スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末と今日

2009/09/28 Mon 10:14

おはようございます。
毎度のことながらまとめての更新ですみませんー(ノ∀`)

26日土曜日は、朝6時半に起きて7時からダンナ様と一緒に大阪城外堀一周散歩してきました。
そもそも大阪城にたどり着くまでが、すでに数キロあるような(;´Д`)

途中で水分不足になってへろへろな私。
朝ごはんかねて、途中でマクドによりました(´△`)

朝マックして元気取り戻し、9時半頃帰宅('-'*)
ダンナ様はWiiでモンハンしたり、私はナチュラルインテリア雑誌眺めて「いいな~素敵だな~(*´Д`) 」と目をハートマークにしてました・・!

いつか庭が小さくてもある一戸建てを建てたいねとはダンナ様と話しているのですが、その時は「シャルドネホーム」か「インターデコハウス」がいいなぁと妄想しています(*ノωノ)
重厚な木の玄関扉に、無垢のパイン材の床、漆喰の壁、梁が見える吹き抜けに、タイルのキッチン、全体は白くて~♪と妄想話をダンナ様としてました(笑)

私は妄想してる時が一番楽しいです'`ィ(´∀`∩
多分旅行の準備してるときが一番楽しいのと同じ感じなんだとおもう・・!


そうそう、最近はダンナ様がエスプレッソをかなりの頻度で入れてくれます('-'*)
1197.jpg

新しく豆を開封したら、これはいいクレマ♪
グラニュー糖のっかりそうですね~!!

アイスラテで頂きました~( *´¬`*)

日曜日。

ダンナ様が「ケーキ明日がいい?今日にする?」といって来て「何が??」といいながらカレンダーを見ると、翌日が誕生日だったことに気づきました(´∀`;;

前々から「五感」の無花果のタルトが気になっていて、しつこい位「あれが食べたい、食べてみたい!」と連呼してたら誕生日のケーキに~と言う話になってたんです♫
さすがに自分の誕生日にケーキ作る気にはならんので_| ̄|○

「はっぴーばーすでー私♪」とか、チョコレートプレートに書くなんて痛々しすぎて出来ませんy=-(゚∀゚)・∵.
 
で、明日は平日なのでケーキは日曜でいいか!ってことでダンナ様と五感に買いに行きました♪
すると、大きな無花果のタルトはあるものの・・・なんとミニサイズもあるではないですか!!

なので、小さいケーキを4つ買って、大きいのはあきらめました(笑)
色んな種類食べれるほうがいいもんね!!(*ノωノ)

無花果のタルト
1198.jpg

ドゥフロマージュ
1199.jpg

ドリップコーヒーを入れて、アイスカフェオレと一緒に頂きました。
うますぎるーーー!!!(*´Д`)

「ケーキとエスプレッソドリンクは合わないよね、ケーキにはドリップコーヒーだ」とダンナ様が言っていたのでドリップ入れたんですが、確かに!
ケーキとドリップコーヒー、良い組み合わせです♪

夜に、またいただきました(笑)

大地のチーズケーキ
1200.jpg

洋ナシとキャラメルのムース
1201.jpg

今度はミルクのセイロンティーがお供♪
どれも美味しかった~(*´Д`*)

ダンナ様ありがとう~~!!


そして今日、28日


本日のダンナ様お弁当
1202.jpg

・豚キムチ
・白菜のサラダ
・だしまきたまご
・きのこともやしのポン酢和え





そして実は今日、誕生日です。
26歳になりました。

世間的にはまだまだ若い年齢ですが、当本人にしたらもうあんまり喜べる年齢でもないですね(´∀`;;
友人達から0時ジャストにメールがきたり(寝てて返信できなくてごめん・・・)、沢山の方にお祝いの言葉を頂いてとっても嬉しかったです。
みんなありがとね(*ノωノ)

どちらの両親からもお祝いの言葉と素敵なプレゼントをいただいて、友人からも祝福されて・・・やっぱり年齢関係なく、うれしいものです。
祝ってくれる人がいるって幸せです。

今日は、お母さんが26年前に頑張ってくれた日。
頑張って産んでくれてありがとう。

私を育んでくれた全ての方々に「ありがとう」と伝えたい日です。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

