スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チューリップ?否!

2009/10/29 Thu 20:48

久々に一週間以内に更新です'`ィ(´∀`∩

最近はもう眠くて眠くて、夜8時過ぎたら目をこすってます。(特に深い意味はないですが単純に眠いのです)
ゲームしてるダンナ様の横で、じっと見てるんですが・・・!
気づいたらソファで熟睡モード、叩き起こされて寝室連行ですorz

最近は眠い時は無理せず9時から10時の間にベッド入ってますzzz
あ、勿論ダンナ様の帰りが遅いときは待ってますし、ご飯のお片づけするまではちゃんとおきてますよっ!

でも何だかんだで5時過ぎに目が覚めるんですけどね!
どこの年寄りだ私は!!
トイレ行った後6時まで二度寝しますがzzz


月曜日のお弁当。
1273.jpg

・きんぴらごぼう
・海苔入りだしまきたまご
・ブロッコリーの胡麻和え
・プチトマト
・サイコロこんにゃくの甘辛炒め



そうそう、先日「チューリップの芽が出たよ!」ってご報告したんですが…

1274.jpg

これ、どう見てもチューリップの芽じゃないです(゚Д゚)

一緒に植えたムスカリさんだったようです(笑)

チューリップはまだ睡眠中のようです、よかったよかったー(v*'ω')v
でもムスカリさん、君も気が早いと思うよ…!!


秋になると焼き菓子が焼きたくなります。
夏の間は暑苦しくて作る気力が中々沸かないのですが、少し肌寒くなるとホッとする温かい生成りのお菓子が恋しくなりますね。
1275.jpg

胡桃とシナモンのパウンドケーキ
1276.jpg

少しシナモン多かったかも><
トップにはキャラメルクランチをのせて、カリッカリに。
1277.jpg

焼きたても、1日置いたものも美味しかったです。
挽き立ての豆で入れたドリップコーヒーに、たっぷりミルクを注いだカフェオレが合います。

月曜日のばんごはん。
1278.jpg
久々に中華モノを作りました、酢豚です。
スープはとろみのある卵スープ。

前世は片栗粉と結婚してたんじゃないかってくらい、片栗粉が好きです。
何でもとろみつけりゃいいってもんじゃないだろう!ってな位片栗粉。
唐揚げ作るときも片栗粉オンリー。小麦粉混ぜません(*ノωノ)

片栗粉愛です。
片栗粉と私ののろけ話なんぞどうでもいいと思うので、この辺りにしておきます。


火曜日のお弁当。
1279.jpg

・酢豚
・茹でブロッコリー
・人参入りだしまきたまご
・キャベツの胡麻和え
・プチトマト



水曜日のお弁当
1281.jpg

ごぼう天とか平天が安かったので、何個か買ってしまいました。
練り物大好きですー。

・ごぼう天・平天
・和風照り焼きハンバーグ
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・茹でブロッコリー
・もやしのナムル
・プチトマト



先日、我が家のヘルシオさんの部品が壊れちゃいまして。
1282.jpg

こうなりました。
1283.jpg

シャープの修理にきてくださった方の対応が凄く良くて、感激してしまいました。
こっちが恐縮してしまう程の対応をしてくださり、感謝感謝です。

来週土曜日までにはヘルシオさんが戻ってきてくれますので、それまで焼き菓子作りは我慢です><。
ちなみに上の電子レンジさんは代わりに貸していただいてるものですので、ヘルシオさんが戻ってきたらシャープさんのもとに帰っていきます('-'*)


木曜日のお弁当。
1284.jpg

なんか妙に油っぽくなった(;´Д`)w
気をつけないと・・・


・鶏モモから揚げ
・練り物
・エリンギのバター醤油おかか和え
・手綱こんにゃくのピリ辛
・茹でブロッコリー
・プチトマト


最近掃除というか、整理整頓というか綺麗な収納にはまってまして(?
目指せ年末大掃除をしないでも済む綺麗な家!ってことで!

格安だったカゴを購入して、使用していない物置部屋(ダンナ様の着替え部屋?)を整理整頓しました。
1285.jpg
本棚の上にちょこんと。
最近ブラックウォッチチェックがマイブームです。
可愛すぎる…!

リビングから物置部屋に連行されてきた棚は、すっかり物置棚に変化。
1286.jpg

多分こんな使い方してるの私だけだorz
相当積んである荷物が重いので、重みで棚が潰れないかちょっと心配です。

家の中は常に綺麗にしておきたいなぁと思い、心がけています。
いつでも誰でも「今すぐ来てくれて大丈夫だよ♫」って言える家。

「帰りたいな」って思える家、「遊びにいきたいな」って思ってもらえるような家を目指しています(*'ω')
毎日を気持ちよく、丁寧に過ごしたいなぁと思います。
お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

