スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一週間まとめ

2009/09/12 Sat 21:57

あー・・えー・・・その、放置しすぎました、あはは(;´Д`)人
なので、一週間まとめです~。(なにが「なので」なのか!?)



もういつのなのかさっぱり分からないので、いつのご飯なのかは皆様の豊かなご想像にお任せします(アッ


豆乳のたらこクリームパスタ
1118.jpg

「豆乳でクリームパスタ食べたいな」という話になりました。
夫婦でダイエット中なんです・・・。

油分とりあえず減らそう!という話になりまして~。
炭水化物は元々朝はお茶碗半分、お昼は普通に食べて夜は抜きって感じだったので問題なしかなっと。

今回は油一切使わずにパスタを作りました。
豆乳にはレシチンが含まれているので乳化してくれるんだろうか~とは思いましたが、不安なので究極の邪道方法!

豆乳の中に水溶き片栗粉入れました!!(待てや


イタリア人が聞いたら激昂しそうです。

イタリア人が怒る前に、私の全職場の元上司が切れそうです。(イタリアンカフェのキッチンパスタ場にいましたw)



豆乳を熱してたらこをほぐして中にいれ、水溶き片栗粉を少し入れた後パスタと和えて皿に盛り、また上にたらこをのせ、大葉を飾ってできあがり。

これが・・クリーミーでめーーーっちゃ美味しかったんです(*ノ▽ノ)
ダンナ様も大喜び!!(笑)

片栗粉なのに。



またまた別の料理。

茄子のとろとろ丼。
1119.jpg

Cpicon 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan
http://cookpad.com/recipe/568560

もう何度リピしてることかーーー!!!
これは本当絶品なんです♪大好きだーーー!!゚+.(*ノェノ)゚+.

茄子を少し厚めにきると、本当ジューシーなんです♪
うまぁ~(*ノ▽ノ)


そうそう、ダンナ様は鮎が大好きらしいのですが、今まで食卓にあげたことがなくー。
スーパーにいったら「獲れたて新鮮!今朝獲ってきたばかりの鮎いかがですかー!一匹100円だよー!」とめっちゃちっちゃい鮎が売ってましたので、買ってきました(´∀`)


1120.jpg

ダンナ様予想以上に大喜び(゚Д゚)!!

私は最近晩御飯はかなり控えてるので、食べてません(笑)
レコーディングダイエットしようーと思い、カロリー計算しつつ1500以内に抑えて頑張ってます。
油を控えた野菜ばっか食べてて草食動物にでもなったような気分です・・・!!

そしたら登録してるダイエットサイト(フリーなんです♪)で「脂質不足です」っていわれた(゚Д゚)!
少なすぎてもダメなのね・・・。

今日は「炭水化物不足です」っていわれたよっ!(`д´)
野菜は十分とれてるらしいからまぁいいかなぁ、とりあえずは身体の余分な肉を落とさないとね~。
半身浴とストレッチもがんばってますー。



多分火曜日のお弁当。
1121.jpg

・ひじきの煮物
・ポテトサラダ
・ウインナー
・豚肉のレモン塩(ノンオイル)
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト



こちらは可愛いミニ観葉植物。
1122.jpg

先日梅田の阪急三番街にあるキッチンキッチンにいってきまして♪
可愛いナチュラル雑貨が揃っている100均で、大好きなんです~~!!

この観葉植物たち、みんな100円でGETなんです♪
可愛すぎる~(*ノ▽ノ)

お次は・・・

最近mixiでやり取りさせて頂いてるyokkoさんに教えていただいたレシピで、バナナケーキです。

1123.jpg

教えていただいた直後に作ったんですが、とても美味しかったです~♪
焼き上がりすぐ食べると、表面カリカリで中身はジューシーでバナナがとろけ出てきてたまりませんでした(*ノ▽ノ)

1124.jpg

でも・・・実は教えていただいたレシピを少しいじらせて頂いて、砂糖を減らしてその分ハチミツを加えて、黒くなりかけてたバナナ3本くらい突っ込んでますΣ(゚д゚;)
そしてチョコチップのかわりにキャラメルチョコチップで作りました~!

やわらかいバナナに甘いキャラメルチョコチップ、ハチミツの香りが良い感じに出来て大満足♪

1125.jpg

翌日の朝ごはんにいただきました(*'ω')
素敵レシピをありがとうございましたっ!


水曜日(?)のお弁当。
1126.jpg

・水菜の胡麻和え
・ひじきの煮物
・ポテトサラダ
・ハム
・プチトマト
・照り焼きハンバーグ(ノンオイル)


出来る限りお弁当に炒め物を入れないように頑張ってますが、炒め物なしにしようと思ったら前日に頑張らないと難しいです(ノω・、)
ちゃちゃっと作れる素敵奥さんになりたいものですが・・・道のりは通そうです。


木曜日のお弁当
1127.jpg

・鮭の塩焼き
・コーンのバター醤油
・水菜の胡麻和え
・プチトマト
・おくらの豚肉巻き
・野菜揚げ
・ぐるぐるちくわの海苔チーズ巻き



金曜日のお弁当
1128.jpg


・ピーマンとじゃこのきんぴら
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・椎茸の甘辛生姜和え
・豚肉とキャベツとパプリカの塩レモン和え
・ぐるぐるハムチーズ



夜に、翌日の朝ごはん用にマフィンを焼きました。
1129.jpg

紅茶葉を入れた生地をマフィンカップに入れ、グラニュー糖をかけて、その上にキャラメルクランチをのせて焼きました。
表面かりっかり♪

こじーが遊びにきてくれていたので、あつあつを食べてもらいました(*'ω')
喜んでもらえてよかった~v('ω'*v)

今日の朝食べましたが、ちょっとチンしたら美味しかったです~♪
冷めてるより熱いほうがうまうま(*ノ▽ノ)


今日のばんごはん。
豚ミンチの甘辛丼
1130.jpg

豚ミンチと玉葱をいためて出汁と調味料を加えて甘辛味にし、卵とじにしてご飯のうえにのっけてます♪
おいし~♪

最近胃が小さくなってきて自分では「これぐらい食べれるだろう」って量が入らなくなってきました。
食べてる量は以前より明らかに減っていて、炭水化物も脂質も減らしてカロリー計算もして、ストレッチや半身浴もしてるのに・・・!!

誤差程度しか減らないのは何故。

元々太りやすく痩せにくい体質なのは自分で重々承知の上なんですが、昔に比べてもっと痩せにくくなった気がします_| ̄|○
まぁ今は時期も悪いんですけどね・・・女である以上体の痩せやすい時期痩せにくい時期というリズムがあるので。

あと少ししたら痩せ時期突入するので、それまでは減らなくてもめげずに頑張って、痩せ時期になったら更に頑張ろうと思います><



お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

