スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

移り変わる季節

2009/11/02 Mon 12:45

11月になり、いよいよ冬が近づいてきました。

去年は10月に紅葉を見に行って「まだもう少し?」という具合だったので、今年は11月に見に行きたいなぁと思っています(*'ω')
行くなら京都か箕面の滝かなぁ~?

京都の高台寺のライトアップされた紅葉は、幻想的でとても好きなんです(*ノωノ)
去年は嵐山にいったんですが、紅葉というより人を見に行ったような(笑)
観光客ーー!!って感じで食べ歩きしてかなりはしゃぎましたが~(*´∀`)

箕面は行ったことがないので、一度行ってみたいんです!
凄い人だろうし、かなり歩くようなので覚悟が必要かな??


金曜日のお弁当
1287.jpg

・牛肉の甘辛
・ソース焼きそば
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ほうれん草とちくわのマヨ和え



ハロウィンも終わったので、家の中のハロウィン系雑貨をお片づけ。
お次においでますはクリスマス雑貨!


1288.jpg


元から雑貨大好きですが、特にクリスマス雑貨は心が躍ります。
見てるだけでワクワクして、何だか幸せな気分になれます(*ノωノ)

今の時期の雑貨屋さんとか凄く危険!!
あんまり近寄らないようにしないと・・・!
でもでもレイアウトの参考にもしたいし、第一可愛い空間で癒されたい!!
でも行ったら手にとってしまうー!!なんというジレンマΣ(゚д゚;)

廊下の壁はファブリックパネルをとっぱらって、タペストリーにしました。
1289.jpg
去年はこの大きなタペストリー二つは和室、小さいのはトイレに飾っていたのですが今年はコレで(*'ω')

去年飾りだなの上で悠々と見下ろしていたトナカイ親子。
1290.jpg
今年は玄関入って正面でお出迎え。

「床に直で置くなんて掃除の邪魔でしょ!?」なんて言わないでくださいね、邪魔なのは承知の上ですから!(笑)
可愛いから仕方ない、可愛いは正義!!><

廊下の壁パート2
1291.jpg
アイアンプレート(TINプレートというのでしょうか?)はベランダインテリアにしていたものを室内に持ってきちゃいました。

大きなニットの靴下は、去年実家の母から頂いたもの。
とても可愛くて見た瞬間から大のお気に入りになりました(*´∇`*)

玄関の小窓鏡
1292.jpg
ハロウィン列車からクリスマス列車へ。

こちらのほうが列車の車両数が多いので、はみ出てます・・!
はみ出てすぎて、後ろ2両落ちてますノ|'ω'三'ω'|ヽ
ま、まぁあわてんぼうのサンタクロース♪って事で!(強制的にオチをつけられる可哀想な落ちてるサンタ)

今日のお弁当
1293.jpg
なんか色が悪い(;´Д`)

・豚肉の中華揚げ
・だしまきたまご
・プチトマト
・青梗菜とツナの酢醤油和え
・ウインナー
・水菜とウインナーの塩胡椒炒め


今日のベランダのムスカリさん。
1294.jpg

すくすく成長しすぎです。
季節的に大丈夫なんでしょうか、この子(笑)

つる薔薇 スパニッシュビューティー
1295.jpg

相変わらずツンツンです。
全く花をつけてくれないのに、枝ばっかり伸びてベランダを圧迫しています。
どうしたものか…来春は咲いてくれるでしょうか、祈るばかりです。


ATのクマーズ。
1296.jpg
場所移動して、今日もリビングの和みポイントになってくれています。
お弁当 | コメント(3)
コメント
初めまして。
少し前にブログ村から来まして
しばらくROMしてました。

私はまだ結婚しておりませんが
その時にはゆつきさんのお弁当を
参考にさせてもらいたいと予習しております(笑)
お弁当だけじゃなくて、食事のメニューも
色々を考えられてて時間を忘れて
遡って読んでおりました。
また遊びにきます(^^)


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
はじめまして^^
はじめまして、ぴっぴさん。
ようこそいらっしゃいまし~(v*'ω')v

ブログ村からきていただいたんですね^^
ありがとうございます(*'ω')
ランキング貼るのが面倒で放置していたのに見つけて頂いて嬉しいです。

お弁当、結構前日の晩御飯を少し大目に作っておいてそれを朝詰めてるのが多いですよ~(笑)
遡って読んでいただけたなんて嬉しいです♪
マイペース更新ですので中々コメントいただいたのに返せなくてすみませんでした><;
またこれからも見守ってくださると幸いです(*´∇`*)

いつでもお気軽にコメントしてくださいね♪

管理者のみに表示

