スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あひるんるん♪

2009/09/13 Sun 22:51

日曜日です。

昨日の土曜日は1日中豪雨で「えー・・」と引きこもっていました。
ダンナ様が金曜の夜に「明日は朝6時に家を出てジョギングしてくる!」と言ってたので半分冗談で「私もいくー!」といってました。

が。
土曜日の朝5時半頃ダンナ様が起きてごそごそしていたので私も起きてトイレにいきました。
で、もっかい寝ました。

ダンナ様は「お、本当に起きたんだ~部屋に戻っていったし準備するんだな、よしよし偉い」と思っていたらしく・・・!
一緒に行こうと思いリビングで待ってて、半時間経っても部屋から出てこないから「おかしいなぁ」と思って寝室を覗いたら・・・


とても気持ちよさそうな顔でスヤスヤ寝てる私がいたそうな(´∀`)


イラッ☆としたダンナ様は1人寂しくジョギングにいきましたとさ!!
そして遠出したダンナ様は「ん・・・雲行き怪しいな」と思っていると豪雨が降り始めたそうな(;´Д`)

帰ってきた音で何となく目を覚ました私(7時半くらい)

ダンナ様的には「おかえりなさい☆一緒に行けなくてごめんね!冷たいお茶でも飲んで☆」って言う私を想像しながら、びしょぬれで帰ってきたらしい。

が。
現実は帰ってきても寝ててショックだったそうな。

な・・・なんかゴメンね?(ノ∀`)

お昼からは更に激しくなった雨の中美容院にむかうダンナ様。
「なんで今日は雨の中2回も出かけなきゃいけないんだ・・」と凹みながら出て行きましたとさ(笑)
ジョギングも美容院も自分で決めたくせにー!w


で、今朝起きたら今までに感じたことのないような筋肉痛に苦しむだんな様(´∀`)
ウォーキングからはじめてジョギングに途中変更したらいいのに、最初っから走ってたらしいですよ・・・慣れないことするから(;´Д`)w


が!!
非情な私はダンナ様を誘って散歩に出かけるのであったー!

あ、朝ごはん食べてからねw
1131.jpg

豆乳で和風雑炊。
あったかくってほっこりして美味しかったですよ♫


昨日友達の日記で3人も、中ノ島~天満で行われている水都祭のあひるについて日記をかいていたので・・・
前回行った時はお尻しか見てなかったので、今回は正面を見ようといきました。
水都会場いくの3回目です、どんだけ好きやねん!


今日いったらカヌーとかしてました。
1132.jpg

添乗員が子ども指導してる感じかな?
楽しそうで羨ましかった!

けど、あの川に万が一落ちたら悲惨すぎる。。。。

そして目的の、天満に突然出現した巨大あひる様。
1133.jpg

近づくと・・・
1134.jpg




人が多すぎて下の方がうつせないpq
1135.jpg


今だチャンス!!
1136.jpg



ん~・・・・(^ω^)
1137.jpg


シュールすぎる(笑)
1138.jpg



遠くから全体を撮りたいんだけどなぁ。
1139.jpg


橋の上からは高そうな望遠を持った方々が沢山いらっしゃいました。
う、うらやましい!
1140.jpg


このあたりは橋の上から撮影。
中々正面にいけません。
なんていうか望遠レンズが欲しくてたまらない瞬間。
今回はD40撮影で標準レンズキット撮影です。
1141.jpg



駅と反対方向の公園側から撮影。
立ち入り禁止の場所に沢山の人が入り込んで撮影してて、ちょっと嫌な気分に。
親が小さい子どもを抱っこして立ち入り禁止区域の柵の中に入れて写真撮ってたりしてて、本当「なんだかなぁ」でした・・・。
立ち入り禁止区域の柵と柵の間は結構ひらいてるし、万が一子どもが川に落ちたらどうするんでしょう。。。
1142.jpg


公園では沢山の昆虫がいました。
虫は苦手なんですが、撮影する被写体としてはすごくいいと思います。
1143.jpg


私が撮ろうとしてるときはツンツンだったのに、ダンナ様がカメラを持つとこの通り。
1144.jpg
この蝶はツンデレだ。。。

昆虫や野外の植物を撮るときはマクロレンズが欲しくてたまらなくなりますね。
これが噂のレンズ沼ですね、分かります。


逆方向からのあひる。
やっぱりシュール。
1145.jpg


夜、こじーから頂いたピオーネでタルトを焼きました。
1146.jpg

まだ型からはずしてなくて熱々の状態♪
明日食べるのが楽しみです(*ノωノ)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

