胡麻と一緒に水菜を茹でたものと和えまして、出汁醤油をほんの少しかけて混ぜました。
じゃこの食感が凄く美味しかったので、オススメです♪
お弁当+お菓子+夕食 | コメント(2)
コメント
お出掛けの前にヨーグルトケーキを作るってさすがですね。
私だったら気合を入れて1日仕事になります(笑)
私もそれくらいチャチャッと出来るように頑張ろう。

副菜が多くて健康的な食事ですね~。
3つも小鉢がある。
このジャコ和え美味しそう。
あと、含め煮ってよく聞くのですが
作ったことありません。
大根も油揚げもあるしまたしてみよう。

Re: タイトルなし
ぴっぴさん、おはようございます~(v*'ω')v

私の場合、お出かけ前にやると時間制限が出来るので「急いで作ろう!」と妙なやる気が出るんです(笑)
反対に何もない日に作ろうとすると、途中休憩を挟んだりしてダラダラになるという・・(;´Д`)w

野菜の小鉢好きなんですよ~(*'ω')
ジャコ和え、ばりっばりしてて美味しかったですよ♪
含め煮は適当に名前つけてみただけなんですが、出汁汁・みりん・砂糖・酒・出汁醤油で優しいお味にしています~。
是非作ってみてくださいね(v*'ω')v

管理者のみに表示

