
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レアヨーグルトケーキ

2009/09/02 Wed 09:48

水曜日。
本日のダンナ様お弁当ヾ(。・ω・。)ノ

1097.jpg

・ほうれん草の胡麻和え
・しめじと人参のきんぴら
・ウインナー
・ぷちとまと
・ぐるぐるちくわ
・ごぼう天
・おくらの豚チーズ巻き
・手作りミニハンバーグ デミグラスソース



昨日作っておいた水切りヨーグルトで、レアチーズケーキならぬレアヨーグルトケーキを作りました。

1098.jpg

材料覚書 15㎝×15㎝角型 底とれタイプ

ヨーグルト(ブルガリア そのままタイプ)450グラム→水切りしておく
Kiriクリームチーズ50グラム
牛乳50cc
生クリーム タカナシ35% 200ml
バニラシュガー 25グラム
粉ゼラチン5グラム
レモン汁 レモン1/2個分
オレオ 80グラム
無塩バター 15グラム


1099.jpg

Cpicon 材料使いきり!の★ヨーグルトケーキ★ by まーにゃん
http://cookpad.com/recipe/280036

こちらのレシピを参考にさせていただき、アレンジさせて貰いましたっヾ(。・ω・。)ノ

こちらのレシピの分量では作っていないので、今度は元レシピも作らせて頂こうかなぁ(*'ω')
でも500グラムのヨーグルトって・・・何だろう、ブルガリアは450グラムなんだよね@@;

「恵」は500グラムだったかな?
今度「恵」が安売りしてたら、こちらで作ってみようっと(v*'ω')v


1100.jpg

レアチーズケーキよりも軽くて、かなり美味しかったです。
ふわっふわで口の中でとろける食感、ほんのりと大好きなKiriのクリームチーズの風味がして、これまた美味♪

今回タカナシの35%使ったのですが、それでもかなり濃厚でした。
でも植物性使うのはなぁ・・と思ったり、とりあえず42%や47%だと重すぎると思うので35でちょうど良かったのかも。

これはまた絶対作ろうーってことで覚書でしたっ!


ばんごはん。

ぶたつくね
1101.jpg

あつあつうまうま~(*ノ▽ノ)


水菜のおひたし おかか和え
1102.jpg


おくらの胡麻和え
1103.jpg


やっぱりおくらが常に1パック100円なので、愛用しちゃってます(笑)
オクラ美味しいですよね~大好きです(*´Д`) -3
お弁当+お菓子 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

