スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

れあちーず

2010/01/19 Tue 16:58

わーわー、珍しく写真日記を連続で更新してみますっ!

18日のお弁当(*'ω')
1464.jpg
・長芋和風ステーキ
・ちくわのきんぴら
・キャベツの胡麻和え
・ウインナー
・鶏のレモン塩焼き



で、久々にお菓子を作りましたー!
先日のワッフルは朝ごはん兼なので(笑)

カップレアチーズ
1465.jpg
これまたぶっさい(´△`)
なんちゅか、ゼラチン入れすぎて若干硬かった~(;´Д`)w
もう、こう…ふわっとムースっぽくするつもりだったんですが。。。

ダンナ様には「美味しい!これ位硬いほうが濃厚だから味をかみ締められていいよ~(*´∇`*)」と言ってもらったんですが、思い描いてたのと違ってショック(笑)

イチゴはハートなんぞにしてみました。
ナパージュは面倒だったのでそのまんまのっけました。
THEめんどくさがり!!


ばんごはーん。
1466.jpg
・鯖の塩焼き
・大根のバタポン 
・水菜のおひたし おかか和え
・茹でキャベツとツナの和え物
・豆腐の甘辛ステーキ


晩御飯作ってる最中にハプニングがありました…。
以前飲食店キッチン勤務してた時に何度も経験したことなんですが、まさか家庭でこの事件に遭うとは…!!


なんていうか
ガラスコップが爆発しました

老朽化してたんでしょうね、多分。
そのガラスコップは4,5年ほど前に100均で買って(デュラレックスそっくりのやつ 笑)ダンナ様宅で愛用していまして、今の自宅まで持ってきたものなんですよ~。

作業台(人工大理石)の上にお茶を入れて、トンッと軽く置いたら爆発しました。

こういうときの割れ方って普通じゃないんですよ(笑)
普通ならパリーンと割れて大きな破片なんですが、爆発した時って文字通り木っ端微塵になるんですよ…!
破片も小さくてばらっばら、もうキッチン中ガラスまみれy=-(゚∀゚)・∵.

呆然としながらガラスを集め、近くに置いてあった作ったばかりの水菜のおひたしはさようなら_| ̄|○
万が一ガラスの破片が入ってたらいけないしね(ノ∀`)

「あぁ、キッチン時代懐かしいなぁ~よく爆発したっけ…」なんてアホな事を思い出しつつ掃除してました(笑)

そしてそのまま動揺していたのか、醤油の(今度は瓶ではなくペットボトルです)入れ物をフタ開いたまま落としました…。
洗濯したばかりのキッチンマットの上に。


毎日が1人コントです、はい。

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

