スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです~

2009/10/10 Sat 13:00

暫くの間やさぐれてましたスミマセン・・・!!
更新滞って心配してくださった方、ありがとうございます~!!

元気です!しかし中身は元気ですが外傷が・・!!(笑)

ここの所、立て続けに怪我(?)をしたり体調崩したりして凹んでたんです~_| ̄|○

・左手薬指を包丁で深めに切ってしまった

・翌朝起きると左手人差し指がタラコのように腫れていた

・原因は蚊にさされ→花粉症による免疫低下から引き起こしたアレルギー反応→アレグラ飲んで解決(完治するまで2週間程かかりました)

・金木犀やら麒麟草による花粉症でズルズル+頭痛+眩暈

・指がまだ完治していない頃、左足の甲に2リットルのお茶を落としてしまって打撲、まともに歩けなくなり外出自重(現在進行形)

・スーパーやゴミだしに行くのが困難になって凹み気味(現在進行形)

・整形外科にいくとお医者さんに「普通若い子は避けるよ!?なんで避けなかったの!?」と大爆笑されてますます凹み

・怪我してから3日程経った日、冷や汗が出るほどの腹痛で2日間のたうちまわり

・台風接近にともなって果てしない偏頭痛



という、怒涛の2週間を送ってました(´-`)
何でこんな目に・・・!!

まだ足の甲は腫れていて、重いものはもてない具合です_| ̄|○
自分が悪いんですが、色々凹みます・・!!

ってなわけでテンションガタ落ちだった為、更新できませんでしたスミマセン!!(前置きなげぇ)


テンション復活してきたので更新しますよ~><

写真大量ですノ|'ω'三'ω'|ヽ


いつぞやのお弁当
1211.jpg

これもいつぞやの(略  
1212.jpg

足痛める前に、ベランダを秋冬用にしました。
1213.jpg

今までは夏の日差し予防の為に壁際においていたのですが、秋冬は窓際に。
このほうが日がよくあたるんです~。
1214.jpg
これは花屋さんで春頃に購入した山椒。
夏を乗り越えて秋になっても頑張ってます。


いつぞやのお弁当。
1215.jpg

某サイトレシピで作ってみたココアパン
1216.jpg
美味しい感想沢山あったので期待したんですが、私もダンナも「うーん・・」な感じ。
特に過程で失敗したとは思えないので、きっとこういうものなのかな^^;


いつぞやのお弁当
1217.jpg

いつぞやの晩御飯の一部

ほうれん草のベーコン巻き
1218.jpg

小松菜の煮びたし
1219.jpg

バニラたっぷりキャラメルパンナコッタ
1220.jpg
かなり濃厚で美味しかったです。

バナナシフォンケーキ
1221.jpg
スイートスポットが出てるバナナがあったので、それを使ってバナナシフォン。

1222.jpg
もっちりふわふわで美味しかった♪
シフォンと生クリームの相性は最高だと思います。


いつぞやのお弁当
1223.jpg

蛸飯
1224.jpg
蛸が安かったので!!
かなり出汁が出て美味しかった(*´Д`)

いつぞやのお弁当
1225.jpg

先日ヤフオクを見ていたら、一眼レフ用の手作りストラップを作ってる方がいらっしゃいました。
前からずっと欲しいなぁと思っていて、見つけたので食いつき(笑)

楽天などで見た時より、ずっと安くて可愛いストラップを作られていてしかも評価が「非常に良い」ばかりだったのでダンナ様に相談したら「いいね~♪」とのことだったので、購入っ!!(*ノωノ)

1226.jpg

私好みのど真ん中(*ノωノ)
可愛い~~!!

天道虫+よつばのストラップと、茶色チェックのストラップと、このリネンレースのとで迷いましたが、これが一番飽きがこないかな?と(*´∇`*)
可愛い~~!!ずっと大事にしようと思います♪

いつぞやのばんごはん。
スーパーでうなぎが安かったので!
1227.jpg

いつぞやのお弁当
1228.jpg

いつぞやの(略
1229.jpg

で、ようやく昨日の話。
ダンナ様にエスプレッソ入れてもらったのでカプチーノ。
最近寒いので、もっぱらHOTです。

ハート目指して流し込んだらウサギっぽくなったので(実際ウサギのデザインありますよね♪)ココアを使って落書き。
1230.jpg
なんかニヒルな笑顔になりました。
ダンナに「こわっ!なにそれこわっ!」って言われました。
ど、どなたか絵心を分けてください・・!

しかも写真のうつり方で、輪郭消えててもう何の動物なのか(;´Д`)w
きもいよおおおお(⊃Д`)

卵白大目で、湯せん焼きのしっとりチーズケーキも焼きました。
1231.jpg

なんか、ベイクドとスフレの違いがあるはずなのに・・・何故か、りくろーおじさんのチーズケーキの味にそっくりでした。
そういえばりくろーも卵白大目だと、りくろーの人に聞いたことがあります。

全く違うチーズケーキなのになぁとちょっと面白かったです(´∀`)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

