
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休

2009/10/15 Thu 21:07

3連休の日曜日は、地元がお祭りだったこともあり実家の両親が「ご飯食べにおいでー」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、ダンナ様と一緒にいってきました。

恒例ミル写真祭りです(*´∀`)

ん~・・・この車には・・・何かあるっ!
1233.jpg

ダンナ様からの視線に気づいたミル「ハッ!?」としてました。
1234.jpg
勿論よじのぼってる間かなり「だめ!」「いけない!」と怒られてます。
写真撮ってる次点で説得力ゼロですが(笑)

庭の笹をもりもり食べるミル
1235.jpg

・・・それ、美味しいの??
1236.jpg

冒険家ミル
庭にはなすとずーっと1人で冒険してます
1237.jpg

玄関の先の子どもの足音が気になる~。
お祭りだから皆パタパタ走るんだよね。
1238.jpg

なんでそんな嫌そうな顔するのよ・・・_| ̄|○
1239.jpg

おうちの中でティータイム。
ダンナ様はゴルフの中継に夢中。
ミルは皆が食べてる食べ物に夢中。
1240.jpg

えへ、ちょっと貰いました。
1241.jpg
もっと、もーーっと欲しいっ!


1242.jpg
知ってるよ、でもダメ。
一緒にダイエットしようね(´-`)


1243.jpg
お犬様ミル。
食べたら眠いの~。

でも誰かがコーヒーすすってる音が聞こえる・・・!
耳ぴくぴく。
1244.jpg
もうちょっとおきてたら・・・もしかして、何か貰えるかも・・・??
残念、なにもないです。

1245.jpg
眠いし何もくれないし、寝ますよーっと。


夕方、お祭りの交通規制があるので歩いて駅まで行きました。
1260.jpg
すっかり秋の空。

1246.jpg
キミキミ、そんなところで何してるの??

お祭りの休憩時間を狙ったつもりが、うっかり小屋に帰る途中にぶつかりました。
1247.jpg

えーとえと、身動きとれないんですけどっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
っていうか、ここカーブだし、やりまわしで危ないんじゃないかーってことで駐車場に移動して撮影。

早すぎて残像しか残りませんでした。
1248.jpg


やはり、生まれ育ってから毎年秋になるとずっと聞いてきたこの和太鼓や笛の音。
聞くと「秋だなぁ、そしてすぐ寒くなるなぁ」と言う気分になります。

生まれてからずっと定期的に聞いてる音っていうのは、条件反射みたいなものでしょうか。
聞くと、どうしても「あぁ、祭りだ」と言う懐かしいというかある意味ホッとした気持ちになります。

まぁ全然ホッとするような祭りじゃないし、道端で寝たりしてる酔っ払いも多いんですが・・・

見学したい!とかいう気持ちは正直全然ないんですが、私の場合は「祭囃子の音」ですね。
何故か、和太鼓の音に惹きつけられて魅せられます。
不思議なものですね。

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

