スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の味覚

2009/09/15 Tue 08:20

先日の日記で書いたピオーネのタルト、朝食べました~。

1147.jpg

もっと焼き菓子っぽい雰囲気になってるかと思いきや、ピオーネがとってもみずみずしくてジューシーで美味しかったです!♪
今は葡萄のシーズンで、ピオーネも巨峰もデラウェアも甲斐路も美味しいですよね゚+.(*ノェノ)゚+.

秋は私の大好きな梨のシーズンでもあります♪♪
奈良の豊水が大好きなんです!!毎年楽しみにしています~!!


月曜日のお弁当
1148.jpg

・ほうれん草の胡麻和え
・ササミとコーンのバター醤油
・オクラとじゃこの和え物
・鮭の塩焼き
・プチトマト
・白菜と豚肉の炒め物




晩御飯は、スーパーで生鮭が売っていたのでソレをGET♪

1149.jpg

・生鮭のきのこソース
・舞茸の胡麻和え
・ほうれん草の胡麻和え
・人参のたらこ和え
・もやしとニラのナムル
・オクラとじゃこの和え物



火曜日のお弁当
1150.jpg

・豚肉の甘辛炒め
・プチトマト
・人参のたらこ和え
・ほうれん草の胡麻和え
・もやしとニラのナムル
・舞茸の胡麻和え
・鮭の炊き込みご飯




少し昼からお出かけしまして、閉店する雑貨屋さんで爆安セールを行っていて前から目をつけていた時計を激安でGET!!
1156.jpg

白木が優しくて、文字もアンティークっぽくて本当に可愛い♪♪
最近ナチュラルな雰囲気な雑貨に弱いです・・かわいすぎっ!!(*ノωノ)

リビングに飾りました~♪
最近は家の中がフレンチナチュラルな方向に移行していってます(´∀`)


そして、頼んでいた宅急便が届きましたっ!
1157.jpg

スタバで使われてるシロップ(笑)
ホワイトチョコレートモカで使われているホワイトチョコレートシロップと、キャラメルマキアートなどで使われているバニラシロップを!

ホワイトチョコレートモカが好きすぎて・・!!
これでもう家で飲める!!(*´Д`*)

早速ダンナ様にエスプレッソを入れてもらいました。
1154.jpg

最近寒くなってきたので、HOTで。

スタバだと「トール ホット ホワイトモカ~!」ってコールがありますよね♪
まぁスタバのだと、これに生クリームがのっかってるんですがカロリーオフってことで、カプチーノにホワイトチョコレートシロップを入れて作りましたヾ(。・ω・。)ノ

1プッシュより少し少ない目に入れたんですが、「あれれ、スタバの方がもっと甘いような・・」な状態。
もしやスタバはハンパない量のシロップが入ってるのでは(;´Д`)

家だとシロップの量調節できるからいいですね♪
スタバはあの雰囲気が大好きなんですけど><

あ~家でホワイトチョコレートモカ飲めるなんて幸せすぎ~~!!!゚+.(*ノェノ)゚+.



そして、久々にチーズケーキを焼きました。
1151.jpg

クリームチーズが足りなかった分はヨーグルトで補充。

1152.jpg

濃厚で美味しかった♪

かなり余ったので冷凍庫にぶちこみました(゚Д゚)
お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

