スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メープルパン

2009/11/17 Tue 22:20

こんばんは、今日の大阪は極度の冷え込みと土砂降りです(ノω・、)
どないしたん!?ってな位寒いです、今日。

そして、何事!?って位土砂降りです…嫌になるなぁ(´・ω・`)

昨日は何故かお弁当の撮影忘れたんですよ、なんかショック。
いや、そんな忘れたからどうにかなる大したお弁当じゃないんですが、私にとってすでに毎日の日課であったお弁当の撮影は忘れる程度のものなんかと軽く凹んだんです(⊃Д`)

昨日はメープルパンを作りました。

1321.jpg

クックパッドのレシピで、ちっちゃいのが18個も作れるんです♪
もちもちで美味しかった~♪

1322.jpg

上に胡桃をのせたり、キャラメルクランチを乗せたり、アーモンドスライスを乗せたり。。。
色んなものを乗せてトッピングを楽しみました。


今日のお弁当。
1323.jpg

・卯の花
・切干大根とささみの中華炒め
・ほうれん草のナムル
・だしまきたまご
・プチトマト


卯の花って初めて食べました(笑)
ダンナ様と「卯の花ってこんなん?」「多分・・・こんな感じだと思う」「こんなんだよねぇ」「うん」と言いながら前日の晩御飯でも食べてました。

味は優しくて美味しいけど、もそもそするのがちょっとなぁ@@;
おからを使うなら、前作ったおからバーグのが美味しかったかも><

切干大根も初めて使いました。
スーパーで宮崎の知事の絵柄で売ってあるのを見て「ダンナ様の故郷♪」と手にとってみたものの、食べたことがないんですよねぇ・・・。
実家でも出てきた覚えがあるようなないような。
クックパッドで調べて、お子様向けレシピってことで安心して作りました!(お子様味付け好きなので…
美味しくて安心♪


今日は昼から天王寺に出かけて、少々お買い物。
ABCクラフトでそろそろクリスマス物とか出てるだろうなぁ、それに前見かけたガーデニング用品やインテリアどうなったかな~なんて思いながら。

そして、GET!!

1324.jpg

我が家のあの手作り感最高のブラックボード(メニューボード)が、新しくチェンジされました(*´∀`)
半額になってたんですよ、前見たときと比べて。
これは!!と思って手につかんでもう離しませんでした…(*ノωノ)

書いてる文字はエセフランス語。

ボナペティーと赤文字でかいてるんですが、Bonとappetitって離しちゃまずいですよね。
後から思いました(´∀`;;
明日書き換えます…。

のっけてる小物は前からうちに住んでた子達です(*'ω')

上のカフェラテ看板は、場所移動してこちらに。


今日の戦利品2
1325.jpg

こちらもABCクラフトのガーデニングインテリアコーナーにて。
ファンビ寺内にしろABCクラフトにしろ、私のツボを突きまくるものばかりで困ります(*ノωノ)

大好きな雑貨を眺めていると心がぽかぽかしてきます(*'ω')

グリーンはフェイクになります。
ドイリーはだいぶ前にナチュラルキッチンで買ったもの、勿論100円♪
ナチュラルキッチンの100円パワーは凄いです、可愛い雑貨ばかりで大好きです!

クリスマスツリーも出しました。
1326.jpg

・・・なんか色々変ですね。
飾ってあるものは去年と全く同じで、金色系はとっぱらいました。
するとなんか隙間まみれで淋しい状態(;´Д`)

まぁこのままでも、別に誰が困る訳でもないので…急がずまた何か考えます、来年(えっ

雑貨置き場にツリーを置いちゃったので、またまた引越し。

1327.jpg

何回同じ場所をいったりきたりさせたら気が済むねん!!と、いい加減棚に怒られそうです。
ちょっと写真で見たらごちゃりすぎですね、クリスマス用品があるからか…普段の雑貨をクリスマスシーズン中は外してスッキリさせようかな?
お弁当+パン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

