スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホエーベーグル

2009/09/03 Thu 10:19

木曜日。
少し早く目が覚めたので、朝ごはんにミニ焼きおにぎりを作ってみました。

1104.jpg

鎌田の出汁醤油+鰹節+ごま油+みりんをご飯の中に入れて、混ぜ混ぜ。
握って、フライパンで裏表焼いて出来上がり♪

香ばしくって美味しかったです~(*ノ▽ノ)


本日のダンナ様お弁当っ!
1105.jpg

・豚つくね
・おくらの胡麻和え
・水菜のおひたし おかか和え
・焼きたらこ
・プチトマト
・ウインナー



近所のお花屋さんでコスモスが綺麗に咲いていたので、ついふらふらっと手にとってしまいました(*'ω')

1106.jpg

コスモス、大好きなんです。
自分の誕生日付近によく見かけたからでしょうか、実家の近くの公園の前に沢山のコスモスが咲いていて、毎年それらが咲くのを心待ちにしていました。

コスモスを育てたことはないので、簡単かどうか仲良しの花屋スタッフさんに聞いてみると「コスモスはとても丈夫なので大丈夫ですよ、来年も再来年も咲くと思います♪」って教えて貰いましたっ!

本当は鉢植えじゃなくて、地植えしたいのは山々なんですがマンションなので(ノ∀`)
鉢植えでも、ずっと来年も再来年も咲いてくれることを願ってよう♪





ベランダにおいてあるアンティーク鍵。
1107.jpg

真鍮の鍵、一目ぼれでだいぶ昔に購入したんですがベランダに置いてあったら当たり前のように錆びました(´∀`;;
もっかい家の中に入れて錆とろうかなぁ・・・でもこれも味かな?なんて。




昨日のレアヨーグルトケーキで余ったホエーで、ホエーベーグルを焼きました。

1108.jpg

Cpicon ホエーベーグル by verdad*
http://cookpad.com/recipe/710562

画像の後ろの黒板は、ナチュラルキッチンで購入した100円黒板に100円チョーク(5本入り)で書いたもの♪
ぶっさいくなクマ・・・これは味とは言えないので、今度描き直します_| ̄|○

1109.jpg

ちょっと茹でるのに失敗しちゃったかなぁ。
しわっぽくなってる子がしばしば・・・ベーグルはまだまだ要研究です、成型も難しい~@@;



ばんごはん。


もやしとニラの柚子胡椒ナムル
1110.jpg

豆板醤の代わりに柚子胡椒入れたらどうだろう~?と思って柚子胡椒で作ってみました。

ら。

柚子胡椒入れすぎたあああああΣ(゚д゚;)
ちょっとどころかかなり辛い・・・ご、ごめんねえええ・゚・(⊃Д`)・゚・


ブロッコリーの胡麻和え
1111.jpg

こちらは甘味があって、超癒し系。
ナムルの辛さのあとに、すごく癒されます(笑)


鶏のオーロラ揚げ
1112.jpg


Cpicon 鶏むね肉のオーロラ揚げ by nathu♫♬
http://cookpad.com/recipe/541614

オレンジ色に揚がって、珍しいな~と思いつついただきました(*'ω')
普段とは全く違うお味でうまうまっ!

私、揚げ物って油どうしていいか分からないのでいつもフライパンで揚げ焼きなんです。
フライパンに1センチくらい油入れて作ってるので、真面目な揚げ物って家でしないんですよ・・・本来ならちゃんと大きな鍋に沢山油入れて作ったほうが美味しいんだろうなぁとは思うんですが、色々面倒で(ノ∀`)

皆揚げ物するときって、大量の油でやってるんかしらー。。。

お弁当+パン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

