スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メリークリスマス!
今日はクリスマスイヴですね。

昨日クリスマスパーティーをしてしまったもので、何だか勝手に終わった感を感じています(´∀`)

今朝は手作りローストビーフでサンドイッチを朝ごはんにしました。
1410.jpg
朝からゼータク。
いつもは朝食をあまり食べないダンナ様ですが、自分が好きなものだとものすっごい食べます…!
コレも大量に胃におさまっていました。

今日のダンナ様お弁当。
1411.jpg
・ハムチーズ巻き
・ウインナー
・プチトマト
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリーの胡麻和え


最近、久々に文通をはじめました。
1412.jpg
元々中学~高校時代に趣味の絵関連で知り合った方々と文通させて頂いていましたが、いつの間にか…1人減り、2人減り。

今でも連絡しあっているのはたった一人になりました。
その方とは中学2年生の時に知り合い、その時彼女は高校2年生。
私が高校卒業する辺り(18歳?)まで文通させて頂いてました、多分5年位ですね。
ちょうど私が高校3年生あたりから、ぽつぽつと周りでインターネットが普及してきて、携帯電話も普及。
メールが当たり前の時代に突入していきました。

彼女ともメールでやりとりするようになり、、、、
でも「手紙とメールは何か違う」という思いからか、少しづつ疎遠になっていきました。
しばらくして「結婚することになったよ」と連絡を受けとても嬉しくて。
だけど、その後連絡が途切れて。。。

いつの日か彼女から「子どもが生まれました」という連絡がきて、また少しづつ連絡を取り合えるようになって、とてもとても嬉しく思いました。
今は2児の母である彼女、彼女には沢山沢山、物ではないプレゼントを頂きました。

私にとって多分「手紙」は特別です。
メールでは受け取る事の出来ない「何か」を手紙は持っていると思います。

そして最近になって、また手紙を書きたいなぁと思い、ご縁があった方々と文通させていただくことになりました。
願わくば、末永く良い関係を築いていけたらなぁと思います。



23日に作ったケーキ。
1413.jpg
朝の光で逆光撮り。
やっぱり夜撮るのとは雰囲気がかなり違います。

生クリームのケーキはやっぱり作った当日よりも翌日のほうが、スポンジとクリームが馴染んで美味しいです♪

友人に借りた本
1414.jpg
「読んでみて~!途中経過やばい位面白いから!」という事で借りました。
渡される時に結末ネタバレされた気がします(笑)

基本的に何でもネタバレ気にしない人です。
映画も漫画も小説もゲームも。
私に限っては言ってくれて全然OKというか、むしろさっさと続きや結末を知りたい派なので(´∀`)
ぼちぼち読みすすめようと思います。


晩御飯はおでん~。
1415.jpg
クリスマスにおでん・・・?
いいんです、我が家のクリスマスは23日でしたからっ!
スーパーでおでんの具が賞味期限の関係で半額だったんですよ!!><

本日のでざーと。
1416.jpg
スウィーティー。
これ美味しいです、大好きです(*´∇`*)

お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

