スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

放置しすぎですね

2009/10/25 Sun 21:59

気が向いたときに書こう~と思っていたら、いつも1週間位経っています(;´Д`)w
いつも見てくださってる方々、申し訳ないです~><。

写真放置しすぎて、どれがいつのか分からなくなってるのでまた写真のみで。。。

お弁当1
1262.jpg

・ブロッコリーの胡麻和え
・舞茸と塩昆布の炒め物
・ちくわのきんぴら
・目玉焼き
・プチトマト
・一番奥のは・・・なんだろうΣ(゚д゚;)

お弁当2
1263.jpg

・ほうれん草の胡麻和え
・ちくわのきんぴら
・豚モモともやしの柚子胡椒炒め
・白ネギとエリンギのバタポン
・プチトマト
・手前奥のが何かわからない_| ̄|○

いつぞやの夕食の一品
揚げ茄子と三つ葉の和え物
1264.jpg

冷凍庫でずっと放置されていた、くるみのアイスボックスクッキー
1265.jpg
ガスオーブンが恋しくて泣きたくなる一品
写真にも愛が感じられない…・゚・(⊃Д`)・゚・

お弁当3
1266.jpg

・ネギ入りスクランブルエッグ
・鶏胸の塩ダレ焼き
・ほうれん草とツナの酢醤油和え
・プチトマト
・舞茸と塩昆布の炒め物


お弁当4
1267.jpg

・えのきと長芋のバター醤油
・豚つくね
・しめじとニラのピリ辛和え物
・プチトマト
・もやしナムル


お弁当5
1268.jpg

・ほうれん草のくるみ和え
・プチトマト
・だしまきたまご
・照り焼きハンバーグ
・ソース焼きそば



そうそう、先日植えたチューリップが・・・
1269.jpg
もう芽が出ちゃった_| ̄|○
ちょっと早すぎーー!!
まだ日中はぬくいですもんねぇ。。。

他の植物はというと。

先日実家の母からクリスマスローズの株分けを貰いました。
1270.jpg
この子は白ではなく赤だそうで、咲いてくれたらいいなぁと楽しみにしています(*´∇`*)

ガーデンシクラメンは相変わらず元気です。
1271.jpg


昨日、土曜日はダンナ様がゴルフでした。
夕飯は家で食べると聞いていて鶏団子鍋の準備をしていたんですが、結構遅かったので先に1人鍋で食べちゃいました(笑

1272.jpg

いつも鶏団子は手作りなんです~。
手作りが一番美味しい!と思うのは我が家だけではないはず(*ノωノ)


最近ちょっと写真スランプ気味です(´・ω・`)
ちょげさんと同時期だったので、ちょっとフィーリングっぷりにびっくりしました^^;
私なんかと比べられても「一緒にするなー!(`д´)」だと思いますが_| ̄|○

私はまだまだ写真初心者で未だに分からない単語まみれで操作も怪しく、真剣にされてる方から見たら「勉強してないんだから詰まるのは当然です!」って言われそうな具合ですpq

最初はただ楽しくて、新しい世界が見えて「すごい、こんな風にうつるんだ」「こんな風にファインダー越しの世界は変わるんだ」と面白くて楽しくて、ただ感じるままの世界をうつしていたんですが、最近は「ブログの為にお弁当とらなきゃー」って適当にぱしゃっと撮ることが多くなっちゃってて・゚・(⊃Д`)・゚・

勿論、そんな気持ちは写真に完全にあらわれてるんですよね。
「うわぁ、適当…」と後から見たら悲しくなるような写真ばかり。
今日のブログの写真とか、本来見せるのもアレな位ですorz

初心に戻って「楽しいからうつしたい」「違う世界を見てみたい」「私の写真を誰かに見てもらって楽しんで貰いたい」
そんな気持ちで撮らなきゃなぁと思いました。

いつまでも「初心者だから」とか言ってないで、勉強して知識と技術を向上させてもっともっと自分がうつしたいと思う表現を写真に出せるようにしたいですっ!

最初の頃は、良し悪しが全く分からなくて全部楽しく、ただ楽しく撮っていただけなので、これからは「自分だけが楽しい」だけじゃなくて「見てくださる人も楽しめる写真」を撮っていけたらなぁと思います><b





しかし、スランプってどんなものにも訪れるものなんですね。
絵を真剣に毎日描いてた頃はスランプきたら「うわぁースランプだーー!!絵が描けない!!」と絶叫してました(;´Д`)w

今度のスランプ対象は写真か、と苦笑モノです(笑)

でも、スランプって一歩上に上がる為の試練みたいなものですよね。
今までの自分を見直すきっかけになったり。

だから、いい機会だと思って勉強しなおします!
勉強だけじゃダメなんですけどね、やっぱりそのものに対する愛がなくっちゃ。

絵の時も、愛がなければ描けませんでしたし。
「○○の為に描かなくちゃ」となったら、もう笑える位描けなくなりました。

「○○を今描きたい!こういう状況を描きたい!!」と思ったときに描いた絵は自分も楽しんで描けて満足感もあり、周りからの評判も上々なことが多かったかも。
「好きだ~!ってのが絵から伝わるね~」って言ってもらえたり。

写真も、「ブログの為に!」とか思わないで、好きな時に好きなように自分らしく楽しんで撮影したときのものが一番「私らしく」うつせてる気がします。

人間ですから常に楽しんで撮影するのは無理ですが、大好きな家の中のインテリアやガーデニング、それに毎日の料理を「撮りたい!!」とおもうような完成度にして、自分の中の撮りたい思いを高めていこうと思います><


まだまだ未熟者なのでアドバイスや突っ込みくださると凄く喜びますっ!
これからもよろしくお願いします♪



お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

