スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お花パン

2009/11/21 Sat 10:36

11月19日のお弁当。

1331.jpg

・鮭のちらし寿司
・鶏の塩ダレ
・ちくわのハムチーズ巻き
・ハムと海苔のぐるぐる巻き
・プチトマト
・焼たらこ
・ほうれん草のバターソテー
・蛸と玉葱のバタポン


いつも、せめてこの位の品目入れられたらいいのにorz
最近お弁当が手抜き気味なので気合入れなおさなきゃ、です。

昨日の杏仁シフォンを食べました。
お供はムジカのスターオブベンガルをミルクティーにして。(普通お茶のお供がケーキですよね)

1332.jpg

うん、かなり改変はしたものの、やっぱり福田さんのレシピはふわふわで美味しいです。
他のレシピも試していきたいです。

シフォンケーキには生クリームがよく合います~(*ノωノ)
甘さは控えめに自家製バニラシュガーを5%程度。

一番近いスーパーではタカナシシリーズが置いていないので、十勝で。
十勝も十分美味しいんですが、やっぱり味で言えばタカナシの42%が一番好きです。
中沢乳業の生クリームも試したいけど、デパートとかでしか置いてないのが難点。

そしてこの日も帰宅が0時近くのダンナ様…
晩御飯は昆布とかつおで出汁をとってお粥を炊いて、卵と塩昆布を入れました。
少しは胃に優しいかなぁ。

日中お仕事頑張ってほっとして家に帰ってくると思うので、少しでも美味しい料理を作って待っていたいと思うのですが、夜遅すぎるとがっつりご飯と言う訳にもいかないのでそこが悩みどころです。
毎日お疲れ様です。。。


11月20日のお弁当。
1333.jpg

・豚肉の生姜焼
・ほうれん草の胡麻和え
・エリンギとほうれん草のバター醤油
・プチトマト
・ソースやきそば


もうちょっとお弁当頑張りなさいよ私・゚・(⊃Д`)・゚・
もうほうれん草祭りすぎてどうにも。

野菜は特売で100円切ってるのを購入するようにしてるので、最近はほうれん草パレード(笑)
夏の間はほうれん草が食卓から消えてたんですけどね(´∀`;;

結婚前1人暮らししてたダンナ様。
当時の食生活はかなりアレで、常に貧血だの眩暈だの言ってたんですが、結婚してからはそういうのを聞かなくなりました。
「やっぱり食生活って大事で、何よりも基本のことなんだな」と痛感。
そしてその食生活を握っているのは私ですので、健康を考えた食事を毎日頑張りたいと思います。


今日は家事を一通り終えた後、パンを焼きました。
日記に載せてないだけでしょっちゅうHBで簡単な食パンは作ってるんです、そんなの写真にとっても面白くもなんともないので載せてないのですが(⊃Д`)w

ハムチーズのねじりパン
1334.jpg

チョコチップのお花パン
1335.jpg

両方クックパッドを参考にさせていただきました。
Cpicon チョコチップのお花パン by たろさん
http://cookpad.com/recipe/405881

どちらも同じ生地なんですが、菓子パンオンリーってのも・・・と思いまして半分は惣菜パンに。
この方の基本のパン生地の大ファンなんです、とってもふわふわで優しい味で美味しいですよ。

後ろのHAPPY DAYの小さい看板は100円均一ショップセリアのガーデニングコーナーで発見♪
敬愛するブロガーであるキャラメルさんがよく写真小物に使われていて可愛いなぁって思ってたんです。
見つけた瞬間即買いしちゃいました!
真似しちゃってごめんなさい><;


今日もダンナ様は帰りが0時で、本日の晩御飯は湯豆腐でした。
これなら何とか…??

土曜日から3連休ですが、ダンナ様は休日出勤。
「お弁当作るね」といったんですが「本来休みの日なんだからいいよ、皆とモスにいくし気にしないで!」と断られてしまいました(ノω・、)

今日は早めに帰れるかもーといってたので、早めだったら一緒に鍋でもつつこうかな?

明日はダンナ様が疲れてなければ紅葉を観に行こうと思います。
お弁当+パン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。