スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伏見稲荷 時々 猫

2009/11/22 Sun 22:13

今日は伏見稲荷にいってきました。

お正月に行ったことがあるのですが、その時は混雑でとても奥まで行く気がせず引き返したので今回は4つ辻まで登りました!
登山?を頑張りましたよ~、ゼーハーゼーハーいってて情けないことこの上なかったですが(;´Д`)w
階段しんどいわ・・・(笑)

今回の撮影は全てNikonD40
レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの単焦点での撮影です。

まず入り口。
私撮影。
1336.jpg

お狐様。
ダンナ様撮影。
1337.jpg
顔怖いよ!Σ(・ω・;|||


千本鳥居
私撮影。
1338.jpg
こんなの作った人すごいですね。
何とも言えない気持ちになりました。

それにしても人ゴミが凄すぎて、一瞬誰も通らなかった隙に「今!今!!」と叫んで撮影してたんですよ…!
しかし左にどなたかの腕が写ってる・゚・(⊃Д`)・゚・

足元をぱしゃり。
私撮影。
1339.jpg
やっぱりどなたかの足が・・・嗚呼(⊃Д`)
3連休で混み混みの中、一瞬の隙をついてこれだけ撮れたら上等かな;;

3つ辻で万両を撮影、撮影者は私です。
やっぱり接写好き(*'ω')
1341.jpg
多分万両ですよね?
葉っぱの下に実があったので、千両ではないと思うのですが…。
実家の庭で成っていたにも関わらず無知です。

「も、もう限界でござる・・・」と泣き言を言い出した4つ辻。
1342.jpg
猫がいて体力回復(*´Д`) -3
動物好きの私達はしつこく猫を観察。
撮影者はダンナ様。

ここの猫、人にめっちゃ慣れてます。
1343.jpg
こちらもダンナ様撮影。
猫を愛でて満足したので下山することに。

その前に四つ辻からの風景撮影。
一応目的は紅葉だったんですが、この場所で遠くから撮影する位しかありませんでした。。。
1344.jpg
こちらもダンナ様撮影。

ここから最後までは全て私の撮影となります。

下山中、毛玉発見。
1345.jpg
え、何、毛玉??

猫でした。
1346.jpg
後ろにも隠れて1匹、合わせて3匹が暖をとってました(*´Д`)
可愛い、可愛すぎる・・・!!

あまり近づきすぎるのも無粋なので近づきすぎず、カメラを右手に持ってギリギリまで腕を伸ばして撮影(*ノωノ)

子連れの家族も多く、子どもは猫を見るなり走って「猫だあああああ!!」と叫んで追いかけるので猫も迷惑そうでした(笑)
容赦なさすぎる(´∀`)

崖も多い場所で、子どもが走ると親が焦って一緒に走り、どうにもこうにも大変そうでした。

休憩所で美人発見。
1347.jpg
野良なのに毛並みいいなぁ…。

ちなみに私、猫アレルギーなので触れません。
猫好きなのにね・・・。

正直近寄るとクシャミ出るんですが、まぁその位なら許容範囲。

なによ、何か用?
1348.jpg

アナタ、食べ物持ってるの?
1349.jpg

持ってないなら話しかけないでちょうだい。
1350.jpg

美味しいものないかにゃー。
1351.jpg

と、まぁくだらないナレーターを入れてみたんですが、この子デレデレでした(*´Д`)
かなり人慣れしてるようで、至近距離で撮影大会でしたよ!

単焦点しか持ってないので、近寄るしか方法がないので猫は撮れないかなーと思っていたんですが、ここの猫は人慣れしてることもありサービス満点な子ばっかりでした(*´Д`*)

このデレデレにゃんこのあんよ。
1352.jpg
こういう部分を写真に残したい、と何となく思う。
可愛すぎる。

この表情よ(*´Д`) -3
1353.jpg
いいなぁ、連れて帰りたいなぁ。

何にせよ、猫の一番の魅力箇所は尻尾だと思うんです。
1354.jpg
あー可愛い…。
何だこの尻尾は・・・可愛いなぁ(*´Д`)

接写好きで、実家でよく動くワンコを被写体にして練習したおかげか、初猫写真は思っていたよりも良い感じに撮れて満足です♪
や、満足してちゃダメなんだろうけど!!

動物は撮りがいがありますね。
猫は被写体として最高だと思います、面白い。

稲荷大社を出て少ししたら、1部分だけ紅葉があったのでぱしゃり。
1355.jpg
こういう時は望遠が欲しいです…。
マクロと望遠はヤフオクで安いの探してみようか~とダンナ様と相談してました。

小さい秋みーつけた。
1356.jpg
ダンナ様に持ってもらってパシャリ。

もうひとつ、小さな秋。
1357.jpg
カメラ片手にお出かけすると、普段だったら…以前だったら目にもつかないような場所に目がいきます。
以前だったら「葉っぱの上に葉っぱが落ちてる」位にしか思わなかったような場所なんですが、カメラを持ってると「あ、秋がこんなところに」って思ってファインダーを覗いてしまうから不思議です。

大きな池がありました。
1358.jpg
大きな鳥が木にとまっていて、池では可愛い鴨が。

ダンナ様が一言。
「今夜は鴨鍋か~」
1359.jpg
「そういう事言うのやめてよ!(`д´)」と水族館で「あの魚、美味しそう」と言う私が突っ込みました。



暮らし | コメント(3)
コメント
こんにちは。
ゆつきさんも京都へ行かれたのですね!
実は私も連休を利用して京都へ行きました。
とても寒かったのですが、
やっぱり京都はいいですね。

↓のシフォンケーキとっても美味しそう。
シフォンケーキはケーキの中でも
比較的作りやすいと聞いたことがあるので
また挑戦してみようと思っております。

あとお腹に優しいレシピもとても参考になります。
お粥を出汁で作ったらいいのですね。
旦那さま夜遅くまで大変ですね。
でも帰ったらゆつきさんと温かいご飯が待ってる
と思うとホッとすると思います(*^^*)





ぴっぴさん、おはようございます^^

そうなんです、日曜日に京都伏見稲荷に大阪からおけいはんで行ってきました♪
ぴっぴさんも行かれたんですね~!
京都はやはり夏は暑く冬は寒い土地ですよね、しかしそれ以上に魅力のある「何か」がある土地で私も
大好きです♪

シフォンケーキお褒め頂きありがとうございます!
ケーキの中でも簡単な部類だと思いますよ^^
メレンゲをしっかりと立てて、切るように混ぜる、これだけ守れば大丈夫だと思います♪
お時間ある時に是非挑戦してみてくださいね。

お腹に優しいレシピ、私も模索中なんです~!
私は何でもかんでも出汁をとるのが好きなのでお粥も出汁をとって作ったんですが、ほっこりとした優しい風味で美味しかったですよ~(*´∇`*)
何か良いアイデアやレシピあったら教えてくださいね♪

主人への優しいお言葉ありがとうございます^^
ホッとしてくれているでしょうか~(笑)
そうだったら嬉しく思います♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

