スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふわふわミルクティーパン

2009/09/06 Sun 11:09

金曜日。

昨日のホエーベーグルとお弁当の残り物で朝ごはん。

1114.jpg

かなりおなかいっぱい(´∀`;;
平日朝ごはんは和食派なので、パンを食べると不思議な気分。



本日のダンナ様お弁当。

1113.jpg

・鶏のオーロラ揚げ
・ウインナー
・プチトマト
・ブロッコリーの胡麻和え
・ナムル入りたまごやき

このナムル、昨日柚子胡椒入れすぎて辛い辛いと叫んでたんですが、少しは緩和されるだろうとたまごやきの中に入れたんです'`ィ(´∀`∩ (アッ

すると「少し柚子胡椒がピリッ!と効いててやたら美味しかった!良いアレンジだね~♪」とダンナ様に褒められたΣ(゚д゚;)(笑)

怪我の功名・・?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



夜、翌朝のパンを焼きました。
ミルクティー食パンのレシピのアレンジで成型♪

1115.jpg

見た目はくるみパン!中身はアッサム茶葉!
その名はミルクティーパン!

何のひねりもないでござる・・・。

焼きたて食べたんですが、この上なくふあっふあ!!
少しつついたらぺっちゃんこになってしまいそうな程ふわふわのパン。
口の中にいれたら、ふわ~っととろけて凄く良い出来でした♪

ダンナ様と1個をはんぶんこしようーって私は半分食べたら、ダンナ様は1個半食べてた(´∀`;;
太るぞー!(`□´)



土曜日。

昨夜焼いたミルクティーパンを再度オーブントースターで焼いて朝ごはん。

1116.jpg

ちょっと焦げた_| ̄|○

「やっぱり焼きたてのほうが美味しいね~」といいつつ朝ごはん。
うーん、土曜日は早起きして朝からパン焼いたほうがいいかなぁ~やっぱり美味しいもの食べたいな。


お昼ごはんに久々に釜飯を炊きました。

1117.jpg

豚ミンチが余っていたので、豚ミンチとニラと椎茸を土鍋に入れてガスコンロで直炊き♪
やっぱり鍋で炊いたご飯は美味しいねっ!

炊飯器と全然違うんだもん、なんでこんなに美味しいんだろう~(*ノ▽ノ)



夕方涼しくなってから、散歩に出かけると何だか人が多い~。
何だろうと思ったら、まだ水都大阪2009のイベントをしてました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

もう夕方で薄暗かったのに、子連れ子連れ子連れ・・・皆「ねむいよぉ、疲れたよぉ~ママかえろうよぉ~」とぐったり気味のお子さんが多かったです(ノ∀`)

前通りかかったときは雨が降り始めて中をじっくり見れなかったので、今回は中ノ島バラ園から入ってじっくり見てきました。
バラ園もすっかり全部工事がおわって、奥までいけて見事でしたっ!

会場内は発泡スチロールやペットボトルで作った作品がたくさんあって、アイデアが面白かったです♪
ペットボトルで出来てるソファーと机に感動しました(笑)

大きな砂場があって、砂で出来てる通天閣や大阪城には感動(v*'ω')v
やたら「凄い凄い~!」と子どもレベルではしゃいでで言ってたら「何にでも楽しめるっていいなぁ」ってダンナ様にいわれました・・・(ノ∀`)w

何に対しても「凄い!」「かわいい!」「きれいー!」と叫ぶので、よく一緒にいる人に「そんなに楽しめていいね」って呆れ顔で見られることが多々・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
何でも楽しんだもの勝ちでしょ><b

水都祭は10月12日までやってるそうです、ちびっこちゃんが遊ぶ場所が沢山あったので家族でこられてる方がとても多かったです~。

飲食系は少なくて、全部かなり割高なのと駐車場が近くにないのがネックだと思いますが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は一度訪れてみたら楽しいかもしれませんね♪

暮らし | コメント(2)
コメント
こんばんは!
お久しぶりです^^
ワタシも娘のお弁当を作る身として
とても参考になります^^

ミルクティーのパン、ふわふわに仕上がったんですね~♪
美味しそうだな~(´艸`*)
Caramel* さん♪
おはようございます~♪
お久しぶりです><
娘さんに毎日お弁当作られてるんですね!
ダンナ様のお弁当とちがって娘さんへだと可愛いお弁当作らなきゃーってプレッシャーかかりそうですが、Caramel*さんならとても素敵なお弁当作られてるんでしょうね(*ノ▽ノ)
お弁当写真も見てみたいです☆

ミルクティーパン、とてもふわふわに出来上がってすごく嬉しかったです!
天然酵母のパンとかもやってみたいのですが、ドライイーストのパンでもまだ安定しないので・・・(笑)

あ、毎日 Caramel*さんのブログ見て癒されてます~゚+.(*ノェノ)゚+.


管理者のみに表示

