スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あひるちゃん再来

2009/12/25 Fri 17:22

クリスマスです。
道行くとキラキラ光るイルミネーションも今日でおしまい。
ウキウキとしながら準備したクリスマスのインテリアも。

で、もう色々片付けてしまいたかった私は…
25日にクリスマス雑貨を全部撤去しました'`ィ(´∀`∩
本番の日に何故撤去。
いいんですいいんです、この日は来客なかったし自分の中ではもうクリスマス終了だったからw

ただダンナ様が会社で後輩君に「今日は家でクリスマスですか?」と聞かれた際に
「いや、もうクリスマス関連は全部片付けたらしいよ」と言ったら「え!?」って言われたそうです。
なんかごめん (笑)


朝はずっと片付けをしていて、ベランダ掃除もしました。
1417.jpg
ダンナ様は「この植木鉢の笑顔が妙にムカツク」と言います。
可愛いよねぇ、ねぇ??

アイビーもすっかり紅葉モード。
1418.jpg
家の中で水栽培してるアイビーちゃんは綺麗なグリーンのままなんですけどね。

以前チューリップの芽と勘違いしてたムスカリはこんな悲惨なことに。
1419.jpg
もうぐっだぐだw
ダンナ様には「これネギ?ニラ?」といわれましたが、そのどちらでもありません。
可愛い紫の花が春には咲いてくれることでしょう。

こちらは本物のチューリップ。
1420.jpg
他の鉢のチューリップも少しづつ芽吹いてきました。
このちょこっと出てる姿が何とも可愛らしく愛しいです。

インテリアも通常モードへ移行です。
1421.jpg
すっかり錆びてしまった鍵、ぶらーん。

クリスマスモードで赤と緑でにぎやかだっただけに、ちょっと寂しいかも?
1422.jpg

廊下~。
1423.jpg


で。
友達の日記を見たら何と大阪水都2009のダックちゃんが期間限定で帰ってきてるとのこと!
早速調べてみると確かに!!(*ノωノ)
うきうきしながらカメラ持っていってきました。
1424.jpg
お久しぶりのあひるちゃん。

なんか多いw
1425.jpg

前回は天満橋とは反対の方角を見ていたのですが、今回は正面をむいていました。
1426.jpg
天満橋のモール内では期間中「あひるちゃんランチ」なるものもあったみたいですよ。
あひるの顔をモチーフにしてるオムライスかなにかで、とても可愛かったです(*´∀`)

この付近は緑とかもあって、チューリップが!
1427.jpg
早いよ、君(笑)

「はちけんや」に入ると、こんなチラシもありました。
1428.jpg

うわぁ、シュール。
1429.jpg

一度帰宅し、兄にメール。
「あひるちゃん今日までらしいけど、戻ってきてるよ。グッズもあるみたい~」というと、思っていた通りGOサインw
グッズ販売はPM4時からでしたので、またささっと行ってきました。
そういや夏のあひる期間も一日2,3回訪れたりしたなぁと。
どんだけあひる好きなのか。

グッズ販売してたあひるカー。
1430.jpg
目玉が秀逸だと思います。

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

