スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

謹賀新年

2010/01/02 Sat 22:20

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願い致します><

タルトの日記の後、もうひとつ位更新する予定だったんですが明けちゃいました(笑)
マイペースなゆるゆる日記に今年もお付き合い頂けたら幸いに思います(*'ω')

年賀状下さった方々ありがとうございました♪
楽しんで読ませていただきました~!(*ノωノ)

明けて早々昨年年末のお話ですが、宮崎の実家からお餅が届きまして♪
1440.jpg
杵と臼でついているお餅なんだそうですよ!!
いや~!もうこれがめちゃ美味しいのなんのって!

焼いたり鍋に投入したりして、楽しませてもらってます~♪
もちもちうまぁー!!!♪
美味しいもの食べてる時って最高に幸せ(*´Д`) -3

大晦日は朝からおせち作りに奮闘していました!
朝7時半から開始したのですが要領悪くてぐっだぐだ(´∀`)
ごまめ炒ってて手が離せない時に洗濯機が鳴って、サッとダンナ様が洗濯干しに行ってくれて、すっごく助かりました!

初めてのおせち作り。。。
多少手抜きしちゃいましたが、こんな感じに出来上がりました。
1441.jpg


一の重
1443.jpg
・黒豆
・ごまめ
・鶏団子
・海老の含め煮
・手綱かまぼこ

黒豆は既製品なんです、次回は手作りで頑張りたいなっ!
手綱かまぼこの細工楽しかった♪



二の重
1444.jpg
・豚肉の揚げ物
・半熟卵
・栗きんとん
・たらこの昆布巻き


たらこの昆布巻きは頂き物があったので、それを使わせて頂きました。

栗きんとんは実家でもおせちの時作ったのですが、おせちの時しか作らないので久々♪
うっかりクチナシを買い忘れてしまったのですが、そこそこ綺麗な黄色が出てくれました。
さつまいもの裏ごしがこの上なくしんどかったです(笑)
栗きんとんは実家と兄家族におすそ分けしました(*'ω')

二の重は力尽きてしまい、4品なんです。。。
おせちの品数は「奇数」とわかっていながらも、偶数になってしまいました。
要反省点。


三の重
1442.jpg
・里芋の煮物
・筑前煮
・手綱こんにゃくの煮物

煮物祭りです。
筑前煮(地方によっては炒り鶏でしょうか)の飾り切りがとっても楽しかったです!
梅が可愛く切れてよかった~♪


そんな感じで元旦の朝はおせちを食べました!

この日は私の実家にお呼ばれがあったので二人で行ってきました~。
おせちやお菓子を沢山食べてがっつり太りました…!
ご馳走様です!!><

そしていつも通り、エアデールテリアの愛犬ミルが待っててくれました。

お茶タイム中
1445.jpg
お嬢さん、何が欲しいんですかー?


視線集中
1446.jpg
あげるけど…ちょっとだけね。

あげたやん!!
1447.jpg
お菓子を貰った後も、この表情。
全く表情豊かなワンコです。

実家には伯父伯母従兄弟達や兄家族も来ていてとてもにぎやか。
姉から福袋をもらいました~♪
1448.jpg
私が結婚前はいつも兄夫婦にくっついてアウトレットやイオンに福袋買いに行くのについていってたんです~♪
今から考えると夫婦のお邪魔してめっちゃ迷惑だったかも(´∀`;;

その時いつもイオンにある「Off&on」という雑貨屋さんで福袋を買っていたのを姉が覚えてくれていたらしく、買ってきてくれてめちゃ感動!!
ここの福袋はいつも当たりなんですよ~!使えるものばっかり♪
ありがとう~~嬉しいっ!!(*ノωノ)


こちらはミスタードーナツで買った福箱。
1449.jpg
ドーナツ引換券20枚とこれだけの雑貨がついて2000円。
これはお得だと思いますよ~!

ポンデライオンのぬいぐるみ激可愛いんですが、頭が重くて前のめりにこけますが(笑)
こんな感じの1日でした~!


本日1月2日は二人で梅田に出かけてきました。
ヨドバシカメラで故障寸前だったホットプレートの買い替えと壊れていただんな様のイヤホンを買ったり。
ホットプレートはダンナ様が大学生だったときから使っていて、もう接触悪くて中々温かくならなかったんですよ~!
たこ焼きプレートもついてて中々いい感じです、新しいの嬉しいなぁ!(*ノωノ)

家帰ってTVのクイズ番組見てたら「ガチョウの肝臓の料理は何ていいますか?」と。

私「え、フェラガモ?あ、違う、フォアグラだ」←真顔

ダンナ様「(゚Д゚)…?」←リアルにこんな顔

私「ち、ちがう!ちょっと間違えただけ!フェラガモはブランドね!フォアグラだよね!?すぐ言い直したからね!?」

ダンナ様「何も言うまいて…」


正月早々アホフィーバー中です。
こんな私ですが本年もよろしくお願いします'`ィ(´∀`∩
料理 | コメント(2)
コメント
祝 2010年
明けましておめでとうございます。
二人揃って仲良く楽しいお正月を過ごしているようで、嬉しく思っています。
ゆつきさんのおせち、とても初めてとは思えない出来上がりですね。思わず拍手しちゃいましたよ。さすがです。
今年もいろんなことを楽しみながら、元気いっぱい過ごしてね。ますます素敵な一年となりますように!
>じゅぴこさん

明けましておめでとうございます!
おせち、お褒めいただき恐縮です><;
とても楽しく作ることが出来ました。
今年も毎日元気に過ごせる事に感謝しながら、日々を楽しく暮らしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。