スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

りんごのクリームケーキ

2009/12/22 Tue 09:23

体の芯から冷え込む日が続きますね。

私は先週一晩だけ熱が出たりしましたが、一晩ですっかり熱はひいてその後は鼻水ズルズル期間が続いています(ノω・、)
しんどくはないのですが、地味にイラッとします、とどまる事を知らない鼻水に(笑)

体自体は元気なので毎日家事(主に掃除)に励んでいますが、こちらも終わらないの何のって。
二人暮しのはずなのに、毎日洗濯2~3回がデフォになりつつ…Σ(゚д゚;)


さてさて、昨日21日のお弁当。
1400.jpg

・豚挽き肉とマッシュポテトのグラタン風
・水菜と蒸し鶏の和え物
・バター醤油コーン
・ウインナー
・プチトマト


…なんか全体的に黄色いね。反省(;´Д`)

ご飯には、頂き物のひじきふりかけをかけています♪
これ美味しい~(*ノ▽ノ)


そして久々にお菓子作り。
なんと、近所のスーパーで売ってる生クリーム「十勝フレッシュ」
普段は398円なのに格安278円になってたんですよ!!
買うでしょこれは!!(v*'ω')v

りんごのクリームケーキ
1399.jpg
久々に作りました。
クックパッドで大人気の焼き菓子です。
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき
http://cookpad.com/recipe/232579

これで、アレンジも含めて焼いたのはもう10回位になりそうです。
1398.jpg
簡単で、「何かつくりたいなー」って時にパパッと作れるのもいいです♪
簡単美味しくて大好きです(*'▽'*)
しかし近所ではどこにも紅玉が売ってないのが残念です。。。

ちなみに生クリームは買い込んでおきました、クリスマスケーキにも使うしねヾ(。・ω・。)ノ

今日のお弁当。
1401.jpg

・チキンソースカツ
・水菜とコーンの和風炒め
・プチトマト
・焼きたらこ
・ウインナー
・チーズちくわ


チーズちくわは市販のは高いので、ちくわ4本入り2袋120円の時に買って、ピザ用チーズを中に詰めて焼いてます(笑)
地味に美味しいんですよね、これ。




とりあえず、親戚の方々と友人達への年賀状は終わってホッとしています。

そして春~夏頃から溜めに溜めていた写真も現像して(その数450枚…!)全部アルバムへ収納。
アルバムは無印のクリアなファイル3冊入ってるのを使ってます、使い勝手がよくてお気に入り。
写真はいつもネットの写真屋さんで、Lサイズ一枚8円で現像してもらっています!
送料も無料ですので、とってもステキ価格(*´Д`) -3

あ、宮崎の姉上様にクロネコヤマトメール便で結婚式の写真を送りましたので、ご確認くださいね♪(こんな所で 笑)
宮崎のご両親にも本日、結婚式写真データをメール便で発送しましたので近日中に到着すると思います、また届いたらご確認くださいませ♪


さてさて、今日も掃除頑張るぞっ!
今年の汚れは今年の内に全て綺麗にしなきゃねv('ω'*v)
お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

