スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しるばーうぃーく

2009/09/23 Wed 08:27

しるばーうぃーくが終わりました。
日付はズルして書いてる日とずらしているのでお気にせず(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

9月19日土曜日。
ダンナ様が早朝から会社の方々とゴルフでしたー。
なので私は主婦業しつつゲームしたり何やら(笑)

夜に、元バイト先の友人Rから電話。

「もしもし、ゆつきちゃん!?友達と一緒に店するって言ってたやん?あの店明日プレオープンみたいに貸切にするんだけど、よかったらだんなさんと一緒に遊びにきて~♪」とお誘いが('-'*)

Rちゃんは先日、友人がカフェバーを開いたらしくてそこでメインスタッフとして働いているそうです。
お店を建てる段階からかかわり、間取りやメニューなども全部自分達で考えて、お店の内装も自分達で行ってペンキまで塗ったそうです♪

バイトしてた頃からその頑張りを知っていたのもあり「是非行かせて!」と返事をして、夜にダンナ様と二人でお邪魔してきました♪

キッチンのお兄さん(同い年だそうですが)ともお話してて「ゆ、ゆつきさんにはデザートは出せないですよ・・!!」って最初に言われました(笑)
そんな大した腕じゃないのに、Rちゃんが妙に吹き込んだみたい_| ̄|○

「デザート考えてくださいよぉ~本当難航してるんです~!」とキッチンの方が嘆いていました^^;

そしてちまちまと注文♪

ピーチパインカクテル
1180.jpg
せっかくだから・・とお酒も注文。

グラス1/3位で見事な酔っ払いになりました。
いつも通り虚空を見上げて別の世界に行ってたと言えば私と飲んだ事がある人には通じるでしょうか(´∀`;;

迷惑はかけてないと思いますが、世界がまわってましたw
お酒弱いなぁ、強い人が本当羨ましい・・・。


ぽてっとサラダ
1179.jpg
名前が可愛い(笑)
普通のポテサラですヾ(。・ω・。)ノ

アボカドの明太子チーズ焼き
1181.jpg
これめっちゃヒットでした!!
アボガドの上に明太子とチーズのっけて焼いてるだけらしいですが、めちゃ好み゚+.(*ノェノ)゚+.

多分明太子はバターと牛乳とマヨネーズを入れて和えたものを塗ってるのかな?と食べながら考えてました。
アボガドは皮の中身をくりぬいてつぶしたものを、また皮に戻していました~。
いやぁ美味しい。
今は季節じゃないので高いけど、また旬になったらこれ作りたいなぁ!(*ノ▽ノ)

Rちゃんオススメの
ホタテのバター醤油
1182.jpg

ぷりぷりで美味しい~♪
海鮮物はダンナ様が苦手で、中々家では食べれないので余計に・・!!


鶏の唐揚げ
1183.jpg
小さめのカフェなのに、ちゃんと大きなフライヤーが用意されてて驚きました。
あっさり味で美味しかった♪

ダンナ様に「いや、でもゆっちゃんが作った唐揚げの方が美味しいよ!なんでゆっちゃんの作ったから揚げはあんなに美味しいんだろう・・謎すぎる・・!外食とかの唐揚げも美味しいけど、やっぱりあの唐揚げだなー、他とは絶対違うもん!!」とRちゃん達に聞こえないような小声でえらく熱弁されてしまい嬉しいような恥ずかしいような(*ノ▽ノ)
ただののろけです、すみませんy=-(゚∀゚)・∵.

本日のパスタ
カルボナーラ
1184.jpg
これはやばかったです、死ぬほど美味しかった!!!
とろ~りとろとろで、口の中でなめらかに溶けていくようなそんな美味しさ。

あまりの美味しさに一口目で「うま!なにこれ!!」ってでっかい声で叫んでしまいました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

「Rちゃん、これ!このカルボめちゃうまー!!」って叫んだら嬉しそうに駆け寄ってきてくれて
「キッチンの子、"にんにくや"出身なんよ?私もにんにくや出身で、そこで知り合ってん^^」と教えてくれました。

なるほど「神戸にんにくや」出身なら分かる・・!この美味しさ!!
「レシピ教えて欲しい~!おいしい~~!」と叫んだけどスルーされて切なかった(笑

キッチンの方に「元々パスタ屋のキッチンにいらしたんですよね?パスタ作ってた人に出すときが一番緊張するんですよ~><」って言われてかなり同意(ノ∀`)w

いやしかし、私みたいなイタリアンカフェじゃなくてマジにイタリアンパスタ屋だしなぁ。
すごい、もう本当美味しかった♪

「来た人みんなにパスタ最高って言って貰えるんだよ、嬉しい!」ってRちゃんが言ってました('-'*)

デザートには「アッフォガード」を注文。
「いやああやめてよおお!!ゆつきちゃんにデザート出したくない!旦那さんだっていつも美味しいエスプレッソ出してるのに、私なんかが入れたエスプレッソ出したくないよおおお!!」と絶叫しつつ提供してくれました(´∀`)

アッフォガードとは、あつあつのエスプレッソを冷たいバニラアイスにかけたイタリアンドルチェ。
たまにバニラアイスにインスタントコーヒーかけて「アッフォガードって簡単に出来るんだよぉ♪」とか言うのを聞くと、イラッとしちゃいます><。
エスプレッソはエスプレッソ、インスタントコーヒーはインスタントコーヒー、両者ベツモノですから。

で、エスプレッソをお客さんに出すのは初めて、練習数回というRちゃんが入れてくれたエスプレッソをアイスにかける前にダンナ様が一口。
「・・・美味しいよ☆」

やっぱり、何事も練習だと思います、うん。


かなり長い時間お邪魔していまして、楽しい時間を過ごさせてもらいました~('-'*)
帰りにポチポチメール打って「本当にデザート何か必要だって時は協力させて貰うから声かけてね~、お店がんばって!」と送ると、とても喜んでくれましたっ!

「あんなお店、素敵だね、いいね」と帰り道ずっとダンナ様と話してました♪


次の日の朝ごはん・・・ブランチ、かな?

1185.jpg
ホットケーキにメープルシロップ、たら~ん♪


また別の日の朝ごはん
焼きたて豆乳ベーグル
1186.jpg

豆乳ベーグルでBLTサンド
1187.jpg
ベーグル大好きです、発酵なしでささっと朝45分くらいで出来上がりました。
うまうま♪

ある日の昼食
カレーうどん
1188.jpg
白ネギたっぷり♪


ある日の昼食2
鶏の塩だれ丼 温泉たまごのせ
1189.jpg
今回ルクルーゼでいつもの温泉卵つくりをしたら、いつもよりかなり美味しくとろ~んと出来上がって感動しました!!
いつもはステンレス鍋なんですが、熱伝導率が違うんでしょうね。
かなり市販のものに近い温泉卵になって大満足でした!!


最近夜が少し肌寒く、温かいドリンクが恋しくなってきました。
ダンナ様にエスプレッソを入れてもらい、キャラメルカプチーノ。
1190.jpg

模様があまりにアレですが、ほっこりとしていて美味しかった~♪
カプチーノの泡好きすぎる~(*ノωノ)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

