スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅茶のお店ムジカ

2010/01/22 Fri 21:28

この間のぬくぬくな日はどこへやら~。
また寒くなりましたね。
黄砂やら花粉やら色々飛んでるし、気温の関係もあって体調崩しやすそうなので、皆様お気をつけくださいませ~。

本日のお弁当。
1484.jpg
・手綱こんにゃくの甘辛
・ブロッコリーの胡麻和え
・胡瓜ちくわ
・豚バラの塩レモン
・ウインナー
・プチトマト


今日は若干、腹痛+貧血だったんですが酷くなる前に運動してしまえとお出かけしましたy=-(゚∀゚)・∵.
と言うのも、普段愛飲してる紅茶のブランド「ムジカ」っていうんですが戸棚がすっからかんになっちゃいまして。

紅茶好きなのにムジカの存在を知らず過ごしてきて、つい1,2年程前に友人に教えて貰って存在を知りました。
日本で初めてポットで紅茶を淹れたお店だそうです(*'ω')
本店は大阪の堂島にあるので(堂島ロールで有名なモンシュシュのすぐ傍です)その近辺を歩きました。

北浜、中ノ島周辺は明治時代に建てた謎の建造物が多く残っています。
1485.jpg
近代的な建物の中に突如レトロな石造りの建物があらわれて面白いです。
いえ、詳しくないのでそれがレトロなのかそれっぽく作ってあるのかとか分からないのですが(笑)

中央公会堂
1486.jpg
何度見ても好きな外観です。
ぼーっと見ていたくなる程好きで、ちょくちょく姿を拝む為だけに見に行ったりします。
なんて可愛いんだろう…。


中央公会堂では「中ノ島倶楽部」というレストランがあります。
1487.jpg
ここの名物はランチ限定200食のオムライス、680円とリーズナブルなのにとろっとろで美味しいですっ!
今日は食べてませんが、久々に食べたくなりました(*´Д`) -3
中はとてもレトロで石造り、雰囲気が素晴らしいです。

中ノ島倶楽部とは別で堺筋本町にある「堺筋倶楽部」にも行った事があるのですが、そちらも素晴らしいです。
フレンチレストランなのですが、銀行跡の石造りの建物でめっちゃくちゃ可愛いです…!
恋しそうな外観です(笑)

「大阪倶楽部」は外観だけ見たことあるんですが…、ここはレストランとかではないようです(?
でも建物の外観は秀逸です、可愛いです、やばいです(*´∀`*)
石造りの建物好きだなぁ…。


こちらも古めかしい建物。
1488.jpg
時代感じます。
同じ三井住友銀行なら、こちらの建物より北浜の三井住友銀行の外観のほうが私は好みです。
可愛さが留まるところを知らないっ!
建物萌えってどう考えてもおかしいですね、はい。


堂島近辺~。
1489.jpg
毎回通るたびに「これなんだろう…」とおもう建物。
あっち側にいかないので、正体不明のまま。
これ、頭でっかちなんですよね、すごく。
よくこんなデザイン考え付いたなぁと感心です。すてき、かわいい。


ムジカ到着。
1491.jpg
本日は3種類げっと。
・スターオブベンガル
・プライドオブスリランカ
・アールグレイ

ヴィンテージウヴァが欲しかったんですが、ちょっとお高いので(ノ∀`)w
スターオブベンガルとプライドオブスリランカはいつも通り、ミルクティーやチャイで美味しくいただきます。
アールグレイは製菓用かな♪
ミルクティーも試してみようかな~。

腹痛もあったのでダラダラと2時間ほど散歩しつつ帰り、ばたんきゅー…ではなく家事。
一通り家事が終わったら夕方になったので晩御飯作りー。

1490.jpg

・豚肉とちぎり蒟蒻の旨煮
・長芋と胡瓜の明太子和え
・もやしのナムル
・白ご飯


ダイエットで食事制限もある程度していますので段々胃が小さくなってきたようです。
明日からはもう少し全体の量を減らそうと思います…!


暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

