スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウェディングケーキラフ画

2009/09/29 Tue 22:12

昨日は誕生日でした。

ダンナ様が出勤するとき「花とか期待するなよ!買ってこないから><」と言っていたので、そのつもりだったんですが(笑)
1206.jpg

ちゃんと買ってきてくれました(*ノωノ)
嬉しいなぁ~♪♪


んで、自分用に頑張ったご飯を作るのはアレかなぁと思いつつも、ちょっと遊んでみました('-'*)

1203.jpg

・さらし玉葱の生ハム巻き
・カプレーゼ
・明太子フランス
・和風ハンバーグ
・塩茹でブロッコリー+トマト
・ジャーマンポテト
・オニオンスープ

玉葱の生ハム巻きも、とってもシンプル。
味付けは一切なしで生ハムの塩っ気と玉葱の甘さのみ。
それだけなのに、すごく美味しい♪

ハンバーグは、かなりサラッとした和風ソースにしました。
1204.jpg

カプレーゼはダンナ様の大好物。
シンプルで素材の味が生きている食べ物が大好きなダンナ様には、たまらんらしいです(笑)
1205.jpg


貰ったお花は花瓶に生けて・・・
1207.jpg

食後にモカマキアート♪
1208.jpg


今日のお弁当っ!
1209.jpg

・和風ハンバーグ
・ジャーマンポテト
・塩茹でブロッコリー
・ウインナー
・プチトマト
・さらし玉葱の生ハム巻き
・ブロッコリーと玉葱のマヨ塩昆布和え


今日は1日中雨でしたね。
低気圧に弱いので、偏頭痛でげんなりでした。

でも家の中を綺麗に出来たからヨシとしよう。

今日のばんごはんっ
サーモンとほうれん草のクリームパスタ 生ハム大葉添え

1210.jpg

生クリームと牛乳を2:1くらいで。
かなり濃厚まったりとしていて美味しかったです。
良い感じに乳化できてよかった♪


そうそう、今年の12月にダンナ様の姉上(私のお姉さんでもあるのですが♪)がご結婚されるんです~。
その際ウェディングケーキのデザインを私にどうかと言ってくださり、ラフ画を描かせていただきました('-'*)

写メールで送ったものの、小さくて見づらいと思ったので公開許可をいただいてUPする運びとなりました(v*'ω')v

披露宴テーマが「クリスマス」だそうで、全体的に「クリスマスプレゼント」をイメージしたケーキのデザインとなりました。

私のきったない走り書きの字までスキャンしてて、スミマセンΣ(゚д゚;)

その1
cake1.jpg


その2
cake2.jpg

その3
cake4.jpg



ラフ画でザッと描いているものなので、歪んでたり色々アレです(⊃Д`)
ご本人のお時間があるときに、またご相談して理想に近づけていけたらなぁと思います(*´∇`*)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

