スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちゅーりっぷ

2009/10/15 Thu 09:04

画像なし日記です><

チューリップの球根が届いて、「植え付けはまだかな、まだかな」とずっと待ってました('-'*)
そろそろ日差しも和らいで、今朝なんかは寒かったので植えつけても大丈夫かな><とそわそわ。

去年10月に植えて12月に芽が出てたんですけどね・・・(笑
しかもずっと日陰に置いてたのに(´-`)

去年は日陰生活長かったせいで茎がひょろりんな子達になってしまったので、今年は日がきちんとあたるところで最初から育てようかと!

ほんとは11月位のほうがいいんだろうけどなぁ…待てない…っ!
我慢が足りぬ@@;

今年はアネモネとムスカリさんも植える予定です。
きちんと咲いてくれるといいなぁ。

アネモネは難しそうですが、ムスカリは絶対咲くだろうと予想(*´∀`)

今年もチューリップはパステルカラーばかりです。
原種はほとんどなしで、八重やフリンジ咲きばかりです、好きなんですよねぇ(*ノωノ)

アンジェリケとクリームアップスターが特に楽しみです、可愛すぎるんだもの(*´Д`) -3

・マヤ
・アップスター
・ピューリッシマ
・アンジェリケ
・桃白2色咲
・クリームアップスター
・デイトナ
・クリスマスドリーム
・ダベンポート
・ファンシーフリンス
・アプリコットビューティー
・ピンクダイヤモンド
・八重咲ピンク

以上が今年のチューリップラインナップ♪
どんな品種が気になる人はぐぐってね(*´∀`) b

一部福袋で購入し、「白とピンク大目でパステル中心で~」ってお願いしたんですが、ダベンポート…(;´Д`)
まぁ福袋ですし諦めます><

まっかっかーってのは苦手ですpq

去年育てていない品種もあるので、楽しみです♪
春にちゃんと咲いてくれるといいなぁ(*´∇`*)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

