スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬支度

2009/11/12 Thu 10:11

鼻負傷日記書いた時に写真を貼ってなかったので、今更ながら先週~今週の写真日記です><

ベランダガーデンに冬がきました。
冬といえば、パンジーとビオラ、それにガーデンシクラメン。
今年も去年と同じくこのラインナップ!
1297.jpg

寒い寒い冬の中、愛らしい色で気持ちを和ませてくれる冬の花は大好きです。
先日実家から株分けで貰ったクリスマスローズも大きな鉢に植え替えました。

1298.jpg

個人的に、パンジーよりビオラの方が好きなんです(*ノωノ)
実家の母とも話していたのですが、庭での地植えならパンジーの大輪はとても華やかで映えるので、すごくいいんですよね♪

でも小さな鉢植えの場合、パンジーが鉢植えに対して大きすぎるのでギョッとしちゃうよね、と。笑
その点、ビオラは小さく可憐な花を咲かせてくれるので鉢植えにぴったりだなぁと思います。

私は、パステルカラーの花が好きなんです(*ノωノ)
真っ赤な大輪の薔薇、とかはあまり好みではなくて。

パンジーやビオラも赤茶色だったり濃い紫だったり、そういうのが多いような気がするのですが、好きなのはパステルカラー。
しかし可愛らしい色は毎年早くに売り切れてしまい、去年切ない思いをしたので今年は早くから注文しておいてよかったです。

1299.jpg
ちなみに例のすくすく育っているムスカリ氏は現在も成長しつづけています(´∀`;;
あまりに成長しすぎててちょっと不安ですが、まぁ強い子なので何とかなるでしょうっ!


4日、水曜日のお弁当。

1300.jpg

・長芋ステーキ
・玉葱とソーセージの炒め物
・プチトマト
・ごぼう天
・真ん中の何だろう(;´Д`)w



リビングの雑貨コーナーをクリスマス仕様へと変化。
この一角は私のお気に入り雑貨コーナーです(*'ω')

なんと、後ろのまつぼっくりとかの雑貨はオークションで100円だったんです!!(笑)
やー、これは非常にいい買い物でした(*´Д`) -3
結構大きいんですよ、コレ。
1301.jpg

大好きなランプ。
何故かこういうランプを見かけると心奪われます。
1302.jpg

こちらもランプ。
この愛らしい丸っこいフォルムがたまりません(*´Д`) -3
隣の砂時計は姉から頂いたアフタヌーンティーのもの♪
1315.jpg

ベランダでいつも笑ってる子。
1303.jpg
ビオラさんを育ててくれてるんですが、たまに不気味です。
これをキモ可愛いというんでしょうか。


5日、木曜日のお弁当。

1304.jpg


・水菜のおひたし おかか和え
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・えのきの柚子胡椒和え
・ほうれん草の胡麻和え
・きのこと焼豚の炒め物
・プチトマト


この日は、元バイト先の友人Kちゃんが夕方から遊びにきてくれて主婦談義で盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったです♪
紅茶を飲みながらインテリア雑誌を広げて、ああでもないこうでもないこれが可愛いあっちが可愛いとずっと騒いでました(*´∀`)
出身地がほぼ同じ区域なこともあり、色々似ていてとても気が合うんです♪
中高の頃の友人とは別に、新規でこんなにも気の合う友達が出来るなんて!と自分自身驚いていて凄く嬉しいです><
一緒に居た時間は短かったけれど、これからもずっと仲良く出来たらいいなぁ。



6日、金曜日のお弁当。
1305.jpg

・目玉焼き
・キャベツときのこと焼豚の炒め物
・ごぼう天
・水菜のおひたし
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー


この日は夕方、中高の友人のこじーが遊びにきてくれました♪
多分誰よりも一番ダンナ様と会ってる回数が多く、すっかり打ち解けていて気を使わなくて良いので凄くラクチンな自然空間です(笑)

貴重な時間を使って遊びにきてくれる友人がいるって本当に幸せだなぁと思います。


9日、月曜日のお弁当。
1306.jpg

・だしまきたまご
・ウインナー
・キャベツの胡麻和え
・お揚げと白ネギの甘辛
・長芋ステーキ



この日はついに、ついに!!
ヘルシオが帰ってきました(*´Д`)

全て無料で修理していただいて、かなり嬉しかったです(*ノωノ)
対応も凄くよくて、流石シャープ!!といった感じでした♪


10日、火曜日のお弁当。
1307.jpg

・人参とピーマンのきんぴら
・おくらの胡麻和え
・プチトマト
・ブロッコリーのカルボナーラ
・塩ダレ豚炒め


11日、水曜日。
1308.jpg

・餃子
・ほうれん草の胡麻和え
・豚肉と人参のピリ辛炒め
・ベーコンとほうれん草のバタポン
・プチトマト


11月11日、ポッキーの日♪(笑)

中学だか高校だかで、クラスのにぎやかな子が英語の授業中に「せんせー!!今日はポッキーの日なんですよ!だから11時11分になったらみんなでポッキーもって叫びたいんですけど、いいですか!?」とアホなことをいって先生が閉口したことを思い出しました(;´Д`)w

その前に学校にお菓子をもってくるのがそもそも・・・Σ(゚д゚;)

結局全員でポッキー持ったかどうかは覚えてないですが「ポッキー!!」と叫んだのを覚えてます。
どちらかと言うと大人しめで授業中にそういったアホなノリはしない生徒だったんですが、言ったような気がする記憶が何となくあるので相当強烈な「やらないと!」な雰囲気だったんでしょうね(;´Д`)w
お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

