スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家の中 秋冬仕様

2009/10/15 Thu 21:47

もう最近お弁当や料理の写真を撮るのがすっかりズボラさんになっちゃって・・・(元からなんですが)

いつのかさっぱり覚えてませんっ!(キリッ
1249.jpg

これも今週の火~木のどれかですっ!(あーあ
1250.jpg

今日は朝8時過ぎにダンナ様をお見送りした直後から、何故か大掃除をしました。

窓、ガラス、鏡を拭いて…雑貨類を秋冬に入れ替えて。
玄関収納の棚を全部取り外して溢れていたものを収納しなおして。
洗濯機2回まわして、布団乾燥機かけて。
クローゼットの中を整頓して、お風呂とトイレ掃除して床拭きして・・・
チューリップの球根植えた後ベランダの掃除して、台所掃除して…

って何だかんだ色々してたら、気づいたら昼ごはんも食べずに夕方でした。

まだちょっと中途半端な部分があるので、明日また頑張ろう~。


今日色々変えた家の中の写真~。
北欧風からフレンチナチュラル(自分の中では)な方向に進んでいます。。。


キッチンカウンター上。
1251.jpg

アイビーをベランダからむしってきて水にちゃっぽん。
少し前からチャッポンしてた分は根っこが出てきてました(*´∇`*)

ダイニングの壁風景。
1252.jpg
先日ブラックボードにチョークで落書きして、おうちカフェ風なことして遊んでます。

ダイニングとリビングの間の壁。
1253.jpg
少しクリスマス入ってるかも?
まだ早いね(*´∀`)

キッチンの横の壁はハロウィン。
1254.jpg
クリスマスとハロウィンが喧嘩しています。
ちなみに去年はクリスマスが楽しみすぎてはりきりすぎた結果10月にツリーが出てる異常事態でした。

リビングの天井~
1255.jpg
いただきものの雑貨♪
これ、夕方になると壁に影がうつってとても幻想的で可愛いです。

TV横のクマシリーズ。
1256.jpg
アフタヌーンティーのクマ子達です。
今年も可愛いクマが出てたので気になります…これ以上増えたらどうしていいか分からなくなるので見送りますが(ノ∀`)

リビングのキーボード横。
1257.jpg
キーボードをのせてるガラス机の上にはトナカイさんを乗せてます。
壁にはアンティーク風の雑貨を。

窓がない場所に、窓っぽいものを(笑)

こちらもエセ窓シリーズ(ぇ
1258.jpg
トイレです、窓はないんですがこれのおかげで窓があるように錯覚・・・!!したらいいな。
シュガーバインは作り物ですが、中々良い癒しです。


玄関。
またもや窓がない場所に窓っぽいものシリーズ。
1259.jpg
これは鏡です、アンティーク調の窓枠の中に鏡がはいってて大のお気に入りです♪
私は扉を閉めてる方が好みなんですが、ダンナ様が「あ、これ頭と同じ高さで使いやすい~扉あけとく♪」とあけちゃいました(笑)

うちの家、玄関に鏡二つになりました(´∀`;;
玄関に鏡は幸せはねかすからダメーと聞きますが、不幸をはねかえしてると思っておきます。
気の持ちようですよねー。

玄関の正面、姿鏡の真上には紫陽花のドライフラワーリースとアイアン飾り。
1261.jpg

いやはや、心の底から楽しいひと時です。
お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

